
-----,--


せとか

03-31,2011

いや、これはイイ!

僕はフルーツを食べる習慣がないんですけどこれはいいんです!

ちょっとお高いんですけど、オススメ!

機会があればゼヒお試しあれ!

せとか
せとか1




これ内側の皮も薄くって口の中に残らない。

そして果肉はジューシー!

甘さも格別、みかんというよりネーブルっぽいかな。

しかし旨いです。

旨いんですけど・・・・・・・・・・・。
せとか2



3つで480円・・・・・・貴族の食べ物ですね(笑

もうちょっと安くならないのかなぁ・・・。

もし自由になる500円をお持ちの時に見かけたら、ものはためしに手にとってみてください。

美味しいです。


香川県でウドン食べて愛媛県でみかん食べるツアーとか幸せになれそうですよね。

海岸沿いのルートを車で流して・・・・。

ちょっと考えてみようっと。





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 



泥酔を観察しようと思ってたら自分が泥酔してた話

03-28,2011

そんな訳で、先日の泥酔女王が泥酔するところを観察する会が

大阪駅ビルB1の「すかい」ってお店でおごそかに行われたわけですが・・・・・。

お店のチョイスを任された僕ですけど、土曜日だし駅ビルなんて空いてるだろ!っておもってたんですけど

これが甘かった!

予約の団体さんが入ってたりして僕ら7人にもかかわらず4人掛けのテーブル一つを確保するのがやっとでした。

参加の皆さん、僕のミスです、すみません。

そんな訳で、店のはしっこのほうでスタートしたこの飲み会。

参加者は・・・・

今回の主役の chihiさん・某ロシアンビューティーさん・たけパパさん・そしていつものnaruさん・じゃいあんさん

葉さん・そして僕。

例によってnaruさんは遅刻、これもデフォですね(笑

そんなわけで「すかい」

昼間は999円ステーキのお店なんですけど夜は結構いい感じの居酒屋に。

では乾杯

なんですけど、そんな写真も撮ってない。。。

だめなヤツですね。

で、食った物をとりあえず羅列

中トロと貝柱のお造り
すかい01 すかい02

煮込みとホタルイカ
すかい03 すかい04
あ、ホタルイカ喰ってないぞ。

豚角
すかい05
これはココにくればかならず食べないと!

トロットロで旨い!

すかい06 すかい07

この辺まででビール瓶が乱立してたような・・・・・・。

ここはハートランドがあるのでハートランド好きな僕は結構なピッチで飲んじゃいました。


そして生肉ストのchihiさん用にコレ
すかい08

これはビールに合う。

すこし濃い目の味付けがビールをそそります。

この辺から焼酎に切り替わり・・・・・・。

魔王やら村尾やら黒佐藤やら。

なんか色々呑みましたよね。

でも僕結構飲んじゃっててあまり覚えてないんです(笑

そしてこの後2次会・3次会があるわけですけど、写真が一枚も無い!

なので2次会・3次会は参加者の誰かがレポするって事で!

たけパパさんが結構しっかりなさってたかと。

なのでこの後ヨロシク!



で・・・・・・右足の太ももが痛いんですけど何かありました?

それにしても、送別会っていう趣旨に合ってた飲み会だったんだろうか・・・・。

そして浜松婦人になるchihiさん、

朝昼晩にうなぎパイ、うなぎパイ茶、夜はうなぎパイビールにうなぎパイワイン

そんなうなぎパイな生活に慣れるんだろうか・・・・・。

うなぎ婦人に合掌。








クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


目的の物が・・・・・

03-27,2011

膝の痛みも薄くなってきたし、月曜日くらいからまたジョギングでも始めようかな。

走り始めるその前に、用意しなくちゃいけない物。

ランニングシューズです。

この前ソールがべろ~んってはがれちゃって、しかもかなり硬化してたし

これじゃ膝に悪いと。

そんな訳でいそいそと靴屋さんに。

最近ランニングが流行りなのかコーナーまで出来てて結構な種類。

どれを選んでいいのか・・・・・・。

う~ん、なんかどれもピンとこない。

なんか子供用みたいな変な派手派手デザインが多いですね。

どうしましょう・・・・・。

で、手に取ってレジに持っていったのがコレ

プーマ スエード ミッド
プーマ スエード

全然ランニングシューズじゃないですね(笑

いや、迷ってたらコレが目に入りまして・・・。

現品限りの特価品だったのでつい。

最近はずっとVANSだったのでもう一足欲しかったんですよ。

しかしコレでは走れないですね。

どうしましょうか?

