
-----,--


バ、バブル??

06-30,2010

会社帰りに駅に向かって歩いてるときの事。

信号待ちしてると向かい側に自転車に乗ったホームをレスしたっぽいおじさんが警察官に職務質問されてる。

見てるとおじさんかなりババ怒り。

何言ってるかは聞こえませんが赤い顔してなにやら叫んでる

しかし、おじさん正論をいってるらしくて職質してる警察官を論破したみたい

警察官が帽子をとって頭さげて行ってしまった。

おっちゃんやるじゃないかと思ってると信号が青に。

自転車に乗っておっちゃんがやってくる。

で、すれ違いざまおっちゃんが大声で一言








「ドンペリ入りま~す」






はははははははは

なんでやねん!

不、不意をつかれた。

おっちゃん3秒前までめっさ怒ってたのに、まさかのドンペリ(笑

横断歩道で噴いちゃいました。

もしかしてドンペリ入れたのはあの警察官か!?

そうするとホームをレスした風のおっちゃんは実はホストか??

そういえばロン毛だったし(笑











クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


またもや色気づきやがって

06-29,2010

先日何故にヨドバシに行ってきたかというと、

はい、香水買いに。

同じ香りだと飽きてくるんですよね。

今回はオッサンっぽい香りで蒸し暑くても許されるような・・。(しかもお安く)

で、コレ


GIVENCHY ULTRAMARINE
GIVENCHY2.jpg

結構甘めの香りですが、微妙におっさん臭い(笑

さわやかモドキですね。

ま、おっさんなのでちょうどいいかな。

しかし、毎回欲しいヤツは買えず・・・・・。

次こそディスカウントになってるように(笑




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

「大安」@兎我野町

06-28,2010

寿司が食べたくなりまして・・・・・・。

ちょっとヨドバシまで買い物もあったし帰りに一杯。

久しぶりの「大安」
大安8

かなり久しぶりなんですが、一人でフラッと入れて美味しいお店は数少ないので貴重です。

本日のメニュー
大安2

くそ暑いのでビール!もちろんサッポロ!!
大安1

あまりの喉の渇きに写真撮る前に一口飲んじゃった(笑

あ、今日は牛肉は無いのね。

ま、いいや。今日は寿司気分なので、トロと小鯛のにぎり

小鯛の握り
大安3

プリプリコリコリです。

わさびじゃなくてしょうがってのも良い!

トロ
大安4

だははははは

これが2貫で300円はCP高いっすよ!!

コレ食べたら回転寿司のネタと値段はちょっと疑問に感じます。

ここで日本酒

今月は四国特集
大安7

デリシャスリンゴに惹かれまして石槌「夏吟」
大安6

おぉぉっ!確かにリンゴ風味。うん、フルーティです。

リンゴのような酸味と風味。さらさら流れていきます。

これ危険だなぁ・・・・。

口当たりも喉越しもフレッシュで呑みすぎるタイプですね。

青リンゴっぽい気もします。

見かけたら是非チャレンジを。

美味しいお酒です。



貝柱の磯辺焼き
大安5

これが日本酒の酸味と合うんだ!

あぁ、今日が月曜日じゃなきゃいいのに・・・。



しょうがないのでこの辺できりあげました。

お会計は2,000円。

やはりここは美味いです。



土曜日は座れるんだけどなぁ・・・・・(笑




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


決戦は金曜日

06-24,2010

そんな曲がありましたがまさに金曜日が決戦!

実は結構サッカー好きなんです。

毎週Jリーグ見てますし(笑

しかし、今回に限ってAM3:30からって・・・・・。

嫌がらせか?

どうしましょうか・・・・。

明日会社休もうかな。

しかし、明日は朝から企画会議。

しょうがない、DVDに録画してAM6:00から観よう!

そんなわけで今日は早寝だ!

ガンバレ 日本!




