スポンサーサイト

-----,--


紅茶とケーキでティータイム@自宅

11-16,2008

近所のパン屋さんでロールケーキを買ってきました。
夜に通るといつも売り切れだったので、そんなに美味いのかなと・・。


プレミアムロールケーキ「hitoe」
ロールケーキ
名前の通り、生クリームを一重巻いてあります。
これ、生クリームが多いですが、
甘さをかなり抑えてあり、しかもクリームはフワフワ
外のスポンジはしっとり
かなり美味いです。
もう一切れ食べたいのですが、
我慢して夜にとっておこう。

ケーキには紅茶が合うかな、と紅茶もついでに買ってきました。
Mlesna 
紅茶

ティーバックがメッシュになっていてちょっと高級そうです。
紅茶2
この時点でものすごく良い香り。
これ、このまま玄関に置いておいても良いかも。

では
紅茶3
調子に乗ってカップはジノリを出してきました。
渋みも少なく香りは高く。
美味い・・・。
色々な種類の紅茶があったのですが、シンプルにアールグレイを。
これが正解でした。
ケーキの甘さを引き立てる適度な渋み。
シンプルなケーキに合う紅茶の香り。
大満足です。
美味しい紅茶ってなにかリッチな気分になりますよ。
600円位でしたけどね(笑
ここの紅茶、オススメです。

ムレスナティーハウス西宮と京都にお店があるみたいですね。
お近くの方は是非!




クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

COMMENT

ロールケーキ美味しそう!食べ応えありそうです(^^)
こんなシンプルなケーキに「プレミアム」と銘打つくらいだから、
よほど素材と腕に自信があるのでしょうね♪
最近シフォンケーキばかり焼いているのですが、ロールケーキにも
挑戦してみようかな・・・
2008/11/16(日) 23:00:42 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>zumi さま
それが、フワフワだったので一瞬で無くなりました。
シンプルなほど難しいんでしょうね。
オムレツとか。
食い物は味わう側に限ります。(笑
2008/11/17(月) 22:09:48 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

