
-----,--


ラーメン

08-02,2008

こう暑いと、昼食は麺類に偏りがちです。
そして、今日のランチもご他聞に漏れず麺類です。

ざるそばという選択肢もあったんですが、今日はラーメン。
それも塩ラーメンです。
とにかく暑いので、シンプルなヤツが食べたかったんです。
そんな訳で、車でのこのこ出かけて行ったのが、
京都府八幡市にある

ぴっかり食堂
ぴっかり食堂

ここは、鶏ガラベースの塩ラーメンのお店です。
メニューの中で、一番あっさりしてそうな
鶏そばと餃子を頼みました。

鶏そば
鶏そば1
きゅうりの下にはカイワレとササミ、ごま油が隠れています。
鶏がらスープが美味しいです。
あっさりなんですが、ごま油が程よく利いてます。
一気に食べちゃいました。

餃子
ぴっかり餃子
「店主は実は餃子屋になりたかった。」
と書いてあったので頼んだんですが、少しべちゃっとしてて、
家で作ったような感じです。
普通の餃子です。

食べていると、何処かの雑誌が取材に来ました。
結構有名なお店みたいです。
確かにラーメンは独特のあっさりラーメンで美味しかったですよ。





ポチッとよろしく
↓↓↓↓↓

COMMENT

看板のぺけがめっさ気になる(・∀・;)
いったい何が・・・(・∀・;)鶏飯・・・?

らーめんシンプルにも程がぁる(・∀・;)と思ったら。下に・・・(・∀・)ごま油も・・・?
つか。温かいキュウリを食べたことがなぃデス(´・ω・`)
2008/08/03(日) 02:32:27 |URL|な #- [EDIT]
>な さま
鶏飯で正解
もうやってないんだって。
頑固親父風の店主でしたよw
2008/08/03(日) 11:22:57 |URL|KazN #- [EDIT]
シンプルであっさりしてそう
俺こういうの好きかもw
2008/08/03(日) 12:01:27 |URL|たこやき #cRy4jAvc [EDIT]
>たこやき さま

美味しいんだけど、場所が解りづらいのですよ。
2008/08/03(日) 13:02:42 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