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 







薄口英国車プロジェクト熱烈頓挫中

(企画自体初期化)

早くも頓挫

06-23,2010

先日から隅の方にこっそり企画中と書いてた

薄口英国車プロジェクトですが・・・・・・・・・

本日早くも頓挫しました(泣

理由は簡単、狙ってた車がSOLD OUTになったから。

今週末に見積もり取りに行こうと思ってたんですが・・・・。

ま、縁が無かったと言う事で。

初期化。





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 







薄口英国車プロジェクト爆裂頓挫中

(企画自体初期化)

大幸庵 玄@北新地

06-22,2010

久しぶりのランチレポ

ダイエット中のため(でもないですが)そばです。

昨日もざるそばでしたけどね。

新地のそばといえば喜庵が有名ですがコチラもなかなかです。

なんとか(忘れました)庵 玄
※(某chihiさんからの情報提供により「大幸庵 玄」と判明・・・感謝)
玄9



本日のサービスと日替わりはこちら
玄8

昨日ざるそばだったので今日は日替わりのかちんそばを。

そばは温と冷が選べます。

暑かったので冷で。

玄2


かちんそば(冷)

玄4

ここのそば、かなり旨いです。

大阪にありがちな柔らかめではなくてしっかり腰があってキュッとしまってて旨い。
玄6

箸の近くについてる緑のはワサビ

ワサビはそばに直接つけて食べる派なんです。

揚げモチがまた旨い。このかちんそば、かなりヒットです。

五目セイロ飯
玄3

これが結構なご飯の量でして、しかも旨い!

セイロの香りがちょうど良い!

ご飯自体にも何か出汁の味がしてまして、真ん中の柚子の香りも程よくて。

この和食な感じがいいです。

このセットはオススメですよ!

見た感じよりも内容は濃いですし満腹感大!!

こんな感じのセットだと大概どちらかが残念な事が多いのですが

ここは両方とも美味しいです。

そして意外な実力者がこの漬物
玄7

浅漬け具合と塩加減がイイ!

日本酒呑みたくなりました。。。

また来ます。




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 







薄口英国車プロジェクト絶賛企画中

(7月中旬頓挫予定・・・・・笑)
ここに書いておかないと心が折れそうで(笑

スミマセン、ほんとスミマセン

06-21,2010

本日地下鉄御堂筋線の梅田駅から淀屋橋駅に行くのに

梅田駅の階段を降りてたら電車がやってきたんですよ。

余裕で歩いてたら発車しますのアナウンス

急いで電車に飛び乗ってホッと一息。

そのままドアの所で外を見ながらボーっと一駅。

淀屋橋駅に着いてドアが開いてふと下を見るとホームに







「終日女性専用車両」の文字が・・・・・。






え”、マジ?

後ろを振り向くと女性ばかり・・・・・・・。

全く気が付かなかった!!!

某naruさんの写真より汗でました(笑

乗り合わせた女性の方々、ホントスミマセン。

そんなつもりじゃなかったんです。

グヘヘ(←最悪)


当分地下鉄乗れないな・・・。




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 





珍しくここに告知

薄口英国車プロジェクト絶賛企画中

(7月中旬頓挫予定・・・・・笑)

久しぶりの体重測定

06-19,2010

前回の記事から随分経ちますが、

あれからちょっぴりづつですがダイエット的な努力もしてるようなしてないような(笑

毎晩の晩酌を控えて酒は基本外呑みだけにして夕食もご飯は茶碗半分にして。

運動とか毎日出来ないタイプなのでOUTPUTが増えないならINPUTを減らそうと。

一応目標体重は60Kg

ちなみに身長は176.7cm。

さて体重は!

体重2010-6-19

あと800g

これから夏バテの季節だしいけるな(不健康すぎるが・・・笑)




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

ヤァ・ヤァ・ヤァ スーツケースがやってくる

06-18,2010

本日到着。

久々の大物買い(大きさ的に)

思ったよりデカイ!店で見るのと家で見るのとは違いますね
(店でも見てないですけどね)

デカイ箱に入ってます。
スーツケース1

明日ごみの日でよかった(笑

箱から出してみる

TRIO CARGO
スーツケース4

ほぼ箱の大きさですね。

そんなに頻繁に使うものでもないので見た目重視で選びました。

色とか角のパッドとかがメカっぽいところが男の子ですな(オッサンですけど)

幾つになってもってところでしょうか(トホホ


スーツケース3

その分重いですけどね(笑

そして中は派手です。
スーツケース2

赤い!あまりに赤い。

ちょっとテンション上がってきました。

自分で買いに行ったのですが後日送られてくるって何故か嬉しいですな。

通販にはまるのがちょっとわかりました(笑





来月のカードの請求書が怖いですが・・・・・・。





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

味覚崩壊

06-18,2010

先週末から調子が悪くって昨日、一昨日は家で寝込んでたんですが、

鼻詰まりとかで味覚が全く無くなりました。

何食べても何の味もしません・・・・・。

どうしましょうか?

