
-----,--


Merry X'mas

12-24,2010

Merry X'mas!!!

聖なる夜らしいです。




夜に口笛ふくとヘビがくるって親に教えられましたけどね。


クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 



月ヶ瀬にドライブでも

12-23,2010

久しぶりにドライブでも。

以外とサクっと行けるのと足湯が気持ちいいので本日も月ヶ瀬に。

その前にいつも履いてるVANSが汚れてきたので、違う靴をと下駄箱を開けてみたら

この靴まだ捨ててなかったのね。

リーボックのレーシングシューズ セナモデルのレプリカ
ドライビングシューズ03

ドライビングシューズ04

麻製なので耐火性とかは無いんですけど、ま、コスプレですな(笑

MINIの足元は相当広いので細身の靴なんていらないんですけど。

ドライビングシューズ02

靴脱ぐとこんな感じか?
月ヶ瀬1

そんなこんなでワインディングを適当に楽しんで、足湯にも入ってついでにお店で野菜などを見て

こんなものにかぶりついてみました。
月ヶ瀬3

月ヶ瀬4

これ、黄身がそうとう美味しいんですよ!

50円は安い!



おなかも膨れたし今日は少し足を伸ばして布目ダムまで行ってきました。

交通量も少ないし、そこそこのペースで走れていい感じです。

高所恐怖症なんでダムの上からの撮影はムリっす!
月ヶ瀬5


そんな布目ダムの駐車場で一休み
月ヶ瀬7

景色も良いし空気も美味しい気がします。
月ヶ瀬6

休日満喫!




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 



明日は・・・。

12-22,2010

明日は休みだし、今日はもう家で呑んでるし

明日は月ヶ瀬の足湯に行ってみよう。

MINIで。

物欲とか・・・

12-18,2010

さて、世間はバーゲンの季節ですねぇ・・・。

そんな僕も物欲が。

何が欲しいかって、そりゃギターです。

随分前から欲しかったんですけど、ちょうどいい時期に良い物が出てたんですよ。

まるで罠のように・・・。

今日仕事帰りにフラッと(確信犯ですけど)寄ったギターショップで鎮座してたそのギター。

少し傷があるらしく40%オフだったんですよ!

GIBSONのレスポールJrのダブルカッタウェィなんですけどね。

P-90のシングルピックアップも誇らしげに・・・・・・・。

色も赤でたまらんです。

しかし10万円を超える出費はねぇ。。。。

この前車買ったとこだしなぁ。

この時期は誘惑が多くて眠れません!




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 



501

12-15,2010

色々ありまして、久しぶりにデニムなんかを買いました。

やはり501

しかし今の501って¥15,000ーとかするんですねぇ。。。。。。。

そんな高額出せません!!!

で、探してたら前モデルでしょうか?

激安だったので即購入

リーバイス 501
5011.jpg

数年前に少し全体的に細くなったので、その前の太いモデルなのかな・・。

安けりゃ何でも良いんですけどね(笑

サイズは意地でコレ
5012.jpg

これなら裾を切らずにそのままはけます。

ウエストは1インチ太くなりましたけどね・・・(泣

腹のたるみはいかんともしがたいっす。





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


燃費

12-12,2010

あまりにお尻が汚いので洗車しまして、

ついでにガソリン入れてきたんですけど、

満タンで10km/l以上でした。

車についてる燃費計では10.4km/lだったんで

意外と車載のドライブコンピュターってのも正確なのかな。

前の車が3.6km/lっていうとんでもない燃費だったんで

この数字はかなり財布に嬉しい(笑

1600ccなんでこんなもんなんでしょうか?

瞬間燃費も出るんで山道以外はかな~り慎重にアクセル踏んでます(笑

エコですよ、エコ!




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


キャブか?

12-11,2010

じつはその昔ローバーミニに乗ってたことがありまして、

キャブレター時代の普通のミニだったんですけど

その時もそうだったんですけどね。

この前うちやってきたBMW MINI。

なぜかコイツも尻から同じものを出してくれるんです・・・・。

コレ
MINI1.jpg

わかります?

