
-----,--


DRUM MAJOR SPEYSIDE

10-26,2011

久しぶりのSINGLE MALT

いや、ちょっと重たいのが飲みたくなりまして。

会社帰りに近所の酒屋に行ったらこいつがこっそり埃にまみれてたんです。

聞いた事ない名前

DORUM MAJOR SPEYSIDE SINGLE MALT
DRUM MAJOR SPEUSIDE1


いや、このDRUM MAJORって何?

ボトラーズ??

裏ラベルはロシア語風の文字が・・・・。
DRUM MAJOR SPEUSIDE2



ま、いいや(笑

しかし、SINGLE MALTなんですけど、どこのモルトか書いてない・・・・。

SPEYSIDEって言われても・・・・ねぇ(笑

ABERLOUR、CRAGGANMORE、GLENFARCLAS、THE MACALLAN

など数々のメジャーな蒸留所があるんですけど、さてこれはどこの蒸留所なんでしょうか?

とりあえずワンショット
DRUM MAJOR SPEUSIDE3


まず、香りがとってもバニラ!!!

6年っていう若いスコッチなんであまり期待してなかったんですけど

アルコール臭さは思ったほどは無いです。

口の中に入れた瞬間もやっぱりバニラ、そしてオイリーな舌触りとちょっと蜂蜜かな?

そんなに複雑な味ではないですけど、これはこれでアリですね。

ま、マッカランでは無い事だけは確かですね。

ファークラスもこれほどオイリーでは無かったようなきがするし・・・・・。

ちょっとバルベニーな感じはするんですけどどうでしょうか?

誰か知ってる人がいたら教えてください!

しかし、不思議なボトルだ。

3種類ほど置いてあったんですけど、全て6年もの。

で、度数は43度なんでカスクストレングスじゃないんですよね?

ま、安いモルトなんで気軽に飲めるしこれだけしっかりした味ならいいですよ。

見かけたら、軽い気持ちでチャレンジしてみてください(笑

でも6年ならアイラモルトのほうがガッツリ楽しめたかな?って気もします・・・・。



クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


安いやつ

10-23,2011

秋も深まってまいりましたが、まだちょっと暑い日はTシャツの出番ですね。

で、色々持ってるんですけどね、Tシャツ

お高いのは¥10,000とかもあるにはあるんですけどね、

じつは一番着心地がいいTシャツはコレ


GLOBAL WORKの\1,000のやつ
Tシャツ

いや、ここのTシャツいいんですよ!

新品の時から適度にヨレヨレで洗ってもヨレヨレ感がまり変わらないので

とっても着心地が柔らかい。

例えるなら、ヘインズの赤を2回洗ったときのヨレヨレ感?

よくわからん例えですね(笑

もっとカッチリしたヤツが好きな方も多いでしょうけど、

このゆるーい着心地がTシャツの良さじゃないかと。

なのでここのTシャツが多いです。

どれもいい感じのヨレヨレ感なので個体差じゃないんでしょうね。

だからってここの店で他の服も買うかって言うと・・・・・

Tシャツ以外は買った事ない(笑

この冬はアウターにもチャレンジしてみようかな・・・・





無いな(笑








クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

INEDIT

10-16,2011

何故かビール券が一枚だけあったので近所の安売り酒屋に行ってみたら

ちょっと高級なビールがありまして、せっかくビール券があるんだから普段買わないような

ちゃっと高いビールにチャレンジしよう。

そんなわけで

INEDIT
INEDIT1.jpg

このシンプルな瓶のラベルがかっちょいいでしょ?

裏ラベル
INEDIT2.jpg



スペインの三ツ星レストランのシェフがシャンパンの代わりになるビールを

と開発したビールらしいです。

原材料に砂糖やオレンジピール、コリアンダーなどの香料が入ってるので

普段飲んでるのとは違うんでしょうね。

ちょっと期待してます。

では頂きます。

INEDIT4.jpg

結構柑橘系の香りがする!

プレミアムモルツもフルーティーですけど、ソレとは違う。

オレンジピールが良い仕事してるんでしょうね。

一口飲んでみると、鼻からオレンジの香りがスーっとぬけて

それでいてビールの苦味もしっかりあってほんと美味しいビールです。

後味すっきりキリッと切れて後を引きません。

あてはこの時期オススメの銀杏
INEDIT3.jpg

ちょっと煎るの失敗してはじけてしまってるのもありますが、これがまた美味しいのです。

今夜は贅沢だ!

