
-----,--


たこ焼き目当てでHOSS出動

11-12,2011

土曜日の午後、余りにも暇だったんで

かねてから気になってたこ焼き屋さんへ自転車で。

もちろん通勤用ママチャリではなくてHOSS君でHOSSで。

久しぶりに橋本遊郭の通りを走ってみました。

うーん、古い建物か少なくなってきてますねぇ、出来るだけこのまま残して欲しいんですけど、

住人からしたら不便なんでしょうね、


ま、そんな旧街道を通り抜け石清水八幡宮に到着


この横からちょっと入ったところに目指すお店『タコ焼きいっちゃん』があります。

ここの特徴は何といってもソースがかかってないタコ焼き

生地に味がついてるのでそのまま食べるんだそうです

では、頂きます


お、鰹節がきいてる!

味的にはプレーンのもんじゃ焼きに近いかな?

この味だとビールが旨いだろうなぁ…。

だがしかし、財布忘れて小銭いれしか持ってきてない!

しょうがないのでジンジャーエールで我慢



店の前のベンチに腰掛けて土曜日の夕方タコ焼きとジンジャーエール

平和だ(笑

今度は財布持ってきてビールのもう!

そんなノンビリな土曜日でした。





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


ボトムラインの戦い

11-04,2011

買いモノに付き合ってスーパーをうろうろしてたら

こんな物が安売りしてたので物は試しとつい手にとってしまいました。

缶ハイボール

角のハイボールをやたら推してるサントリーを横目に

便乗感満載のこの二つ

どっちも日本のウイスキーのボトムラインを支えるとっても財布に優しい

ペットボトルで2ℓとかで売ってる頼もしいやつ!

これにREDを加えて日本ウイスキーボトムズの3本柱ですかね?

そんなお安いウイスキーのハイボール

まずはコレ

トリスハイボール
缶ハイボール1

缶のまま一口

・・・・・・これ、結構いける!

いや、キレがいい!!!

ほんと、これは美味しい気がする。

トリスといえば、もうね、

某御大がトリスのホッピー割でトリッピーとか飲んでたんですけど、

これはこれで大有りですよ!

意外な美味しさ。

レモンの爽やかさがとってもグー。

このキレは大阪ローカルの新喜劇で大御所が出てない時に自由にボケまくる藤井隆なみのキレの良さ!
(関西以外の人には全くわからん例えですが・・・)

158円でこれはナイスです。


続いては、ブラックニッカハイボール
缶ハイボール3

こちらもレモン入り

ん・・・・・こちらはトリスに比べてモフっとしてる?

なんか後味がきな粉っぽい??

ちょっとキレが無い。

昔ながらの安いウイスキーの哀愁はこちらの方がありますけどね(笑

どっちが良い?ってきかれれば、トリス!

意外だなぁ。。。。。

呑む前はブックニッカのほうが美味しい気がしてたんですけどね。

ブレンドの妙なんでしょうか?

KazN的缶ハイボールのイチオシはトリスハイボールに決定です。

レッドショルダーです!!

僕のペールゼンファイルに載せます。
(意味わからん人はスルーで)


あ、角ハイボールは?って思ったアナタ!

角は40円も高いので却下です(笑

ウソです。今度買って来て缶ハイボール頂上決戦します(大袈裟な・・・笑



クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

Ichiro's Malt

11-03,2011

もう先週の話なんですけど、

いつもの友人N君とH女史と飲んでまして、

いつものごとくどこかのBARで飲もうぜってなりまして辿り着いたのが安田バー

明日仕事だっていうのに終電コース(笑

色々飲んだんですけど、H女史がコレが気に入ったんだけど忘れるからアンタのブログに書いといて!

ってな訳で、超個人的メモ的なネタなんですけど、

Ichiro's Malt 秩父
ichirosmalt.jpg

限定品らしいので見つけたら是非!

これが、香りはバニラっぽくオイリーっぽく。

で一口含むと・・・・

これは新樽特有の香り?

なんか木っていうかモルトっていうか香りが独特です。

うん、変に甘くない大人のモルト(ウイスキーなんで全部大人用ですけどね・・・笑)

ちょっとアルコール度数忘れましたけど結構高かった気がする。

たしか60度くらいあったんじゃないかな?

ま、どちらにしてもとっても美味しいモルトなんでゼヒゼヒチャレンジしてみて損はないですから!





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

