スポンサーサイト

-----,--


「鳳凰美田~J-Sake~」@自宅

11-03,2008

日本酒シリーズ第5弾
鳳凰美田~J-Sake~
J-sake2.jpg
栃木県 小林酒造㈱のお酒です。
これ、少し変わっていて
まずアルコール度数が38%もあります。
そして長期熟成、平成15年醸造
5年ものです。
J-sake1.jpg

ではいただきます。
J-sake3.jpg
これ、バーボンみたいです。
まさか、とうもろこしは入ってないでしょうが、
バーボンって出されても信じちゃいそう。
不思議な味だなぁ。
この色の濃さはなんでしょうか?
やはり、樽の色?
とにかく、日本酒感が濃いとでもいいましょうか?
どっしり来ますね。
酸味もかなりあります。
いままであっさり系ばかりだったのでグビグビ呑んでたのですが、
これはさすがにチビチビです。
たまにはこんなのもありかな。
日本酒、奥が深い・・・。





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

COMMENT

これ、買いたいです!
市内の地酒専門店探してみよーっと♪
ネットショップでも取り扱っているみたいですし・・・
http://www.yajima-jizake.co.jp/hououbiden.htm
しかしこんなお酒をご近所でフツーに買えるのって
羨ましいです(^^;)
2008/11/04(火) 00:14:29 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
毎回レポートありがとうございます。
日本酒ってほんとうに色んな種類がありますよね。
その中でもKazNさんは、かなりの種類呑んでらっしゃるのでは?
最近、灘の方で「大黒正宗」という銘柄を良く耳にします。ご存じでしょうか?まだであれば、ぜひ一度お試しを!ボクもまだ呑んだことは無いのですが...(汗)
2008/11/04(火) 00:23:36 |URL|しげ蔵。 #- [EDIT]
>zumi さま
おぉ、リンクありがとうございます。
何も考えずに買ってるもので(笑
これ、結構衝撃的な味ですよ。
ぜひ試していてください。
完全に好き嫌いがわかれるだろうな。
ま、体調が良い時用ですね(笑

買ったお店はほんとマニアックです。
やっていけるんだろうか?と心配になるくらい。
今度、黒竜ってやつにチャレンジしようかと思ってます。
2008/11/04(火) 21:45:04 |URL|KazN #- [EDIT]
>しげ蔵。 さま
地元情報ありがとうございます。
そういう情報、大歓迎です。
探してみます。
まず、灘のお酒に強いお店を近所で探さねば(笑

僕は全くの日本酒初心者なんですよ。
いままでウイスキーばかり呑んでましたから。
そのうちハズレを引くことでしょう(笑


2008/11/04(火) 21:49:57 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