もう一回靴屋さん行って来ようかな(笑




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 



じゃいあんプレゼンツ「泥酔し壊れ行く人を見送る会」

03-25,2011

そんなわけで明日3・26(土)PM5:00から

大阪駅前第三ビルB1北側の通路を西に曲がって3~4軒目

王将の隣の隣

ステーキハウス すかい

で某泥酔女王が泥酔するところを見届ける会兼送別会を開催します。



リーズナブルなんですけど意外と食い物が美味しい。

ビールはハートランドがあるしね。

予約はしてないんですけど、オープンがPM5:00なので大丈夫かと(笑

僕は仕事なので遅れる可能性アリですけどみなさん先に着いた人から適当に呑んで置いてください。

では明日すかいで呑みましょう!

MUDMAN

03-23,2011

夜走ってると何時かわかんないのです。

今使ってる腕時計はアナログなんでバックライトとかも付いてないし。

で、安くて頑丈なヤツが欲しい。

そうなるとやっぱG-shockか。

早速ネットで調べてみると・・・・

G-shockって結構種類があるんですねぇ。

とりあえず安いやつでいいや。

ってなわけでポチっとしたのがコレ

MUDMAN
MUDMAN1.jpg

決め手は安かったのと裏蓋が可愛かった事
MUDMAN2.jpg

モグラがハンドル持って走ってます。

これが可愛かったのでつい(笑

これで夜のランニングも大丈夫だ!っと思ったんですけど

I can't stop 膝痛が止まらない~♪(杏里風で)

てなわけでもうちょっと夜走るのはおあずけですな。

決してサボってるわけじゃナイですから!






クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 



鳳凰美田 芳

03-21,2011

今日は朝から雨。

あ~鬱陶しいなぁ・・・なんて思いながら夕食のカレーの準備とかしてたんですけど、

昼過ぎくらいから雨が上がってきまして。

こりゃ今のうちに自転車乗っておこう!てな事で自転車で約40分。

近所周りを漕ぎ漕ぎ。

こうやって走ってみるとわかるんですけど、結構信号で止まらされる事が多い。

本当はノンストップで走るのがカロリー消費にはいいんでしょうけど、そうもいかないなぁ・・・。

近所を走っているとついついいつもの酒屋の前を通りまして。

何故かフラッと(笑

気が付けばドーンと。

鳳凰美田 芳
鳳凰美田 芳1

鳳凰美田は何度か紹介してますが、「芳(kanbasi)」は初めて。

裏ラベル
鳳凰美田 芳2

では!
鳳凰美田 芳3

キレキレです。

これ、冷して飲むと凛としたキレのあるお酒です。

冷奴とか白身魚のお造りとかをアテに呑みたいなぁ・・・・・。

アッサリ味のアテと合わしたい所ですけど今日の夕食はカレー。

これは残念すぎるな。

明日もカレーですけどね。

それでもコレは美味しいなぁ。

すっきり美味しい。

辛口のいいお酒だ。

だがしかし、ダイエット中なので一合で止めとこう。

つ、辛い(笑






クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 



復活

03-20,2011

膝痛が治まったと思って走ってみたならば・・・・・・・。

また膝痛復活。

こりゃじっくり治さなきゃいけないな。

でも有酸素運動して体脂肪減らさなくては!

今の体重は63kg

目標体重は60kg

あと3kgなんですけど、あせっても仕方ないか。

仕方ないけどせっかく毎日運動する習慣ができつつあるのでこのまま続けたい。

そこで彼が復活です!

HOSS君
HOSS.jpg

これで近所をぐるっと3~40分走ればジョギングと同じくらいの運動量はあるかな。

着地の衝撃も無いから膝の負担も少なそうだし。

とりあえず膝が治るまでこれで走ろう。

なのでランニングシューズはまた今度だな(笑

その代わり夜間用のライト買わなきゃ。

どっちにしろ出費があるのね(笑





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 



べろ~ん

03-18,2011

何時貰ったかも覚えてない靴で毎晩走ってたら・・・・・・・。

まず膝が痛くなりまして、これが歩くのも痛いくらいで。

日頃運動してなかったのに急に毎日6kmも走ったからですかね。

無理して長引くのもイヤなので翌日からは腹筋だけにしてまして。

今日は痛みも取れたので4日ぶりに走ってみたら、




べろ~ん



べろ~ん

つま先のソールがはがれました。

やはり屋根裏に眠っていたスニーカーも僕の膝と同じように老朽化してたんですねぇ(笑

こりゃ早急にスニーカー買わなければ!

もしかしたらこの靴のせいで膝を痛めたのかも・・・。

それは無いな。完全に体の老朽化が原因ですな。



明日仕事帰りに安いの探そ。




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


花粉症とか・・・・。

03-17,2011

もう30年くらい花粉症なんです。

なので春は大嫌い(笑

毎年この季節は憂鬱なんです。

特に鼻水がひどくって、毎日テイッシュ1箱使ってたりしてたんですよ。

で、辛さに負けてステロイド筋肉注射なんかしてたんですけどね。

今年は久しぶりに耳鼻科なんかに行きまして、第二世代の抗アレルギー剤とかどうなってるのかと。

ちょうど自宅の近くで朝一番の仕事がありまして、そのあと近所の耳鼻科に行って結構待ちました。

この季節耳鼻科と眼科はカキイレドキですね。

あと薬局も。

本当はもう完璧に治る薬とか出来るんだけど、それ造っちゃうと毎年のこの時期に売り上げが下がるので

造ってないだけなんじゃないか?なんて思ってしまいますけど、そんな事ないか(笑

ま、そんな事はどうでもいいんですけど、薬を処方してもらいまして帰ってきました。

この薬が思いのほか効いてくれてます。

花粉症

アレグラは効かないけど眠くもならないっていう薬らしいのですけど・・・・・

点鼻薬のナゾネックスが効いてるみたいですね。

成分調べたら・・・・・

ステロイドだったのね(笑

局部的に噴射するだけなので副作用の心配もほぼ無いとか。

これ一日一回で済むので持ち歩かなくていいだけでもありがたいです。

寝る前にプシュっとするだけ。

初めて効いたと体感できる点鼻薬です。

ま、個人差があるでしょうから効かない人も居るんでしょうけど、僕には効いてます。

何時まで効き続けるかははかりませんけどね。

なので保険でステロイド系のセレスターナ配合錠も貰っておきました。

さて、今年はステロイドの筋肉注射無しで乗り切れるでしょうか?

あと一ヶ月ちょっとかな。

花粉症の方々、頑張りましょう。



クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


とりあえず

03-13,2011

なんだかとんでもない事になってしまってます。

一人でも多くの人が助かりますように・・・・・。

信じられない・・・・・・・・。

03-10,2011

僕、長い事ダメサラリーマンやってるんですけど

僕のダメサラリーマン人生でも今回は自分でも信じられない忘れ物をしてしまいました。

今朝色々とイレギュラーな事がありまして、あせって会社に行ったんです。

今朝は結構寒くって、コートを着込んで自転車で駅まで、そこから電車に揺られて会社に到着。

自分のロッカーでコートを脱いで・・・・・・・・・・・・

















アレ?






いやいや・・・



違う違う・・・




え??




コートと一緒に・・・・・・・



無い。



無いわな。



うん、今朝寒かった理由はこれか。












ジャケット着てくるの忘れた(笑





はい、カッターシャツの上に直接コートを着て会社に来ちゃいました。


信じられん!上着着るの忘れて出社するなんて・・・・・・。

そんなバカな忘れ物するヤツがいるのか?

ハイ、ここにいます。

朝寒かったのは気温のせいだけじゃなかったのね(大笑


しかも今日新入社員の面接の日。

僕、面接官なんですよ。

上着なしじゃマズイですよね。

朝礼の後近くのスーツ屋に走りましたが、朝っぱらから開いてる訳も無く・・・・

しょうがない、上司に

「上着忘れたので、貸してもらえません?」

「え?上着着てくるの忘れたん??」

「ハイ!」

「何処で朝まで呑んでてん??」

「いや、家から着てくるの忘れてたみたいですな」

「ははははははっは・・・初めて聞いたぞ、上着着るの忘れてくるやつ」

「僕も長い事サラリーマンしてますけど初めてですわ、ははははは」




気楽な会社だな・・・・・・。





そんな感じで無事上着を借りて面接開始。

なんとか午前中の面接をこなして、昼食抜きでジャケット買いに走りましたよ!

