「賀茂鶴・樽酒」@自宅

11-09,2008

休日の楽しみの一つ。
早くから呑める。(笑
そんなわけで今日もPM6:00から呑んでるのですが、
今日のお酒はこれ

賀茂鶴・樽酒
賀茂鶴

では、いただきます。
賀茂鶴2

杉樽の香りが・・・。
上品に美味しい。
酸味は抑え気味ですね。
すっきりさわやか。
杉の香りの後に甘みがくる感じ。
悪くないです。
これ、明日が休みだったらかなり呑んじゃうだろうなぁ。

今日の夕食は鍋
自分で作った鳥の肉団子
もも肉を包丁で叩いてミンチにして
酒、生姜、塩、しょうゆ、ごま油等を加えたものです。
肉団子
自分で言うのもなんですが、かなり旨い!

ポンズはいつもこれ
ぽん酢しょうゆ ゆずの村 馬路村
ぽんず
これ、高いんですが出汁の味が利いてて好きなんです。
すっぱいのが好きな人にはあまりオススメできませんが。

う、旨い。
このお酒、あての邪魔をしないで、それでいてちゃんと呑んでる感があります。

鍋
飲みながら食べ、食べながら呑む。
今日はちょっと呑みすぎそうです(笑




クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓


COMMENT

鶏の肉団子めっさゥマソー(*´д`*)
豚肉(*´д`*)豆腐(*´д`*)酸っぱくなぃポンズ(*´д`*)完璧・・・。
飲みすぎるそぅな予感ゎかる気がするぉ(*´д`*)
2日酔ぃなぃだったら(・∀・)飲んじゃぇ。
で。水菜(・∀・)?ソコは長ネ(ry

自分で肉団子作るとか凄ぃー(・∀・)ぉれ絶対むり。
日本酒は未知だー(・∀・)甘口が好き。
2008/11/09(日) 20:21:10 |URL|な #- [EDIT]
>な さま
・・・・・・・・・ねぎ、
買うの忘れてたんですよ。(泣
2008/11/09(日) 21:11:54 |URL|KazN #- [EDIT]
さっぱりした鍋に日本酒。
「日本の冬の幸せ」ベスト3に入りそうですね(笑)
それにしても肉団子、めちゃ美味しそうです・・・
ご自分で肉まで叩くとはすごいこだわりですね~♪
2008/11/09(日) 22:13:32 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
お手製の鳥団子で日本酒ですか~
いいですね~
すごい美味しそう!
馬路村ポン酢も美味しいですけど
おたふく(広島のお好み焼きソースの)のゆずポン酢もおいしいんですよ~
ゆずがしっかりきいて酸っぱめですけど・・・


に、しても美味しそうですよねー お団子( ̄~; ̄)
2008/11/10(月) 21:24:21 |URL|おきよ #- [EDIT]
>zumi さま
日本の冬ですよねぇ、鍋って。
肉団子作ったら、次の日腕が筋肉痛ですよ。(笑
2008/11/10(月) 21:46:43 |URL|KazN #- [EDIT]
>おきよ さま
おたふくのゆずポン?
それは初耳です。
しかし、酸っぱいの苦手なんですよ・・・。
ポンズは好きなんですけどね。
おこちゃま舌なもんで。(笑
2008/11/10(月) 21:49:50 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK