
-----,--


「衣笠」で肉丼@西天満

11-20,2008

今日は会社の近くのうどん屋さんでランチ
衣笠
衣笠

老舗のうどん屋さんです。
そして、たのんだのはコレ
肉丼
肉丼
牛丼じゃないですよ。
甘辛く煮た薄切り牛肉と玉葱、それに長ネギ
そして山椒がかかってます。
肉丼2
これが旨いんだ。
山椒って家ではあまり使わないのですが、
たまにこの香りを嗅ぐと食欲が増進しますね。

ごはんにもたっぷりお汁がかかってます。
肉丼3
濃い味だとすぐに飽きるのですが、山椒が利いてるので
最後まで飽きずに食べられます。
そして、
お澄まし
これが薄味でほっこりします。
これで700円。
美味しいですよ!




クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

COMMENT

珍しい丼だなぁ
肉とネギにサンショか
サンショは日本のスパイスだけど、俺はわりと好きなんだよなぁ
インドには無いタイプのスパイスが日本には多いね

うどん屋とかそば屋の丼って美味いの多いよな
むしり取った衣笠、ってかw
2008/11/20(木) 21:35:18 |URL|たこやき #cRy4jAvc [EDIT]
>たこやき さま
そう言われれば、ここ以外で食べたこと無いなぁ・・。
おためしあれ!
2008/11/20(木) 22:09:42 |URL|KazN #- [EDIT]
山椒にミツバ・・・利かせてくれますねぇ日本の味♪
私も自分ではほとんど使いませんが(^^;)、めっちゃ美味そうです!
薬味や調味料で、その店がどれだけ素材と調理に気合を入れているか
何となくわかりますよね~

2008/11/20(木) 23:37:48 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
おいしそうですね。
今、ご飯を食べたばかりなのですが、
これ、一杯いけそうですよ(笑)
私の食欲はとどまることを知りません。
まさに食欲の秋ですね。(うれしくないなぁ)
2008/11/21(金) 08:39:39 |URL|BLACK猫 #- [EDIT]
ここかぁ
ttp://www10.ocn.ne.jp/~sobakiri/sobaya/kinugasa.html

俺うどんより蕎麦が好きだから、こういう蕎麦屋はいいかも
梅田界隈だとお初天神近くの夕霧そばしか知らないから
これは貴重な情報だったりしてw
2008/11/21(金) 12:46:51 |URL|たこやき #cRy4jAvc [EDIT]
>zumi さま
ここ、老舗みたいなんですよ。
だからって敷居は高くないんですけどね。
カレー丼とかも美味しいんです。
2008/11/21(金) 21:32:08 |URL|KazN #- [EDIT]
>BLACK猫 さま
ははは、とどまってください(笑
しかし、丼って独特の魅力がありますよね。
2008/11/21(金) 21:33:56 |URL|KazN #- [EDIT]
>たこやき さま
梅田なら「葉隠れ」とか「なにわ 翁」とか
有名蕎麦屋は結構ありますよ。
ただ、そばっておなか一杯にはならないんですよね・・・。(笑
2008/11/21(金) 21:36:38 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

