スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春眠暁を覚えず

02-28,2010

「春眠暁を覚えず」といいますが,

今日は12時間も眠ってしまった・・・・・・。

もう脳が溶けてるんじゃないでしょうか?

先週末から花粉症の症状も出始めて、嫌な季節になってきたんですが

なぜこんなに寝るんでしょうか?

ま、花粉症なので夜中に何度も起きて鼻かんでるので

実際はそんなに寝てないんでしょうけどね。

それにしてもって思っちゃいますよ、自分でも(笑

さ、これからGW前まで悩まされ続ける花粉症。

今年は飛散量が去年の半分くらいらしいですが、

いくら飛散量が半分でもピーク時の辛さは同じなわけでして、

鼻取り外しできるようにならないかな(笑

寝すぎで意味わからん記事になってしまいました(大笑

さ、今日の夕食は鴨鍋(生協の冷凍)

最初はビール、そのあとに日本酒冷だな。

最近お気に入りのコレ

花粉症には逆効果なのでは?
吉野杉の樽酒1

毒をもって毒を制す!

んなわけ無い(笑

あぁ、脳が鼻から流れ出る・・・・。




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 
スポンサーサイト

「雨後の月 辛口純米」@自宅

02-26,2010

某ガーリック女史が記事にしてた「雨後の月」です。
雨後の月1

裏ラベル
雨後の月2


詳しくは女史のブログを参照してもらうとして(手抜き全開だな)

僕的な酔っ払い中の感想を。

では、いただきます。

雨後の月3


この酸味と旨みのバランスは良いです。

燗で呑む気がしない、冷で呑むのが一番いいかな?

普段は生酒の酸味がキツイ方が好みなんですが、これはかなり良いバランスですね。

フルーティー!って感じではないですが、バランスの勝利って感じで何杯でもいけちゃいます。

後味にかすかな苦味?というか何か引っかかる気もしますが、気にせずがんがん呑みましょう。

明日は久しぶりに仕事も休みだし。

いいお酒を紹介してもらった。

買ったお店も同じですし。

問題は店から家までが結構遠い事ですね。

だって一升瓶を通勤鞄に入れて電車で帰るのって結構腰にくるんですよ(笑





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

ミ、ミズノ

02-22,2010

今日の朝日新聞の夕刊の一面を見て・・・・・・・・・。

ミズノ!そらあかんやろ!

何の事かというと、スピードスケートのユニフォームなんですけどね。

これ・・・・・・・。

ほぼAV級のゴールドの逆三角形。

何故このデザイン?

そりゃ世界で話題になるわな。

この逆三角形、意味があるんだろうか?

ミズノには説明責任が有るような気がする(笑


ミズノ



クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

「白髪染め」

02-21,2010

白髪がひどくて自宅で白髪染めをしてるんですが、

何かココ最近染めても染めてもすぐに白くなっていく気がして・・・・・。

もしかしたら知らないうちに髪もしくは頭皮から白髪染めに対抗する液体とか分泌してるんでしょうか?

あるいは酒の呑みすぎか?

アルコールが髪まで廻って白髪染めを溶かしていくとか・・・・・。

有り得無くも無いな(笑



使ってる白髪染めは前からコレなんですけどね。

白髪染め

一応染める時間を5分から15分程度に延ばしてみたりもしてるんですけどね。

それでも最初の頃と比べると色が落ちるのが早くなってるような気がして・・・・。



美容院にいけばいいんですけど、高いしね。

ま、それなりにもつんでしょうけど。



髪もしくは頭皮から変な分泌液が出てない事を祈るばかりです。






クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

「アイスコーヒー」

02-19,2010

え~本日は某京都の端っこの中華屋でランチを取ってたんですが・・・・・。

ここ、何回か記事にしてる美味しい中華屋なんです。

で、ランチにはコーヒーが付いてくるわけです。

今日もおばちゃんが、「コーヒーはアイスですか、ホットですか?」

僕「あ、アイスでお願い済ます」

おばちゃん「ホットですね」

僕「いや、アイスでお願い済ます」

おばちゃん「あぁ、ホットですね」

 ・・・・・・

 ・・・・・・

 ・・・・・・

オバハン、わざとか?



何故そんなに僕にホットコーヒーを飲ませたいのか?

「唐揚げ定食にはホットコーヒー教」の信者なのか?



しかし、中華屋のランチに付いてるコーヒーが美味いわけが無く、しかも食後にコーヒーを飲む習慣もないし

さらに、唐揚定食を食べたんで、アイスコーヒーで口の中をさっぱりしたい。

さらにさらに僕は「唐揚げ定食にはホットコーヒー教」の信者でもない。

なので、ここは折れずに「アイスコーヒーお願いします!」とアメンボ赤いな級のはっきりした口調でオーダー。

すると、おばちゃん「え”、アイスコーヒーですか?」

・・・・・
・・・・・
・・・・・




何、その驚き方・・・・・・。



最初からそう言ってますけど、1ミリのブレも無く・・・・・・。





ま、最終的にアイスコーヒー(作り置き)が出てきたわけですが。




おばちゃんって・・・・・・。




人の言う事聞いてないな(笑






クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

「パンツ」

02-18,2010

本日は下ネタです。

食事中の方は終わってからお読み下さい。


どんなわけで、前にもここで書きましたが僕は1年のうち360日位下痢なんです。

多分神経性の下痢だと思うんですが、コレラか?と思う位の水便なんですよ。

毎朝、出すもの出してから出社するんですが、ドアトゥドアで約1時間。

会社に着いたらタイムカードを押して上着を自分のロッカーに入れてトイレに直行ってのが

僕の毎朝のパターン。

今日も出社後にトイレで鯉がいたら登ってくるんじゃないかって位の滝のような下痢をしながら

ふと見ると、パンツが裏表逆に履いてる・・・・・。

別にそれでも支障は無いんですが、気が付いてしまったので仕方が無い。

かなり面倒くさいがスーツを脱いで、パンツを正しく履き直してふと思ったんですが、

昨晩、パンツを裏表逆に履いてる姿を妻は見てるはずなんですが、気が付かなかったのか、

気が付いていたがそのままスルーしたのか・・・・。

前者なら良いのですが、後者の場合、家に帰ってスーツから家着に着替える時に

「あんた、昨日はパンツ裏表逆に履いてたのに、まともになってるってどういう事!

何処で脱いできたの!!ウキーッ!!!」

なんて3流昼ドラ風な展開になるんじゃないか?なんてバカな事が頭をよぎりまして、

やっぱり裏表逆のままの方がいいかな?なんてトイレで下痢しながら考えましたよ(笑

ま、面倒臭いのでまともバージョンでちょっとドキドキしながら家に帰ったんですが

帰ってみると、ご飯炊飯予約するの忘れてたとかで僕のパンツどころじゃない。

ま、そんな事で我家は今日も平和なわけですけど。

世の男性諸氏、女性諸氏はどうなんでしょうか?


ってか僕って馬鹿?




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

冬季オリンピック

02-17,2010

我家ではほとんど話題に上がらないほど無視されてるわけですが、

実は冬季オリンピックの競技って危険な競技多くないですか?

だってリュージュとかジャンプとかちょっと間違ったら死にますよ的な競技が夏季オリンピックに比べて

多いような。。。。。

ってか夏季オリンピックって失敗したら骨折もしくは死んじゃいますよってな競技は無いような・・・・。

冬季オリンピックの競技は危険だ。





で、何が言いたいかと言うと、



もう寒いのはヤダ!


春は花粉症なのでもっと嫌ですけどね。。。。。。。







クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

「ジョビアーウ」

02-15,2010

随分前から引っかかってた店があるんです。

店かどうかも良くわからないんですけどね。



ジョビアーウ化粧品
ジョビアーウ

誰か使ってる人います?

これでマイコー級の美白になったとか、

皺が消えたとか・・・・。

それよりも、ジョビアーウって何語??

どういう意味???

