怖かった話

09-29,2011

え~っと、ツイッターで途中まで書いてたんですけど、メンドクサイのでここで書きます。

風邪ひいてて薬たくさん飲んだせいかもしれませんが、昨日の晩に高校生と大学生だった時に

体験した不思議な話を思い出して中々寝付けなかったんです。

で、その不思議な体験の話なんですけど、

オカルトとか幽霊とか嫌いな人はココで退出してくださいね。



あ、実体験なのでオチはありません。

Read more...

新発見

09-24,2011

TV見てて気が付いたんですけど・・・・・・





katoutaka.jpg たかた






同一人物?

加藤タカ ジャパネットタカ

この辺に秘密を解く鍵が・・・・・・・・




あるわけ無い(笑





それだけなんですけどね(笑







クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


メガネを変えてみた

09-23,2011

いままで使ってためがねは京都の眼鏡研究社ってところで買ってきた

オーバルタイプのレトロな感じ。

これが好きで結構昔から使ってまして、この眼鏡は2代目の同じ形。

その前も眼鏡研究社のウエリントンタイプだったりして眼鏡研究社ばかりだったんですけど、

今回は、ちょっと安物ですけど今風の形。

気軽に替えられるように安いヤツ。

いま流行りのJIN'Sで。

大阪では阪急メンズ館の5Fにあります。

で、行ってみるとかなりのお客さんで一杯。

こりゃ平日に来るべきだったかな、と後悔しながらも店内を見て周り

とりあえずスクエアな感じのメタルフレームを。

で、店内でオーダーシートを書いて、一応視力も測ってもらってレンズの在庫を確認してもらって

ココまでで約30分

そのあと代金をお支払いして完成までが1時間・・・・・・。

待ち時間を他店で服を見てまわるなんて事はせず、速攻で立ち飲み屋へ(笑

やっすい立ち飲み屋でだらだら時間つぶして、さぁ出来上がり。

めがね

どうなんでしょうか?

ま、気分でどちらでもって事で。

¥6,000ほどですが悪くないです。

ちょっとウキウキ(笑





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


できるかな?

09-13,2011

会社から帰ってきて新聞の夕刊を見てたら、久しぶりにのっぽさんが・・・・。

ジミーページ

Jimmy Page でした(笑

前々から思ってたんですけどのっぽさんとJimmy Pageって同一人物じゃないでしょうか?




ま、それはさておきこの映画「ゲット・ラウド」

ちょっと期待してます。




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


溝呂木 陽

09-12,2011

溝呂木 陽って人知ってます?

車好きな人でNAVIとか読んでた人ならちょっと頭の端っこに残ってるかも知れません。

すごく優しい線の水彩画を描く人。

または車の折り紙(?)の本を出してたり、その筋で活躍する人なんですけどね。

ひょんな事(車関係)から知り合いまして、その後毎回個展の案内を送ってくれるんです。

東京なので行った事ないんですけど、東京近郊の方で(群馬とか・・・笑)

お暇な方で車好きな方がいらしたら是非おすすめします。
溝呂木明君1

溝呂木明君2

ホームページはこちら

夏が往ってしまう・・・・・。

09-11,2011

夏が好きなんですよ。

海辺でビール飲んで大笑いして・・・・・。

なのに、無常にも秋の足音は確実にやってきてるんですよねぇ。

残暑が厳しくて昼間はクーラーをつけなきゃいけない位なのに、やはり夏とはどこか違う。

そんな晩夏の夜にはこの曲が沁みます。

SION 「早く帰ろう」


でも飲みに行っちゃうんですけどね(笑




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


車検だから某秘密基地に行ってきた。

09-10,2011

うちのMINIが車検なのですけどね。

ディーラーに持っていってもいいんですけど、無駄に高い気がするんですよ。

ショールームできれいなオネェちゃんがコーヒー持ってきてくれるのも良いんですけど、

それよりも昔から付き合いのある信頼できるメカニック氏に診て貰うほうが安心だしね。

それにキレイなオネエチャンのお迎えよりここに整備で入ってる車の方がよっぽど魅力的なんです。



工場入り口にいきなり・・・・

某秘密基地1

うぉ!!
某秘密基地2

アストンマーティン ルマン コンペティション 1.5

1932年製だったかな?生産台数11台かなんかのとんでもないレーシングカーです。

小さくて低くてそれでいて品がある。

その隣にはランチア
某秘密基地5

四角い4ドアセダンなんですけど、これも当時のイタリアっぽくて

こんなのを大事に乗っておられる方がいらっしゃるのかと関心しました。

そして奥には・・・・・。
某秘密基地3

シアータ

イタリアの虫ですね。

これも小さくて低くてオープンで、小さいエンジンをカリカリにチューンして走ってたんですねぇ。

ピッカピカです。

その下にはカバーに包まったポルシェ550スパイダー(!!)

反対側のリフトには

某秘密基地7

新品か?ってくらいのジャガーEタイプのボディー

そしてチョコンと某秘密基地4

仕上げを待つばかりのEタイプ。

うん、おねえちゃんのお迎えよりこっちのほうがテンション上がるわ(笑

もうすぐクラッシックカーのシーズン、これからもっと多くの珍しい車達が整備に入ってくるんだろうなぁ・・

下手な博物館よりこっちのほうが楽しいですね(笑


ココ来たら復活したくなるな。




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


ごっくん

09-07,2011

清涼飲料水ってあまり飲まないんですけどね。

いつもはミネラルウォーターばかりなんですが、これは好きな味だ!

ごっくん馬路村
ごっくん馬路村1

ごっくん馬路村2

昔あったはちみつレモンのようでもっとあっさりしてて後味の柚が鼻に抜けてこれがいい!

馬路村シリーズはこれとポンズがあるんですけど、このポンズもまた旨い!


ポンズはどこでも手に入るんですけど、この「ごっくん馬路村」は売ってるところを見たことが無い。

通販で手に入れられるみたいですけどね。

これもお土産に頂いたもの。

普通にコンビニで手に入るようにならないかな。。。。。。



ココに売ってるよ情報待ってます!(笑




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


テスト

09-04,2011

テスト


お気に入りのシングルモルト

でもテスト。

フルコンプリート

09-02,2011

一昔前なら10年も前に発売された不人気漫画の単行本の古本を探すなんて

近所の古本屋に行って頼んで探してもらうしかなかったんですけど、

今はインターネットなんて便利なモノがあるんでこんなものが格安で手に入っちゃう。

1~4巻はもってたんでそれ以降5~7巻を手に入れてフルコンプリートしました。

フルパワーモンキー
フルパワーモンキー1

知ってます?

え~っと1997年から週間ヤングジャンプに連載されてた4コマ漫画なんですけどね。

中身は実に下らない(笑

ウンコとかオナラとかそんなのばっかりなんですけど、何故か好きでして・・・・。

こんなネタなんですけどね
フルパワーモンキー2

コレ見て笑った人はぜひ読んでみてください。

100円くらいで手に入りますから(笑




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