スポンサーサイト

-----,--


「六歌仙 蔵隠之酒」@自宅

11-16,2008

酒が切れそうなので、近所の酒屋さんまで。
色々あったのですが、200本限定ってのがあったので
おもわず手にとってしまいました。(笑

それに、このパッケージ。
新聞紙にくるんであるところが秘蔵な感じがして・・。
(完全に作り手の思惑通りですね。。)
六歌仙1
山形お酒なのですが、包んである新聞紙が山形新聞なのがうれしい。
山形新聞
(しかもスポーツ欄)

それにしても限定品の文字が輝いてます。
限定

それではいただきます
六歌仙2

あ、これは柑橘系の酸味と甘味。
さわやかなお酒です。
さわやかですが、あっさりよりも独特の旨みがあって
しっかりとした味わい。
香りも独特です。
お米の旨みでしょうか?
口当たりが程よい。
女性にもオススメです。
これ、洋食にも合いそうです。
パスタとかピッツァともいける感じ。
逆に、お造りとかには合わないかな。

スペック

ちょっと呑みすぎそうです。(笑





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

COMMENT

もうすっかり一升買いですね(笑)
柑橘系の酸味と甘味・・・そそられます、非常に。
吟醸酒とか時々これはワインか!?と思うようなフルーティーなのがありますよね~
限定の味、どうぞゆっくり楽しんでください♪
私もkazNさんを羨ましがらせる美味しいお酒を探します(笑)
2008/11/16(日) 23:24:25 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>zumi さま
そうなんですよ。
4合瓶って割高ですしね。
なにより種類が少ない。
なので一升瓶にしました。

いいお酒紹介してください。
2008/11/17(月) 22:12:00 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