謎だらけの化粧品屋だな。

もしかして、店主お名前か?

こんばんわ、ジョビアーウ・田中です。

うん、あり得るかな。

それはそれとして、ジョビアーウって言いにくい事この上ない。

誰かジョビアーウ情報を持ってたら教えてください。

そんなわけで、



本日のBGMはやっぱコレでしょ!





ハイ、ジョビしか合ってません(泣


クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

キック!

02-14,2010

昔読んだ「故・中島らも」さんのエッセイか何かに

「今の僕には、何かキックが必要だ」的な事が書いてあったのですが、

最近その意味がなんとなくわかってきたような・・・・・。

今の僕にも何かしらの「キック」が必要かな。

ある人は酒であったり、ある人はドラッグであったり。

僕はドラッグはやりませんけどね。









なんだかどっちを向いていいかわからない、そんな感じの一日でした。



(だからってすれ違い座間に穴蹴らないでくださいね(笑)



今日ずぅ~と頭の中を流れてたのはこの曲。

僕にしては珍しくマダムなんですけどね。







クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

ゆる~く収集癖?

02-11,2010

昔からゆる~く収集癖があることは自覚してたんですけど、

まさかこんな形で出てくるとは思わなかった。

香水

香水、結構いろんな香りが楽しくて、ついつい購入しちゃうんですよ。

今はまだ4つなんですが、

なんだかこのまま増えていきそうな予感。

今回のはPOUR HOMME SOIR

この前のPOUR HOMMEとトップノートは同じ柑橘系の香りなんですが、

ミドルノート以降はこちらの方が男性的というか、オッサン的(笑)というか。





しかし、BVLGARIの値引率は異常。





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

金さんか?

02-09,2010

そんな訳で、毎朝首筋にシュッと一吹き、いつもの香水をつけてから出勤するんです。

最近使ってるのはそんなにキツイ香りじゃないので昼前にはほとんど匂わないと思うんですが・・・・・。

で、いつも仕事をお願いしてる下請けさんに夕方打ち合わせに行ったんですけど、

以下()内は心の叫び

下請けさん:「KazNさん、風呂はいってきた?」

KazN:「え?何でですか??」
(質問の意味がわかりませんが?)

下請けさん:「いや、ええ臭いするから、風呂でも入ってきたんかな思て・・・」

KazN:「あ、香水じゃないですかね?」
(今夕方4時頃っすよ、そんな暇なサラリーマンおらんって)

下請けさん:「え”、KazNさん香水つけてんの!?遊び人やったんかいな!!」

KazN:「あ、遊び人?ま、遊び人ですかね、てへっ(苦笑)」
(遊び人って・・・・遊び人の定義がわかりませんが)

下請けさん:「うわ~、今まで普通の人やと思てたのに」

KazN:「桜吹雪はないですけどね」
(普通の人のつもりなんですけど・・・・)

下請けさん:「遊び人やったんか~」

KazN:「ハハハ」
(桜吹雪はスルーかよ!)

しかし、この親父、毎週2~3回合ってるのに今まで気が付かなかったのか?

ブラックのほうがキツイ香りなのに。

ま、相手に不快感を与えたわけではないようなので良いんですけど。



てなわけで今日から「遊び人KazN」になりました。桜吹雪はないですけどね。





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

「しらぎく 土佐」@自宅

02-07,2010

そんなわけで、土佐の酒ってやはり豪快な感じがするんでしょうか?

土佐って土佐犬しかイメージにないんですが・・・・・

しかも漫画『銀牙 -流れ星 銀-』でしたっけ?

あの犬が主人公(主犬公?)の。

アレに出てくる片目の犬が土佐犬じゃなかったでしたっけ?

そんなうろ覚えの記憶と共に本日のお供

「しらぎく」
しらぎく1

最近わかってきたのは、僕は生酒のあの酸味が好きって事ですね。

なのでこれも期待してるんですが。

裏ラベル
しらぎく2

では、いただきます。
しらぎく3

薄く白っぽく濁ってるのかな?

味の方は・・・・・。

この酸味具合は初体験かな。

柑橘系ではないような・・・。

とてもフレッシュで美味しいんですが、なんだろうか?

後味に少し苦味が残る?

これがまた美味しいんですよ。

で、グビグビいっちゃってちゃんと味をレポできないっていういつものパターンですね(笑

かなり呑みやすく、後を引く感じなので泥酔必至です。

土佐犬のような荒々しいイメージとはかけ離れた爽やかなお酒ですね。

そして今夜も泥酔(笑


とてつもなく懐かしい曲を拾ったのでここに貼っておきます。

僕が小学生か中学に入った頃によく聴いてたシンガーです。

佐々木 好 呑もうよ


ストレート


しかし、小6とか中一でこんなフォークとピストルズやクラッシュを聞いてたら

そりゃひねくれるわな(笑





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

下見という名の「大安」@兎我野町

02-06,2010

そういえば、新年会のシーズンも過ぎて、しかも寒いのが大嫌いな僕は

そのままにしてたんですが、某じゃいあんさんから「大安はまだか?」とのコメを頂いたので

最近行ってないし仕事は忙しいけど、ま3月位に飲み会でもやろうかなっと

下見を兼ねて行ってきました。

「大安」
大安10

なぜか昨夜は結構空いてましてすんなり入れました。

本日のメニュー
大安01

残念ながら佐賀牛は無かったです。

とりあえず、熱燗で。
大安02

中トロもなかったんで寒ブリの握り
大安04

だははっ美味いっすねぇ。。。。

なんか上品な甘さがあります。

そして中トロの代わりに引っさげマグロ
大安08

これは肩から下げられる位の大きさのマグロの事です。

若いので脂はそれほどでもないんですが、締まった身とマグロの味が美味いっす。

あとはは適当に、安くて長持ちしそうなものを(笑

鯖の棒寿司、ほたて貝柱のお造り

大阪名物しょうがのテンプラ、からし菜巻き

大安05 大安06

大安07 大安09


どれもハズレなし!ここはほんとどれも美味しいです。

一応佐賀牛の事を聞いたんですが、入ってないのは今週で今日だけらしいです、運悪すぎるな(泣



土曜日は3時からやろうしてるんですが、ま、5時なら確実に開いてるとの事。

アバウトな(笑



この日は後輩と行ったんですが、結構呑んじゃいました。

ま、たまにはいいよね(毎日のように立ち飲み屋には行ってますが・・・・。)

大満足!





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

微妙にオトク@天文

02-04,2010

え~あまりの寒さに耐えられず、熱燗をグビっといって

その勢いで家まで辿り着こうといつもの「天文」へ。
天文3

で、今日は一合で帰るぞっと心に決めて、熱燗。
天文1

そしてアテはいつもの大根に加えて、今回は筍のおでんもオーダー
天文2

今回の大根はちょっと上げるのがはやかったのかな?

僕はもっと芯まで味が染みててクタクタになってるのが好きなんですが、

今回はアッサリ味で残念。

筍はそこそこ美味しかったですがちょっと小さいかな。

この時点でおでん¥100×2=¥200
熱燗¥280
で合計¥480(笑

ここでほんのり温まったのでお会計!

おやっさんはなにを間違えたのか¥450です!

おっ、30円ラッキーと思いながら小銭入れをみると¥440円しかない・・・・・。

「あかん、¥440しかない」って言ったら¥10負けてくれるかなと思ったんですが、ダメでした(笑

しかし、この時点ですでに¥30得してるので、ま、いいやと思ってお札を出すと、隣のおっちゃんが

「¥10くらいまけたったらええやん」と言ってくれたんですが、

内心「おっちゃん、もうええねん、もうすでに¥30得してんねん、
これでイラン事言うと計算間違いに気づかれるやん!(←小心者)」

とビクビクしながら¥450円払って帰ってきました(笑

¥30得したんですが、何故か¥10円が気にかかった「俺って大物にはなれないな」と痛感した日でした(大笑




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。