自分で煎った銀杏とプレミアムなビール。

食欲の秋満喫です。

ビール好きの方はぜひ一度お験しアレ!

INEDIT、美味しいですよ!
(ちょっと高いけど・・・・・)




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 



BERNEROY  CALVADOS FINE

10-08,2011

3連休の初日の夜

家族はTVみたり絵かいたり

最近TVでどこかの携帯のCMでSIDのMy Wayが使われてるんですけどね。。。。。。

僕のアイドルのSIDがCMで・・・・、

ま、いいですよ、何でもありですよね。

そんな夜はかねてから飲みたかったCALVADOS

店にあった一番安いやつを手に入れまして。

Berneroy CALVADOS FINE
CALVADOS FINE1

\2,000以下で買えるCALVADOS。

ま、そんなに期待はしてないんですけどね。

では頂きます。

CALVADOS FINE2

あのね、注いでる途中からリンゴの香りが。。。。。。

これはやはり安くてもCALVADOSです!

葡萄とは違う甘くてちょっと酸味のある独特の香り。

いや、もうちょっと良いCAVADOSと比べると雑味っていうか、美味しいリンゴの実以外の味も感じますが、

それにしても美味しいお酒です。

これの長期熟成とかたまらん美味しいですけど、これでもデイリーとしては十分!!!




もしBARなんかで迷った時は思いだしてください。

この選択肢もアリですよ。

で、こんな夜はモチロンSEX PISTOLSなんですけど、ぼくが好きなのは16歳の頃からこの曲


The Sex Pistols - Pretty Vacant





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 





何故かYOUTUBEの動画貼ったらかなりの頻度で落ちるんです。

この記事も十数回書き直してます。

これがFC2特有のトラブルなのか僕のPCが悪いのか???

何か同じトラブルを知ってる人がいたら助言お願いします。

FC2側のトラブルならアメバとかに引っ越そうかな?

なんて考えてます。

よろしくお願いします。

お得です

10-08,2011

地元で寿司を食べるときはいつも決まって幼馴染がやってる寿司屋に行ってたんですが、

何年か前に店をたたんじゃいまして、それからは地元で寿司を食べる事もあまり無くなってしまって

食べたい時はその時一番近い寿司屋に行くか、近所のスーパーの惣菜コーナーで買ってくるかだったんです。

ま、そんな事はいいんですけど、今朝の新聞の折り込みチラシに近所の寿司屋のが入ってたんですけど

これが、よくわからん・・・・。

チラシ

急に「お得です」っていわれても・・・・・

何がどうお得なのか全くわからん。

店まで行ってどうお得なのか小一時間問い詰めたい(笑

近所でだれか出前頼んでくれないかなぁ・・・・。

自分で頼む勇気は無いです。



とりあえず心に引っかかるチラシではあるので広告としては正解なのかな?





クリックしてくれたらお得です
↓ ↓ ↓ ↓ 


IBIS XO

10-03,2011

本当はカルバドスが飲みたかったんですけど、

会社の帰りに寄れる酒屋には置いてませんでした。

で、ブランデーとかコニャックのコーナーを見てたら

えらい安いのがありまして、ネタ的にこれは面白いかなっと。

そんなわけで

IBIS XO
IBIS XO1

¥1,100!安いっす!!

色は
IBIS XO2

ちょっと薄いかな?

香りは・・・・・

うん、アルコールのツンとした香りはがっつりありますが、その中にブドウの香りが無くもない(笑

では、頂きます。

ん・・・・・・。

ブドウの香りがかすかにあります。

濃厚さは皆無、物凄く薄っぺらい(笑

でもこの薄っぺらさがステキ!なわけもなく、ただただ薄い(大笑

でもね、¥1,100だと思うとこれはアリですよ。

だってこの薄っぺらさの奥にかすかにブランデーの美味しさが垣間見える気がするもん(笑

うん、悪くない!

もしも¥1,100しかなくてしかもブランデーが飲みたくてバーに行くのもなぁって時にはオススメです。
(ピンポイントすぎるか・・・笑)




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


