
-----,--


サングラス

12-24,2011

えーっと、サングラスが欲しくてですね。

ずっと前から欲しかったんですけど、僕メガネ野郎なんでサングラスって高くつくんですよ。

それに僕の欲しいモデルはレンズのRがきつくて度付きにはできません。

なのであきらめてたんですけど、コンタクトにしたんでこれはいけると。


Ray-Ban RB3119 OLYMPIAN

復刻版ですけどね。

Ray-Ban Olympian


う~ん、ヤラシイ感じがいいですねぇ。

これだけやたら安かったのは何故だろう?









クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

悲しくも

12-20,2011

悲しくもどこかホノボノなんでしょうか?

僕が小学生の時に夏は花火、冬はタコ、その他の日々は駄菓子を買いに行ってた駄菓子屋さんが閉店したらしい。

そのニュースを持って来たのか我が娘

僕が小学生の時と同じ年齢の娘。

そしてひっそり閉店した駄菓子屋さん。

とっても切ないニュースなんですけど、

持って来たのが我が娘。

そうか、一回りしたんだ!

ありがとうございました。

この駄菓子屋さんは子供達のオアシスでした。

もう一軒が閉店しない事を切に願う。




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

寒い!

12-18,2011

先週から色々と仕事がトラぶってまして、会社は休みなのに僕は出勤な週末をすごしてるんですけど、

とりあえずスーツとコート以外で冬に着る上着が無い事が判明しまして(笑

これ毎年言ってるなぁ・・・なんて思いながらも上に羽織るものが無いので寒いんです。

去年はどんな格好してたのか?全く思い出せない。

丁度そんな昨日の夕方に近所のGAPがセールやってまして、丁度いいのが安かったので買いました。

コート

ライナーも取り外せるので春先まで着られるぜ!

それにしても洋服ダンスの中がTシャツかロンTって・・・・。

誰か着られる服下さい(笑





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

ホッピーと・・・

12-06,2011

最近はやっと関西でもホッピーが認知されてきて嬉しい限りなんですけども

何故か金宮焼酎は売ってない・・・・・。

関西の酒造さんなのになんでかなぁ。。。。。

なんて思ってたらやっとこさ近所の量販店に並びだしました!

これで本場のホッピーを飲める!

僕のホッピーのイメージといえば

AUTO-MODであったりJUCK BLUEだったり関東のロックバンド的なのは

ブログっていうツールの賜物なんですかね(笑

そんなホッピーと金宮焼酎

ホッピー&金宮2

ホッピーが量販用なのが悲しい。。。。

ま、味は同じなんでしょうけどね(笑

そんな家呑みホッピーは

ホッピー&金宮3

金宮1:ホッピー1

ちょっと濃い目ですかね。

しかしここにきて何が悔しいって

昨年のクリスマスに大阪はアメリカ村であったAUTO-MODのライブで手に入れたジュネ印のホッピー

泥酔した挙句にどこかに落としてしまいまして・・・・・・。

今手元にありません(号泣

ま、そんな悲しくも楽しい思い出のホッピーで今夜も酔っ払います!




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

鋲が・・・・・

12-05,2011

あのですね、もう40歳もとっくに過ぎて中年街道まっしぐらなわけなんですけどね、

そんな僕も実はPUNKSだったんですよ。

それでですね、PUNKSと言えばライダースに鋲打ち込んでっていうのが定番だったわけです。

そんな少年時代を過ごしたせいか、鋲とか見たらついつい手にとってしまうんですね、

それで「うおっ」とか思ってしまうのが中年元PUNKSの悲しい習性なんです。

で、先日も書いたハーレー用の靴。

まさかRED WINGで行くわけにもいかず、VANSで行くつもりだったのが靴屋でこんな物を見てしまって・・・


JACK PURCELL HI STDS
Jack Purcell1

Jack Purcell2

BLUE SMILEではないですけどね、

JACK PURCELLは昔から好きだったんですけどHiが好きな僕は手に取ることもなく・・・

随分前にHiが出たことがあったんですけど何故かその時もスルー

なんとなく縁が無かったんですよね

それが今になって何故かあっさり購入(笑

やはり鋲のせいですね!!

なんか気に入ってます(笑



クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

メガネなのかコンタクトなのか

12-04,2011

絶賛放置中の当ブログですが、細々と続けさせて頂きます(笑

そんなこんなでもう師走、今年は年末からサイパン旅行がまってるんで、

ちょっといつもより気ぜわしいかな。

そんなサイパン旅行の個人的な目玉はなんと言ってもハーレー!

盟友N君とレンタルハーレーを予約しまして、

奥様方のお許しももらって一日ハーレーに乗って二人(某殺し屋も参加で三人かも?)のツーリングを予定。

何でもカタチから入る僕、ハーレー乗るならグラサン要るでしょ!

そんな訳でサングラスを求めて西へ東へ

しかしこの時期何処のメガネ屋さんもサングラスの品揃えがショボい(泣

色々探してレイバンのOLYMPIAN

復刻版ですけど、このカタチ好きです。

でもね、店員さんに訊いてみると、

ラウンドしてるレンズは度付きに出来ませんだって…

ちなみに僕は視力が0,01以下ってヤツ、ド近眼です(笑

悩みます。

もしかしたらハーレーなんてもう乗れないかもしれない

だったら思いっきり格好つけて気持ちよく乗りたい!

ま、そうなるとRED WINGのブーツとか、旅行には不向きな装備がいる訳ですけど、

僕のイメージ全部揃えるには予算的に無理なんで、

とりあえず必要なのはサングラスと501と白いTシャツ

そこで大悩み。

501と白いTシャツはもう持ってる。靴はRED WINGは諦めて丁度いいやつを見つけた!

コンバースだけどね。

後はサングラス!

もうね、OLYMPIANを買ってワンデイのコンタクトにするか!(笑

いや、結構マジメで(笑

そこでアドバイスが欲しいんです。

使い捨てコンタクトってどう?

こんな夢見るオッさんにアドバイスを!!
