スポンサーサイト

-----,--


「平八亭」でちょっと一杯@地元

12-02,2008

今日は妻が飲み会なので、夕食は外で。
明日も仕事なので、地元の平八亭で一杯やってきました。
平八亭
ここ、ガード下なのでかなり狭い店なんですが、
僕のお気に入りです。
座れますから(笑
店内


では、とりあえずビール。
もう寒いので生小。
生小
あては、いつものスジ煮込み。
スジ煮込み1
いや、いつ食べても美味しい。
コラーゲンもタップリですよ。
スジ煮込み2
これで、300円は安いなぁ。
ビールはこれで無くなりました。

では、お造りを。
まず、石鯛。
石鯛
こりこりで、独特のクセがありますね。
鯛の味が濃い感じがします。
これも300円です。

これは日本酒がいるだろうと、冷酒を。
冷酒
これがアッサリしていてお造りにピッタリ!

そして、引っさげマグロ
これも300円。
引っさげマグロ
これは、よこわよりも大きくて肩から引っさげる位の大きさのマグロだそうです。
引っさげマグロ2
これが、マグロほどアブラは乗ってませんがよこわほどアッサリでもない。
さすが、引っさげと名が付けられるだけのことはある。
旨い。
見かけたらぜひトライしてみてください。

ついでに皮の部分を塩コショウで炙ってもらいました。
皮
いや、これも旨いです。
皮の周りの若いアブラが炙られていい感じです。
これはいいなぁ。

最後は、鰯の骨のせんべい
骨せんべい
これはサービスでした。
これだけでもう一杯呑めます。
素朴な塩味、骨もサクサク。
かなり旨いです。
もうちょっと呑みたかったのですが、今日はこの辺で。
ホント、ここはオススメです。
今日は2,000円でした。





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

COMMENT

始めまして。
いつも楽しく閲覧させていただいています。
いつも綺麗に写真とってますよね。
スジ煮込みいいですね。
僕もお酒かなり好きですから。
また大阪に出て行く時は
参考にして1杯飲んで帰ります。
2008/12/03(水) 00:02:32 |URL|まっちゃん #- [EDIT]
>まっちゃん さま
やっすい店ばかりで参考になるか・・・。
また遊びに来てください。
今月は忘年会月なので、更新のペースは鈍くなりますが(笑
2008/12/03(水) 22:03:10 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

