
-----,--


「メシ喰うな!」INU

11-17,2008

ビレッジバンガードに行ったら懐かしいジャケットが。
この黄色いジャケット、今見てもインパクトあります。
ちょっと「Velvet Underground」を思い出しますが。。。
10代の頃LPを持ってました。
紙ジャケで復刻してたんですね。
おもわず買っちゃいました。

INU「メシ喰うな!」
INU1.jpg
町田町蔵さん(現町田康)
まだ10代だったんですね。
しかし、今聞くとバックが上手いんです。
ま、それよりも町蔵さんの詩がすごいんですよ。
当時は気が付かなかったのですが、
これは、常人では書けないだろうなぁ。
アルバムはこれ1枚しか出てないと思うんですが、
そこがまたPUNKです。
一瞬の才能のぶつかり合いですかね。
そんな訳で、ヘビロです。
INU2.jpg






クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

COMMENT

こんばんは
ジャケットに反応してしまいました。自分は「つるつるの壷」が好きでした。LPで持っているとは・・・INUは後追いだったので再発CDでした・・・パンクっぽくないでね(笑)
ちなみに自分の中ではINUの「メシ喰うな」とスターリンの「先天的労働者」が2大和製パンク名曲となっております。
2008/11/17(月) 22:50:28 |URL|RIP #- [EDIT]
学生時代に中古CD屋で見かけましたが買うには至らず、
しかしタイトルのインパクトの強さで未だ記憶にあります。
ちなみにその頃ニューエストモデルとか結構好きでした(^^;)
(トシがばれる(笑))
2008/11/18(火) 01:23:11 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>RIP さま
初期の頃のPunkっSex Pistolsもclashもdamnedもみんなポップですよね。
僕は、フェードアウトが好きです。

しかし、少ない訪問者の中にINUを知ってる人がいるとは思いませんでした(笑
2008/11/18(火) 20:30:35 |URL|KazN #- [EDIT]
>zumi さま
ニューエストモデルってその後ソウルフラワーユニオンとかになってなかったでしたっけ?
(記憶が・・・。)
僕は大阪のこてこてハードコアとかがあまり好きではなくて、なぜかLIZARDとAUTO-MODが好きでした。
(今でも好きですが)
2008/11/18(火) 20:34:14 |URL|KazN #- [EDIT]
>ソウルフラワーユニオン
そうですそうです、ソウルフラワーもののけサミットとか(笑)
確か春一番※にも何回か出ていたと思いますが・・・
自分の中では「イロモノ系」扱いでしたね、どちらかというと。
(ファンの方にシバかれそうですが(^^;))

※ほぼ毎年GWに服部野音で開催される60年代テイストバリバリ?のコンサート。
2008/11/19(水) 00:04:18 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
ズバリ、この頃は上から下までヘビメタ小僧でした(笑)
当時のインディーズシーンはパンク系中心に盛り上がってましたからね、もちろんバンド名くらいはいろいろ知ってましたが、音はあまり聴いた事が無かったです。まぁ、今になって何故か初めてオートモッドを聴く機会はありましたが(笑)
2008/11/19(水) 15:55:26 |URL|sano #- [EDIT]
>zumi さま
春一番ってまだやってるんですか?
中島らもさんが酔っ払って歌ってたような(笑
2008/11/19(水) 20:45:10 |URL|KazN #- [EDIT]
>sano さま
衣装代が無かったのと速弾きができなかったので
ヘビメタにはいきませんでした(笑

しかしGさん、僕のアイドルだったんですよ。
今もかっこいいですけどね。
2008/11/19(水) 20:50:34 |URL|KazN #- [EDIT]
しつこくコメントすみません(^^;)
>春一番
やってますよ~もはや無形文化財と言っても良いような気が(笑)
PISS、春一番では一度だけ観た事があります!
らもさんの声、結構好きでした(^^;)
2008/11/19(水) 21:53:37 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>zumi さま
いいんだぜ~♪
2008/11/20(木) 20:04:16 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

