
-----,--


yumyum GREEN CRRRY NOODLE

03-31,2012

この前金宮焼酎とホッピー買いに近所の量販店に行った時に

色々物色してたらこんな物を発見しまして・・・・。

yumyum GREEN CURRY noodle
yumyum greenn cureey noodles01

5袋パックで198円でした。

失敗したら残りの4袋の処分に困りますけど、ま、いいか!

作り方は裏に
yumyum greenn cureey noodles03

しかし、色々ネットで調べてみるとこの作り方は誤訳らしく、

正しくは三分ゆでた後に粉末調味料を入れるんだそうです。

しかし、どうかんがえても中身は麺と粉末調味料と風味油だけ。

yumyum greenn cureey noodles04

しかもこの風味油完全に油と分離してます(笑

なので、まず袋から取り出してこの風味油を袋のまま良く揉んで油と謎の緑のヤツをよく混ぜます!

しかし、このまま作ってもきっと美味しくないのでちょっと野菜もいれてみました。

とりあえず冷蔵庫をみてみたら白菜とピーマンがあったので適当にきって用意
yumyum greenn cureey noodles02

これを塩コショウで適当に炒めてる間に別の鍋でお湯を沸かす。

ここでポイントは付属の風味油を半分だけ野菜と一緒に炒める事。

これで白菜とピーマンがぐっとエスニックになります。

yumyum greenn cureey noodles05

そうこうしてるうちにお湯が沸騰してきましたので麺を投入。

ちなみに麺の見た目は色の薄いチキンラーメン的。
yumyum greenn cureey noodles06

これを3分茹でるんでて粉末調味料投入。

これが辛味の成分らしいので辛いのが苦手な人は全部いれずに3/4くらいとか自分で調節して下さい。

僕は全部入れても平気でしたけどね。
yumyum greenn cureey noodles07

そして最後に麺と炒めた野菜を器に入れて残りの風味油を投入
yumyum greenn cureey noodles08

混ぜ混ぜして完成。
yumyum greenn cureey noodles09

ちゃんとエスニックフードっぽい見た目になってません?

では頂きます!
yumyum greenn cureey noodles10

写真撮りながらの関係で湯で時間が長かったせいもあるんでしょうけど。。。。。

麺は10分置いた劣化したチキンラーメン的歯ごたえ。

歯茎しかないおじいちゃんでも噛み切れます(笑

でもね、風味油もいい感じにエスニックでこれはこれで旨いんですよ!

風味油で炒めた野菜もマッチしてとってもインスタントエスニック。

しかもちょい辛め。

結構気に入りました。

ただ麺の量が日本の袋麺より少ない。

袋には70gと書いてあります。ちなみにエースコックのワンタンメンは88g

これ残ったスープをもう一回火にかけてご飯にかけてインスタントグリーンカレーってのも良いかも(笑

手軽に台風グリーンカレー風ラーメンが食べたい人にはオススメですよ!

このyumyumシリーズこれのほかにトムヤムクンラーメンもあるみたいなので今度チャレンジしてみます。







クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

うどんとか

03-27,2012

最近、ランチにやたらとうどんを食ってる気がします。

何なんでしょうね?

週三回は食ってるな。

で、そんなに好きなのか?と聞かれるとそうでもないし(笑

我が家の週末の夕食は大抵鍋なので

最後にカトキチの冷凍うどんがデフォなんですが、

それも合わせたら週五回位うどんくってます。

お気に入りは大阪は門真市にある『真打』

ま、お気に入りと言うよりも昼時にその近辺にいる事が多いって事ですけどね。



先日健康診断で前日の夜9時から

絶食絶飲だったんですけど、

健康診断終わった後で阪急淡路駅前の松屋って

立ち食いうどん屋で食べた200円の素うどんが旨かった(笑

麺は腰とかは望むべくもない柔らか麺。

歯がないおじいちゃんも歯茎で噛みきれる程度の柔らかさ!

讃岐うどんではあり得ません!

でもね、安っぽくて妙に美味しい出汁にはこの麺がマッチしてるなってね

トータルの評価はかなり高いうどん屋なんですが、

どう考えても前日の絶食のせいでしょうね(笑

でも200円以下の立ち食いうどん食べ比べとか面白いかも。。。

などと会社帰りの電車内で暇なので

ブログでも更新してみました。

携帯からだし写真無しで。

たまにはこんなチラウラなのも良いでしょ(笑
