「男寿司」で寿司など@地元

11-29,2008

今日は仕事だったのですが、
帰りに妻からTELがあり外食したいって言うので、
小学生の頃からの友人がやってるすし屋に行ってきました。

では、とりあえず乾杯。
生中
突き出しはカニミソ。
苦手だったのですが、なぜか美味しかったです。
突き出し
では握りを適当に
握り2  握り1
マグロとカンパチ
カンパチは腹側を握ってもらいました。
腹身の方があぶらがのってて濃厚。
旨いです。

セコガニ
セコガニ1
う、旨い。
セコガニ2
これは日本酒飲まなきゃ。
そんなわけで
白滴
辛口の吟醸酒です。
あ~旨い。(笑

酒蒸し酒蒸し
やさしい味です。コレは日本の味ですね。

ここで、名物のアジ。
アジ1
生簀からとってきて握ってくれます。
これが、あぶらがのってて旨いんです。
アジ2
いや、たまらんです。
お造りか握りか選べるのですが、握りのほうが僕は好きです。

そして、おすすめのししゃも
本物のししゃもです。
スーパーなどで売っているのはノルウェー産の別の魚ですが、
これは北海道産の本物のししゃもです。
ししゃも
スーパーで売ってるのはいったい・・・・。
全く別物です。
ホクホクで旨い。
キスに近いですかね。

その他
芝えび ホタテバター焼き
イカの耳タマゴ和え うめしそ

今日もハズレなし。
いいネタを薦めてくれるので、言われたとおりに頼んだのですが、
オススメだけあってどれも美味しかった。
友人なので、安心して頼めます。


そのほかにも食べたり呑んだりしたんですが、写真撮り忘れてます(笑
今日は、妻と一緒だったので色々食べました。
2人で10,000円弱、贅沢しちゃった。








クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

COMMENT

多少値段が張っても、美味しいモノは美味しいと思える時に食った方がよろしいと思うでゲス。でも、一人五千円の鮨なんか食べると、確実にお腹が下ります。
2008/11/29(土) 23:20:00 |URL|きゃん #- [EDIT]
おお、カニ味噌!
しかしお友達がお寿司屋さんって・・・めちゃ羨ましいです(^^;)
まー味にこだわる職人さんなら、多少単価は高くとも食べる価値のある
(結果的にコストパフォーマンスの高い)ものを勧めてくれるでしょうし。
それにしてもししゃもが美味しそうです・・・
スーパーで売ってるししゃもも、(そういうものだと割り切れば)
それなりに美味しいのですが(^^;)
2008/11/30(日) 00:06:10 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>きゃん さま
実は昨日は妻のおごりだったので、
値段を気にせず頼んじゃいました。
僕は焼肉を食べると下ります(笑
2008/11/30(日) 12:01:15 |URL|KazN #- [EDIT]
>zumi さま
かに味噌旨かったですよ~。
友人のお店のいいところは、
お金が足りなくてもツケが利くところですね(笑

本物のししゃもは一度チャレンジしてみてください。
2匹で650円でしたが・・・・。
2008/11/30(日) 12:04:54 |URL|KazN #- [EDIT]
このお寿司は江戸前あのでしょうか?
とても美味しそうです。

カニも美味しそうですね。
今日スーパーでロシア産のカニ買って食べたのですが、
驚くほどミイラみたいで中身がスカスカでした(泣)。
2008/11/30(日) 21:00:03 |URL|しげ蔵。 #- [EDIT]
男寿司とは、これまたオトコらしい名前ですね。
ふんどし一丁、胸毛さらした板サンが汗だくで握ってるわけじゃないっすよね(笑)
2008/12/01(月) 16:03:01 |URL|sano #- [EDIT]
>しげ蔵。 さま
ここは一応寿司バーってことになってます。
焼酎が結構そろってますよ。

買ってきたカニがスカスカだと腹立ちますよね。
中身確認出来ないですしね。
2008/12/01(月) 20:27:20 |URL|KazN #- [EDIT]
>sano さま
汗だくは嫌ですよ(笑

大将は毛が薄いですね。
小3の時からの友達ですから、
ヤツのいろんなネタは僕が握ってます。(笑
2008/12/01(月) 20:30:16 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK