
-----,--


heineken

01-30,2011

約一週間ぶりのアルコールです。

久しぶりにこれ

ハイネケン ダーク
Heineken1.jpg


これ飲むの久しぶり

黒ビールとはまた違う香ばしい香り。

カラメルっぽい?

黒じゃなくあくまでダーク。

これは独特の甘さがあって好きです。

もう少し安かったら最高なんだけどなぁ・・・・・(笑


ハイネケン ノーマル
Heineken3.jpg


これはプルトップが可愛い。

Heineken2.jpg


ダークの後に飲むとフレッシュな後味がスッキリです。

色も随分違いますね。

こちらはサラッと呑んじゃいました。

カレー鍋にビール。

合いますよ!






クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 



金曜の夜は呑みっすな@大安

01-22,2011

金曜の夜だし、ちょろっと呑んで帰ろうかな、

なんて思ってH女子にTELしたら即答でOK

この人呑みの誘いは断らんなぁ・・・・・(笑

しかし、給料日前なので立ち飲み屋で。

そうなればヤハリココ

大安
大安01

H女子は遅れてくるので一人でグビっと。
大安02

この日のメニューはこれ
大安03

とりあえず、ウニ!

大安04

う、旨そうすぎる・・・・。

こんな感じや
大安05


こんな感じでいただきます。
大安06

とろっとろであま~いっす!

これ、たまらんなぁ。。。。。。

そして牛ニギリ
大安07

牛独特の甘味がステキですなぁ。

これはもうココにきたら外せません!

寒グレニギリ
大安08


寒グレはかなり肉厚で旨い。

結構歯ごたえがあって引き締まった感がイイ。


ここで日本酒

今回の特集はこれ
大安14


では山形正宗を
大安11


ぬぉ、これはかなりキケンな酒だ。

サワサワっと微発泡で爽やかな酸味なんですけど、ちょっと樽っぽい香りもあって

後味がスキっとしてて・・・・・。

旨い!!!



隣の人が旨そうに喰ってたので、つい頼んじゃったのが


特大ほたての網焼き
大安12

これがたまらん!

貝って旨いっすねぇ。

しかもこのデカさ!
大安15

僕の手のひらサイズ。

その後鍋島も飲んじゃって。
大安13

これはさわやか半分どっしり半分この順番は正解だな。

結構寒いので体を暖めよう!

肉豆腐
大安16

これがまた旨いんだ!

この出汁が日本酒と合う!

さらに銀むつ
大安17

銀むつサイコー。
大安18

僕が焼き魚を頼むのはかなりレアなんですが、コレは間違いなく旨いっす。

ホロホロと肉が取れて魚の甘さがたまらん。


今回は結構喰ったなぁ・・・・。

どれもハズレなし!




大満足でした。

やっぱここははずさんなぁ・・・・。




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


マルタイ PRETZ

01-18,2011

夜にちょこっとおやつをつまみたい時ってありますよね。

そんな時最近はナチョスでワインとかだったんですけど、

今日台所を見たら見慣れたパッケージなのにちょっと違和感のあるものが・・・・。

マルタイラーメン プリッツ
マルタイプリッツ1

マルタイラーメンといえばあの強烈なニンニク臭!

それととんでもなく油っぽい舌触り

そのわりに意外と塩辛くないスープ

そんなイメージなんですけど、さぁ、このプリッツはあの個性を再現してるんでしょうか?

では!
マルタイプリッツ2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




普通のプリッツ・・・・・・・・・・。

塩味のやつ。

以上!


んな訳にはいかないんですけど、


僕のマルタイラーメンのイメージが違うのかなぁ・・・・・。

僕が食べてるのはとんこつ味だったっけか?

これは、あっさりしょうゆ味って書いてあから違う味なのか???

今度スーパーでよく見てみようっと。

とにかくこれは緑のパッケージのプリッツとほぼ同じな気がします。




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


そしてまた色気づきやがって

01-17,2011

久々の香水。

やはり100ml買うと結構もちますね。

今まで使ってたのBVKGARI POUR HOMME SOIRなんですけど残り少なくなってたので

仕事中に30分ほど時間があったのでちょっと寄り道。

今回はBVLGARIの新しいやつ、MANでしたっけ?

あれにしようと思ったんですけど、出たばかりで結構お高い!

仕事中だったしもういいや、定番中の定番で。

定番すぎて今まで手に取らなかったやつ

BVLGARI BLV POUR HOMME
POUR HOMME

ブルーってやつですね。

僕には似合わない爽やかな甘い香りですけど、おっさんがこんなのしてても大丈夫でしょうか?

ま、加齢臭よりマシって事で許してください。

じつはこの香り結構好きだったりします(笑

もうすこしスパイシーなほうがいいですけど、

安いのでOK!



クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 



久しぶりの・・・・・。

01-16,2011

寒いっす。

やたら寒い・・・・。

そしてさっきふと外を見ると、





雪!




どうりで寒いと思った。

まだ誰も足跡をつけてない家の前の道。


雪


なんとなく清らかな気がしますね。

僕の罪も覆い隠してくれたらいいのに(笑

そりゃ相当積もらなきゃ無理か(大笑





しかし、明日はどうなるのか・・・・・・。

必要以上に積もってくれるとそれはそれで言い訳ができるんですけどね(笑

出社後即自社工場に車で行かなきゃいけないんですけど。。。。。。。。

ま、目覚めてからのお楽しみ!



それにしても雪ってテンション上げてくれます。

雪国の人は茶飯事なんでしょうけど、大阪では結構レアケースです。

妙に楽しい♪





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 



嬉しい装備

01-10,2011

しかし寒い日が続きますねぇ。。。。

あんまり寒いと車に乗るのも億劫になっちゃいます。

僕のMINIは皮シートなので座った瞬間ものすごくひんやりするんですよ。

そんな寒い日にはこの嬉しい装備。

シートヒーター

シートヒーター1

正直そんな装備は必要ないって思ってたんですけど、使ってみるとこりゃいいっす!

エアコン点ければいいじゃんって思ってたんですけど

水温が上がるまで意外と時間がかかって寒いんですよねぇ。

これは電気なのでエアコンより早く暖かくなるのがいいですね。

お尻をやんわり暖めてくれます。

これは快適装備だなぁ・・・。

体験しちゃうと手放せなくなる装備ですね。


シートヒーター2



標準のシートは黒なんですけど、

僕のは2トーンで車内が明るくてちょっと気に入ってます。


本文とは全く関係なく久しぶりに聴きたかったので(笑





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 




情報求む!

01-06,2011

先日、悪友N君宅から連絡があり

7月出発の関空発サイパン直行便って無くなるらしいんですけど・・・・。

今年はサイパンに行きたかったのでこれは由々しき自体!!

誰か情報ありませんか?

7月には関空発サイパン直行便が復活するとか?

サイパンのゆる~い感じが好きなんでサイパン行きたいんですけどね。

情報持ってる方、宜しくお願いします!









サイパン4



クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 




謹賀新年

01-01,2011

新年明けましておめでとうございます

今年も

呑んで

走って

笑って

良い一年にしたいですね。


皆さんも良い年でありますように