風邪が治れば味覚も復活するんでしょうけど。

それにしても全く味がしないって辛い。

食感だけなのでなんだか気持ち悪くなりまして、あまり沢山たべられません。

試しにカールのカレー味を食べてみたんですが、全く何の味もしませんでした。

ただシャクシャクって食感だけで・・・・。

そして今現在味覚ゼロです。

このまま治らなかったらどうしましょう・・・・・(泣

オフどころじゃないな。

カール




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

今時のスーツケース事情?

06-13,2010

7月に旅行に行くのに今まで使ってたスーツケースが相当ボロくなったんで買い替えようと

色々なお店を周ったりネットで調べたりして結局近所で買うっていう

一体何のためのインターネットなんだって話なんですが

その時にですね、店にあったモノより一回り大きいヤツが欲しかったので

「スミマセン、コレの71cm下さい」って言ったら

「急ぎます?」

「いえ、大丈夫ですよ」

「じゃ、色も4色あるので」ってメーカーから送られてきた製造予定表のコピーを見せられて

「どれにします?」って・・・・・。

どれって製造予定のコピー見せられても

coler:black,greenとか

字で書いてあるだけで

どんな色かわからんじゃないか!



ま、事前にネットで調べてたので大体はわかってますけどね。

で、「グリーンは7月15日の発送ですけど間に合います?」って・・・・・。

今時のスーツケース事情はそんな事になってるんですねぇ。

メーカーに在庫があるものだと思ってたんですけど、そんなにかかるんですか。・・・・。

しかも7月15日って出発日・・・・・。

間に合いませんよ(笑

「黒なら6月17日発送できますよ」

「じゃ、それで」って事で。

ま、黒の予定だったんで問題ないんですけどね。

しかし、早めに買いに行ってよかった。

シャツとかギリギリまで用意しないんですけど、間に合わないところでしたよ。

スーツケースを買う予定の方は早めに問い合わせるのがいいですよ。

何度も買い換える物じゃないのでこんな事になってるなんてびっくりしました。

安物なんですけどねぇ・・・・・。




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

久しぶりに・・。

06-12,2010

いい気分で立ち飲み屋を出て一人ブラブラと駅に向かって歩いてたんですが

もう一杯だけ。

丁度北新地だし(何が丁度だ・・・・笑)

訪れたのは一人でブラっと入れるBar

安田バー
安田BAR08

実はココは前回のオフ会の2軒目に行こうと思ってたのですが満席で皆さんをお連れ出来なかったお店です。

珍しくお客さんが誰も居ない

店内はカウンターのみ。

僕のお気に入りの席は一番奥の樽の横
安田BAR04

他のお客さんが居ないのでカウンター全景の写真でも
安田BAR02

ここは何時来ても心地よい闇が包んでくれます



ホント居心地のよい空間です

さ、ここではスコッチをいただきましょう

Spring Bank 18年
安田BAR01

う~ん贅沢!いつもなら10年を頼むんですがこの日は酔ってたのかちょっと贅沢しました(笑

そういえば数年前はこのSpring Bank蒸留所が縮小するとかしないとか、流通量が減るとか言ってましたが

どうやら大丈夫そうですね。

さてお味の方は、

この濃い乾葡萄のような香り、ドライフルーツのような甘味、そして結構スパイシーな後味

旨いですねぇ。

しかし、18年のほうが10年よりスパイシーな気がするんですがどうなんでしょうか?

そしてこちらに来ればこれでしょう
安田BAR03

カリカリ葡萄

これはスコッチやバーボンにはベストマッチです。

久しぶりにマスターとウダウダお話させていただいて、もう一杯。

最近入ったバーボン Michter's
安田BAR05

Small Batchです
安田BAR06

写真がボケボケなのは酔ってたから(笑

さすがにBarでフラッシュたくわけにいきませんので、高感度で撮ったのですがイマイチでした。

これも美味しいバーボンです。

小麦のクセもなくでもバーボン特有のチョコレート系の甘味はしっかり。




たまには一人でしっとり呑むのもいいですね。

贅沢しちゃった。






クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

金曜の夜だし仕事早く終わったし

06-12,2010

今週は結構我慢しましたよ、僕。

なので週末くらい良いですよね?(誰に聞いてるんだ??)

部下と一緒に立ち飲み「山長」
山長9

2回目の訪問です。

ここはやはり日本酒が豊富なのが嬉しいですね。

体調がイマイチなんですがアルコール消毒がてら、いきなり日本酒。

誠鏡
山長1

全く知らないお酒ですが、これがアッサリ旨いんですよ。

ほとんど鼻が利かないのでアッサリに感じたのかもしれませんが、スルスルっと呑んじゃいます。

呑みながらアテはどれにしようかなぁ・・・なんてケースを見ると
山長3

このお酒にはこれかな


しし唐
山長2

これがほろ苦くて酒がすすむ

部下はビール党なのでサッポロの瓶
山長8

しかも渋いアテをたのんでるじゃないか!

きずし
山長5

しかしビールにはもうちょっと油っぽいほうがいいんじゃないのか??

クダクダしながらもう一杯

今度は獺祭
山長7


こっちのほうが濃いかな?

濃いですが酸味が効いていて嫌味なく呑めますな。


ふと隣をみると美味しそうなものが・・・。

あ、僕もそれ

山長6

前回も食べましたがこの卵焼きが変に美味しいんですよ(笑

ダラダラ食べて呑んで・・・いい感じで酔いがまわってきたのでこの辺でお会計。

3,000円でお釣りがきました。。。。

残念だったのは僕の鼻が詰まってること。

せっかくの旨い酒を十分楽しめませんでした(泣

こりゃ近いうちにもう一回行かなきゃ!




そして部下と別れて僕は一人北新地へ・・・・・。

・・・・・・・・・・・・つづく。




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

金曜日

06-11,2010

皆さん、金曜日だからどうせ更新してねぇっだろって思ってるんでしょ!

悔しいので更新しようと思ったのですが、皆さんの思惑通り呑んでたので

そんな気力はありません!!

明日更新しますけど、とりあえず書いてみました。

後半は一人呑みだったので結構マワッテますな。

明日は出勤ですけどね。

世の中不景気だと言いますが、金曜の夜の北新地はかなりの人でした。


安田BAR10

この写真でどこかわかった人はかなりの新地な人ですかね(笑





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

珍しく

06-10,2010

いつもブルガリばかり買ってたんですが(主に値引き率的理由で)

今回はCalvin Kleinのckbe
CKbe.jpg

理由はもちろんやたら値引きしてたから(笑

そして昨日から何故か鼻水がだだもれ人生(ex RS様)なので、香りが全くわからん!

香水買うのには最悪のコンディションですな(笑

でも広告の品なので今日買わなきゃ高い値段にもどってしまう!というセコイ考えが頭をよぎりまして(笑

それと以前テスターを匂った時に結構気に入ってた記憶がかすかにありまして

安いしいいや的に手にとってレジへ。



香りはジンライム風スパイシー?

いや、鼻が詰まってるので良く判りません。

なのでインプレはこの鼻水が収まってから改めて(やるかどうかはわかりません)






クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

こんなん出てきました。

06-08,2010

来月旅行に行くんですがスーツケースが限界なんですよ、ボロくて。

なので新しく買い換えようと思ってるんですが、サイズがどうだったかな?って屋根裏に上がって

スーツケースを引っ張り出してたら、こんなの見つけました。

ヘルメット
車グッズ1

ヘルメット好きなんです、僕。

左はSETAのジェットですね。学生時代YAMAHAのSRに乗ってる時にかぶってました。

真ん中はAGVのこれまたジェット

これはMG-Bに乗ってる時のサーキットコスプレ用(笑

本気じゃないときにコレをかぶってゴーグルつけて楽しんでました。

アキバのアニコスとかの人と変わらないですな。
(エヴァンゲリオン見たことないですけどね)

右は本気走行会用のBELL

本気用なのでお値段もそれなり。

本当はコスプレ用もBELLのジェットが欲しかったんですがBELLってお高いのです。

ま、その分品質もいいんですけどね。

そして本気用のレーシングスーツ

SPARCO
車グッズ2

一応サーキットを走れる耐火仕様です。ただサイズがちと小さいので股間が痛いっす(笑

いま使えるのはBELLのメットとこのスーツくらいですね。

安物のメットはやはり中のウレタンがモロモロボロボロです。



しかしこんなもの触っちゃったら



あぁ、サーキット走りたいなぁ。。。。。。

バイクも乗りたいし(笑

この季節は僕の大物物欲がふつふつと・・・・・・・。




イカン、そんな事よりスーツケースを買わねば!





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

アサヒ The Master@自宅

06-07,2010

だって暑いんだもん。

グビグビっといきたいんですよ、僕だって。

で、これ。

アサヒ ザ・マスター
アサヒ The Master1

缶の色合いは高級そうですが、レギュラー価格のビールです。(208円)

では早速いただきます
アサヒ The Master2

テーブルの色が写り込んでますが写真ほど濃い色じゃありません。

で一口。

あ、結構苦い。

苦い後にちょこっと柑橘系の香り。

かなりがっつりビールですね。

グビグビ  プハ~

好きですね、この苦味。

アサヒを呑むこと自体珍しいですけどこれはアリですね。

濃い目のあてがいいな。

こういうタイプのビールを飲むと・・・・・・





「串カツ喰いて~!!」





でも口内炎に2度漬け御免のソースが相当しみるな(笑

今週は瓶ビールが安いらしい(部下情報)から今週中につかさ屋行こっと。(口内炎が直ったらですけどね)






クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

またですか、そうですか。

06-05,2010

せっかく木曜日に直ったのに・・・・・・。

またですか、そうですか。

何が?口内炎です。

先週は3個も出来て痛い思いをしてまして・・。

やっと直ったと思ったら、また口の中を噛んじゃいましてヤヴァイと思ってたら案の定です。

しかも右と左に一個ずつ。

どっち側で噛んでも痛いです。

口内炎

酒すらしみる(号泣




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

たまご?

06-02,2010

今度会社の慰安会があるんですけど、その詳細を今朝のミーティングの時に幹事から発表があったんです。

淀川の屋形船飲み放題2時間ツアーなんですが、その中で幹事が

「食事はお寿司と天ぷら、そして点心が出ます」

すると新入社員君がぼそっと

「むりっす、僕タマゴ苦手なんでむりっす」

もう全員「?」って新入社員君の方を見てたんですが、

「いや、僕タマゴ苦手なんっすよ」

「お前もしかして、天津飯と間違ってない?」

「え、違うんですか?」


ハハハハハハハ

コイツは間違いなくバカだ。

だいたい寿司のあとに天津飯って・・・(笑

こいつを雇ったのは誰だ?

ま、僕の部下じゃないので別に良いんですけどね。

ちょっと先行きが心配です(笑




リクエストがありましたので(笑






クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

オーストリア3連発 第三弾 「カイザー」

06-01,2010

そんなわけで最終夜。

最後にふさわしいその名も「カイザー」

北斗の拳にも出てきたな、カイザー。
(某じゃいあんさんの指摘がありまして、カイザーじゃなくてサウザーでした。)

名前に超期待して。

カイザー
カイザー1

カイザー2

ではいただきます。



ぬぅ



写真が消えてる・・・・・。












こ、これは北斗何拳だ??








ま、消えたのはしょうがない。

色的には前の2種と大差ないです。

では、一口。

あ、これは田舎っぽい(笑

いや、この味は一昔前のノンアルコールビールの味っす。

無理矢理の麦っぽさっていうか、いなたいな。

いや、不味くは無いんですが、もういいです(笑

しかし、オーストリアビール侮りがたし!

3種とも個性的でそれぞれ好き嫌いが分かれるテイストですね。

少なくとも日本のビールでは無いくらいに味が違う。

何しろ僕でもわかりますから(笑

毎日呑むなら最初の「ゲッサー」かな。



たまにはこんな国別の試飲も面白いですね。

なんともわかりやすい違いが良い。

また見つけたらやりますね。





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 