でも、この季節冬物のジャケットなんて売ってないんですよねぇ・・・。

散々さがしてやっと見つけたのがコレ
ジャケット




¥8,000もしました。

痛い出費をしたイタイやつです(笑

しかし、サラリーマンとしてどうなんでしょうか?

しかもこんな寒い日に、そして面接当日に上着着てくるの忘れるなんて(笑

まるっきりバカですね。


きっとあれだな、花粉症の鼻水と共に脳も溶けて流れ出てるんだな。


こんなヤツに面接された方々、スミマセン。





本日は6kmを40分で走りました。






クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


雨の日には・・・

03-09,2011

「雨の日には車をみがいて」

って五木寛之さんの小説がありましたね。

車が絶妙の脇役になってる短編集でして、僕は大好きなんです。

未読の方はゼヒ

ってな小説の話ではなくて、この前から毎日ジョギングしてるわけですけど

走った後に酒呑んじゃったらせっかく走ったのに無駄になる気がして

花粉症もきてるし走った日は酒は呑まない事にしてるんです。

で、走らない日というのは

そう、雨の日

「雨の日には酒を飲んで」って感じですかね。

で先日帰ってきたら雨が振り出したのでとりあえずビール

妻が社員旅行で買ってきてくれた地ビール

松江地ビール ペールエール
松江 地ビール

これが旨いっす。

ちょっと濃い感じで、ホップが贅沢に使ってある気がします。

そのわりに後味サッパリ。

3~4日完全に酒を飲まなかったので余計に美味しく感じたんでしょうかね。

G・W前くらいまでこの調子でいけたら体も絞れて酒も美味しく飲めて言うことなしなんですけど・・・・







無理だな(笑





本文には全く関係ないんのですが、今日ラジオから流れてきた歌謡曲

妙に懐かしい感じがしたんですけど、好きで聴いてた記憶もない(笑

誰の何ていう曲かも調べるまで知らなかったんですけどね。







クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


買っちゃった

03-04,2011

何をって?

この季節、花粉症の僕にはかなり辛い。

家の中に居るときもず~っとマスク着用。

であまりにしんどいので思い切ってポチっとしたのが

空気清浄機
空気清浄機1

ダイキンのヤツでして、これが結構デカイ!

デカイんですけどシンプルなんで、ま、いいか!

それより清浄能力ですが、つけたばっかりなのでわかりません!

とりあえず動いてます。

空気清浄機2

これで毎朝のモーニングアタックが少しでもマシになればと期待してます。

がんばれダイキン君(笑





あ、今日も走りました。

太ももとふくらはぎと背筋が筋肉痛です。






クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


走る

03-03,2011

走ってみました。

いや、車でも自転車でもなく自らの足で。

ジョギングってやつです。

だって結構腹が出てきまして、こりゃヤバイってのと

花粉症対策でちょっと体力つけないとってことで。

しかし長年のグータラ生活のため走るための靴とかジャージとか持ってない。

と思ったんですけど、そういえば屋根裏に履いてない靴があったのを思い出して、

ゴソゴソ探してみると・・・・・・・・。

あ、あった!

しかしコレどうやって手に入れたんだろう・・・・・・・。

自分では絶対買わない色、形。

Reebok INSTAPUMP FURY
走る1

って書いてありました。

うん、靴はこれでOK!

ジャージは?

会社帰りにユニクロで。

走る2

これで完璧、もう走らないわけにはいかないです。



近所の公園に1周約550mのジョギングコースがあるので、とりあえずそこを5周。

走れるのか?

では、行ってきます。




結果、

ま、ヘロヘロになりながらもなんとか完走(おおげさな・・・笑

でも意外と汗かかなかったんです。

走り足りないのかな・・・。

タイムのほうは約15分。

コレがどの位縮まるのか?

それより続くのか??

ま、とりあえず10周走れるようになるまで頑張ってみようかな。

ジャージ買っちゃったし(笑









クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 



