「あわとく」withH女子@老松町

11-12,2008

会社から貸与されてる携帯に
公衆電話からTELが・・。
上司か部下が携帯の電池が切れて公衆電話からかけてきたのか?
と思って出たら、H女子からでした。
H「携帯の電池がないから公衆電話からだけど、もう小銭がない。
で、用件は、今日呑みに行く、どう?もう切れる、早く答えを!」
半ば、強制的な質問
K「行く」
H「何処に?」
K「じゃ、あわとく」
H「私PM7:00頃になるから先行っといて!プーッ」
勝手なヤツ。
そう言えば、この前会ったときに、
「携帯の電池がもう充電できない。」
って言ってたなぁ。
呑みに行くより、電池買い替えのほうが先のような気が・・・。
ま、いいんですけどね。(笑

そんなわけで「あわとく」
もう、寒いのでビールはやめて
いきなり日本酒
「なにかいいのあります?」って聞くと
これが出てきました。

貴仙寿
貴仙寿
特別限定酒らしいです。
金色がゴージャスです(笑
お味のほうは、甘口?
酸味より甘味が勝ってる感じですが、
そのあとしっかり旨みみたいなのが感じられます。
美味しいですがちょっと濃いかな。
毎日飲むお酒じゃないな。

で、寒いときはこのあて
おでん
一個150円です。
これが旨い。
家のおでんの味です。
あ~っ、ほっこりするなぁ~。
一人で呑んでると、かなり遅れてH女子登場。
とりあえず2本目
2本目
・・・・・もうあまり覚えてない(笑
美味しかった記憶はあるんですが・・・・。
スイマセン。
とりあえず、こんな感じで。
小鼓

しかしH女子、こんな週の中日に何かあったのかと思ったのですが、
「右目が変な感じなので、このまま右目を気にして帰るのが嫌だったから」

って・・・・。
こいつアホです。

そして3本目
貴仙寿2
貴仙寿のノーマルです。
でも、これのほうがスッキリしてて好きかな。
毎日飲める感じがします。
途中にいろんなアテを頼んだのですが写真撮るの忘れてます。
スイマセン(2nd)
とりあえず2人で4,000円でした。
安いし美味しい言うことないです。

ま、そんなこんなでバカ話をして
週の後半がんばろうって事で(笑







クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

COMMENT

世の中強引な人間が勝ちってことですね♪
(まぁサイクリングの時いじめた意趣返しかもしれませんが(笑))
貴仙寿純米原酒・・・めちゃ美味そうです♪
2008/11/12(水) 22:56:41 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
2本目は、こつづみ ですね。これは呑んだことあります(笑)。
おでんに日本酒は最高です。
ボクは今年の冬こそは、屋台のおでんデビューを果たしたいと密かに思ってます。。。
2008/11/12(水) 23:22:17 |URL|しげ蔵。 #- [EDIT]
>zumi さま
貴仙寿純米原酒美味しかったですよ。
ゴージャスだし(笑
でも僕には濃厚すぎるかな。
一度おためしあれ。
で、感想教えてください(←あまり覚えてない、笑)
2008/11/13(木) 21:26:38 |URL|KazN #- [EDIT]
>しげ蔵。 さま
あ、それ!
H女子チョイスだったので銘柄を覚えてなかったです(笑

屋台のおでんはたまりませんよ。
特に大阪は京橋の「岡室」は。
(中島らもさんも通ってた)
となりは風俗店、裏は墓地ですが・・(笑
(そこがまた良い)
2008/11/13(木) 21:31:37 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK