スポンサーサイト

-----,--


「根知男山」@自宅

10-30,2008

日本酒シリーズ第4弾

今日は仕事が早く、しかも家の近くで終わったので
会社には戻らずそのまま直帰。
気になってる酒屋さんがあったので
いってきました。

知らない銘柄ばかりでどれを選んで良いやら・・・。
いつものジャケ買いならぬラベル買い。
選んだのはこれ
男山
この和紙にくるまれてるのがそそられまして・・・。
男山2
何か高級そうでしょ。
1,480円ですけどね。
こんな紙が和紙に包まれてました。
男山3
なんだかこだわりがありそうな・・・。

ではいただきます。
男山4
あ、これ美味しい。
すぅっと喉の奥まで入っていきます。
かすかにフルーティ。
酸味と甘みのバランスがいい。
あたりです。

今日のあて
切り干し大根
切り干し大根
少しごま油をたらしてみました。
これも美味しい。

今日は当たりですね。
このお酒、ここ以外では見たことがないので
珍しいのかもしれませんが、
みかけたら一度試してみてください。

男山5
美味しいです。
冷で飲むお酒ですね。








クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

COMMENT

毎日毎日美味そうなお酒ばっか飲んでおられますね~(やっかみ(笑))
長期低温発酵というのに非常にそそられます。
丁寧に手をかけて作られたんでしょうね~♪♪
しかしほんと、地酒って取扱店限定されている所が多いですよね・・・
(その分、美味しいお酒にあたると嬉しさ倍増ですが(笑))
がんばって探してみます~!
2008/10/30(木) 22:06:51 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
>zumi さま
さすが、細かいところ見てますねぇ。(笑

このお店、ビールなんて置いてなくて
地酒と焼酎で店の9割を占めてましたよ。
マニアックなお店です。
天使の誘惑(焼酎)が定価で売ってたり。
毎週通いそうです。
2008/10/30(木) 23:08:13 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

