
-----,--


サヨナラバイバイ

02-27,2014

春は別れの季節と言いますが…


馴染みのbar
speak lowが今月いっぱいで閉店。

気軽に行ける良いお店だったんですが、、、

残念です。

マスターの体調が原因なんで仕方ないですね。

大蔵マスターに作ってもらう最後の一杯

Bloody Mary



ここのBloody Mary好きだったんですけど、もう飲めなくなるかと思うと寂しいです。

そして、春は出会いの季節でもあるわけで、
来月からはspeak lowでバーテンダーをしていた森田さんが新たにオーナーとなってキッチンBARをオープンされるとの事。

こちらは楽しみです。

出会いと別れ、両方をあてにワンショットの夜でした。

プスっと

02-22,2014

ドライバーって置き場所に困る
細長いし自立してくれないし

色々考えた結果、取り敢えずホルダー作ってみる事に。

ホームセンターに行って木材を買ってきまして、
ノコギリでギコギコ、釘打ちトントン
ドリルで適当な穴を開けて。

サクッと完成。

中々良いんじゃないでしょうか?

貼ってみた

02-20,2014

盟友N野郎から、SRの名店peyton placeのステッカーを随分前に貰ったんですが、貼るところがない。

んで、100均で買ったケースに貼ってみました。


いいんでね?

これに色々なサイズのメインジェットが入ってればカッコ良いな。

100均だけど/笑

マイナス

02-16,2014

うちのトラちん、やたらとマイナスの螺子が使われてます。
こんな所とか


あんな所とか


でもですね、普段マイナスのドライバーなんて使わないんで持ってないんです。

しょうがないので手に入れました。


どうしても木柄が欲しかったので。

安心のKTC。

MADE IN JAPAN。

送料の関係で3/8のラチェットハンドルも。

早く螺子回したい/笑

テストラン

02-11,2014

そんな訳でお直しより戻って来たモーターサイクルジャケットの防寒性能を試すためにちよこっと試走。

本日の気温は…
知りません。最高気温7℃だったかな。

ロンTとネルシャツの上に羽織って出発。

この気温で走ると太ももと指先が先に限界になりますね。
なのでアウターとしては使えるかも。

しかし、あまりの寒さに速攻で帰ってきて近所のマッドうどん屋さんへ。

こんな寒い時には迷わず鍋焼きうどん。



エビ天が入っててゴージャス。

900円と、ちとお高いんですか手打ちモチモチうどんが美味しい。

温まりました。

でも、もうこの気温ではバイクは乗らないでしょう(笑

お直し

02-11,2014

バイク乗るときの冬用装備を持ってないので、寒い。
N1デッキジャケットはn野郎が着てるのでパス。
それで色々探してまして、コレ。
スウェーデン軍モーターサイクルジャケット
1962年のデッドストックです。
だけどこれデカイんです。
特にアームホールなんか脇腹から出てるんじゃないの?って位。
ちょっとしたムササビです。

このままでは流石に着れないのでお直しに出しました。

結局肩幅着巾アームホールと全てを詰めてもらって、お直し代が本体価格を超えました(笑
でも中々良い感じに仕上がったんじゃないでしょうか?
ただし、キャンバスなので寒いです…

ん?

ダメじゃん。

1/2=13mm

02-04,2014

僕のbonnevilleは1968年製
微妙な年式所以、米インチ、ミリ、そしてウィットワース規格のボルトナットが使われてます。
つまり、工具も3種類必要な訳でして。
そこで、活躍するのが13mm。
1/2インチは13mmが使えるんです。
でもね、日本って奇数のボルトナットはあまり一般的ではないらしく、ホームセンターなどでも12mmとか14mmは有るんだけど13mmってあまり置いてないんです。
勿論高い物はあるんですが、お手軽価格のヤツは少ない。
んで、やっとこさ500円位でみつけました。


本当はKTCとかなら安心なんですが、取り敢えずサイズが合わないとボルトナットは回らないんで。

早いとこウィットワース規格の工具揃えたい。

工具って男心をくすぐるんですよね。
あー、たまらん。

フューエルホース

02-01,2014

bonnevilleのフューエルホースを黒がピンクの透明に変更

ガス欠症状が出た時に、どこでガソリンが詰まってるか確認出来るように。

タンクからキャブ迄のラインは変更しましたが、ここで時間切れ。
真っ暗になってしまったので、キャブ同士を繋ぐラインはまた明日。

二輪

02-01,2014

盟友N君とも話ししてたんですが、
今年は沢山バイクに乗らなければ。
年齢的にも下り坂。
やれる時に最大限楽しむ事が大切かと。

今日は昨日よりアクセル開けられるように。

