
-----,--


・・・・・・・・・・・あ・・・・・・・・・

06-30,2011

最近は弾いてやれなかったんですけど

僕のメロディーメーカーが壊れた。

ま、壊れたってよりブリッジの部分の不具合なんでしょうけど・・・。

実は僕のGIBSONはショートスケールなので普通のギターより短いんですけどそれなりに古くて

チェリーレッドもいい感じにやれてるし、

何よりAUTO-MODのYUKINOさんの直筆のサインを書いてもらってるので

僕の宝物なんですけど、6弦の音が出ない・・・・。

パパから貰ったクラリネットですね(笑

う~ん。。。。。。

どうしよか?

買い換えるならファイアーバードとかなんですけど、AUTO-MODが大阪に来てくれるかどうか・・・

夏に来る予定があるとかないとか。

悩みながら5弦のギターを弾いてるんですけどね。

もう一回YUKINOさんにサイン下さいって言える勇気があるのか?俺??

40歳も過ぎたのにこんなシャイな僕にだれかフォローを!




そんな今夜は・・・・・。

AUTO-MODとは全く正反対なんですけど、高校生の時コピーバンドで学祭でました。

ここにもコメくれるA君が最前列で首ふってくれてました(笑

その頃N君と知り合っていれば無理矢理にでも彼をVOにして僕がギター弾いてたな。

そんな元気な曲





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


乗ろうぜ!

06-26,2011

え~っと・・・・

この前一緒に呑んだ某ヌは知ってるだろうけど、結構真面目にバイクに乗りたい。

もう20年もバイクとは離れてるんだけど、最近(っていうか、この5~6年かな)

バイクに乗りたいんです。

数日前に書きましたが、風が頬をすり抜けていく感じを味わいたいんです。

で、今日は色々バイク屋さんめぐり。

一応家計的に250ccメインで見てたんです。

基本僕は単気筒かツインが好きなのとリアカウルが無いシート即リアフェンダー

即テールランプなモデルが好きなので、結構絞られてきます。


さらに身長が変に177cmもあるんで250ccでは少し窮屈な感じ。

色々跨ってみた結果しっくりくるのはKAWASAIのW400かDUCATIのM400。

だがしかし!!!!!!

KAWASAKIは意外とお高い!!割には程度はイマイチ。。。。。。

ここはドゥカティかな?

なんて思ってN君に誘いのTELしたならば

車検とかあるし250ccでなんとかしろ的な感じ・・・・・・。

やっぱエストレアかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・。

僕が跨った感覚ではドゥカティなんですけどね。

N君!どうする????

この打ち合わせは後日(笑

あ、か君が参加もOK、あとヌも心が揺れたらOK的な(笑

きっと楽しいよ!

(金曜どうでしょう最新回参照)

BGMはこれかな?




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

東電って・・・・・・・。

06-23,2011

バカなの?

意外と・・・・

06-22,2011

しかしこの湿度はなんとかならんもんか?

ジョギングしてたら汗がかなり出てきます。

こりゃ代謝がUPしてきたか!?と思ったんですがどう考えても気温と湿度ですね(笑

で、7km走ったらこんな感じになりました。

ダイエット的1

で、体重計に乗ってみたならば


61.4kg!

結構減ってますね。

でも腹の肉はたるんだまま・・・・・。

何故だぁぁぁぁぁああああああああああああ!!



目標の58kg台まであと3kg!

さて、腹はへこむのか?




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

目の毒・・・・・・

06-20,2011

しかし毎日雨ですねぇ。

そんな雨の中仕事してたんですけど、某赤男爵で目の毒を発見。

いや、さぼってたわけじゃなくて、たまたまアポの時間に少し間があっただけです。

で、何を発見したかというと


MAGNI.SFIDA400
マーニ・スフィーダ

キャーっ!

これはカッコイイ!!!!

もう満点ですよ。

このソリッドなオレンジ

モトグッチのVツインエンジン

このレーシーなロケットカウル

よだれが止まりません!!!!


でもお値段が・・・・・・・・・・・・・。

きっぱり諦めますけどね。

生産台数50台。

しょうがないね。

今晩夢にみるな。

そんな今日の一曲

アラフォー世代に懐かしいこの曲を。

一本の音楽/村田和人



クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

この季節はいつも

06-19,2011

もう何年も同じなんですが、

毎年花粉の季節が終わるとバイク欲しい病が発病する。



梅雨の合間の晴れた日に田舎道をトコトコと走りたい。

朝思い立って行き先も決めないでとりあえずバイクに跨って。

気に入った場所で写真を撮ったり、ドリンクを飲んで一休みしたり。

自由に気ままにふらふらとね。

この季節なら田植えの田んぼを見ながらゆっくり走るのがいい。

あぜ道の草花の香りも感じながら。

コンビにでおにぎりを買って行こう。

青々とした景色の中でおにぎりをほうばって。





そうなるとやはり単気筒のバイクがいいな。

ピストンの上下に合わせて振動を楽しみながらゆっくりと。

排気量は何でもいい。



もう何年こんな妄想してるだろうか?



さっき自転車漕いで何件かバイクショップをまわってきました。

これももう何年も同じ事してるな(笑




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

迷彩

06-12,2011

もう40歳をとっくに過ぎてアラフォーって言うのもおこがましいくらいの歳なんですけど、

こんなパンツを買った。

GAP.jpg

随分前からいいなと思ってたんですが、大枚9,800円をはたくほどでもないかな、

なんて思ってたのです。

で、バーゲンの季節になって割引されてたら買おうと。

今日ふらっと寄ってみたら5,980円になってたし、僕のサイズがラスト一着だったので迷わず購入。

生地が薄手なのと迷彩柄も薄目なのでオッサンでも似合うかな・・・・。



とりあえず近所にGAPがあるので便利です。





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

色々なGINでGINTONICを作ろう

06-06,2011

そんな訳で不定期連載シリーズ

色々なGINでGINTONICを作ろう。

今夜はGORDON'S

GORDONS.jpg

今夜はライムが手に入ったので贅沢に生ライムを使ってみました。

はっきり言いまして、生ライムが最高です。

もうジュースは使えないな。。。。。。

ライム一個で198円もするんですけど、ま、いいか。

GORDON'Sは意外とあっさりしてましてGIN特有の薬臭さは影を潜めてライムの香りが全面に出てきてます。
(生ライムがいい仕事してるんで、ジュースで作るとまた違うんでしょうけど)

梅雨の鬱陶しいこの季節。

爽やかなGINTONICがいいですね。

本当は家でモヒート飲んでみたいんですけど、自分で作るのは難しそうですね。





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

