
-----,--


・・・・・ぐゎっ。@会社近辺

10-27,2008

僕が勤めている会社は、
大阪市北区、御堂筋沿いにあります。
御堂筋といえば、大阪の大動脈であると同時に
イチョウ並木が有名なんです。
秋が深まるとイチョウの葉がひらひらと落ちてきて
冬の到来を告げてくれたりするのですが・・・・・・・。

この時期は木々に銀杏の実がたわわになっているんです。
銀杏1

さてこの銀杏、風が吹くと大量に落ちてくるんですよ。
銀杏2

そしてここはオフィス街。
忙しそうなサラリーマンや忙しくなさそうなサラリーマン、
そして、ぼうっとしてるサラリーマン(僕ですね)が行き来しているわけです。
皆さん前を向いて歩いてらっしゃる。
下には大量の銀杏。
もちろん皆さん銀杏を踏みつぶして歩いて行かれるんです。
そして、後には大量に踏みしめられた銀杏が・・・・・・。
銀杏3

こ、これがものすごく臭い!いや、まじで。
よく言えば、気が狂ったパパイヤのような、
こぼした牛乳を拭いた雑巾を3週間放置したような
強烈な臭いが・・・・。
ビルから出た瞬間に鼻腔を直撃します。

ぐゎっ。

もうこの時期はこの臭いだけで出社拒否しそうです。
この辺で仕事してるサラリーマンの方々には賛同していただけると思います。
なんとかならないかなぁ・・・。





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

COMMENT

あれは強烈ですよねぇ・・・
数本程度なら息を詰めて走り去るのもアリですが
御堂筋でそれをやると、会社にたどり着く前に
ぶっ倒れそうですね(^^;)
「お持ち帰り無料!秋の御堂筋銀杏拾いツアー」とか
出来ればいいのですが(笑)
2008/10/28(火) 00:56:06 |URL|zumi #sGMdB/5k [EDIT]
うわぁ~
この匂いはきついですね。
拾っていくわけには。。。
いきませんね(^_^;)
でも、おいしいよ~
前はよく公園に拾いに行きました。。
2008/10/28(火) 08:03:52 |URL|BLACK猫 #- [EDIT]
>zumi さま
個人的に銀杏拾いツアーしてる
ご婦人方はいらっしゃいますが(笑
2008/10/28(火) 18:59:15 |URL|KazN #- [EDIT]
>BLACK猫
拾い放題なのですが(実際拾ってらっしゃる)
毎日この臭いを嗅いでるので、
当分食べたくないなぁ・・・。
2008/10/28(火) 19:01:13 |URL|KazN #- [EDIT]
私が以前某植物園の監視をしていたときは、
じーちゃんばーちゃんが柵を乗り越えて、
杖で銀杏を落とそうとするので止めるのに必死でした。
今ならそこ紹介できますね(笑
2008/10/28(火) 22:17:34 |URL|oku #- [EDIT]
>oku さま
いや、もうこんな木の近くに居るのは
拷問かと(笑
2008/10/28(火) 22:39:31 |URL|KazN #- [EDIT]
こんばんは。

ウチの母が銀杏を貰って来ました・・・orz

家に入るのが辛いです・・・TT
2008/10/30(木) 22:15:34 |URL|裕太 #vXeIqmFk [EDIT]
>裕太 さま
おぉ、同士よ!
踏み潰して御堂筋気分を味わうってのはどうですか?(笑
2008/10/30(木) 23:09:53 |URL|KazN #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