マフラーの下側、メッキがはがれてるわけじゃないんですよ。

ススです!

キャブレターの車だとよくマフラーからススが出て駐車場の壁が真っ黒なんて事もありますけど

最近の車でこんなに派手にススが出るのって・・・・・。

アクセル操作が雑なんでしょうか?

それとも踏みすぎ?(笑

もしかしたらキャブ仕様?なんて思いましたが、そんなわきゃぁナイ。


おかげでお尻が真っ黒です。
MINI2.jpg
(右の白い部分は指で擦ってみました)

こんなところは受け継がなくてもいいんですけどねぇ(笑





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


yellow tail@自宅(ちょっと贅沢)

12-08,2010

最近はワンコインワインも玉数不足でして・・・。

ま、結構毎日呑んでるんですけどね。

そんな今日はちょっとお高く¥880!

ダイエーの生活応援価格

イチオシみたいです。

yellow tail

オーストラリアのワインです。
yellow tail1

ラベルがおもいっきりオーストラリアですね。

yellow tail2

なんかオーストラリアってだけで大雑把な感じがしますけど、どうでしょうか?

では、いただきます
yellow tail3

あ、ん?、いや、ウン。

甘い?いや甘いんですけどこの後味は・・・・・。

ホワイトチョコとかバニラとかそんな香りとベリーの香りがミックスされたような。

これは好きだなぁ・・・・。

かなり格差がありますが、イメージはシングルモルトのアブナー。

あの甘い香りに近いかな・・・・・、イヤ違うか(笑

でもコレ好きです。

見かけたらゼヒお試しあれ!

エスニック系の料理に合いますね!

バールでタパス食べながらとか絶対合いますよ!

安いし(笑

そんな今夜はこの曲を。




ハイ、語呂が似てたんで・・・スミマセン。





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


クリスマスに

12-07,2010

もうすぐクリスマス!

さて、僕にもサンタさんは来てくれるのでしょうか?

MINIがきただろっ!ってはなしもあるんですけどね。

そんな僕がクリスマスプレゼントに欲しいのはコレ

030.jpg

032.jpg

ドライビンググローブです。

この色使いが可愛いでしょ?

誰か頂戴(笑





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


サクっと鍋オフレポ@zumi亭

12-05,2010

さて、土曜日の夕方にお誘いいただいてたzumi亭鍋オフに参加してきました。

しかし、レポしていいんだろうか・・・・・。

写真みたら、UPしてはいけない気もしますけどね(笑

参加者は主催者のzumiさん、じゃいあんさん、naruさん、chihiさん、遠くは群馬の山奥から赤花さん、

そして僕。

とりあえずビールで乾杯っす。

鍋オフ02

これ何ビールでしたっけ?

とりあえずこの時点でnaruさん遅刻中なので不在ですけどね。

数分後に到着されましたが。

高級ビールシリーズ

琥珀エビス
鍋オフ04

濃い、じわ~と深い味わい

エチゴビール
鍋オフ11


こちらはキリっとした印象。

飲む順番は逆のほうがよかったかな。

そんなこんなで途中色々ありまして鍋完成
鍋オフ03

それと写真に撮ってる人
鍋オフ06

しかし今回は自主規制しなきゃいけない写真ばっかで苦労するなぁ・・・(笑


遠く群馬山中から持参していただいた日本酒
鍋オフ09

かな?

しかしよく呑みました。

テーブルの上は・・・・。
鍋オフ14

あぁ、とんでもなく酔っ払いですね。

さらにあんな事やこんな事があったりなかったり(なんのこっちゃ)

う~ん、書けません!(笑

料理はすべてとても美味しかったし、お酒も楽しく頂きました。

そして食い逃げ(笑

後片付けもな~んにもしないでかえっちゃいました。

スミマセン。

楽しかったっす!

参加者の皆様、お疲れっした~。



クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


