
-----,--


「本日は・・・・・・」

01-31,2010

家で引きこもっております。

TVは下らない番組ばっかりで観るものないし、かといってこの雨の中

買い物に出かけるのもだるいしなぁ・・・・・。

DSのマリオカートなんぞしながら、しかし「こんな事でいいのか、40歳??」って不安が頭の中をよぎりますが、

そこは全力で気が付かないふりしてビール飲んでます。

さ、明日からまた仕事だ!

久しぶりのBGMはコレ

BAILEY


当時から好きなBANDでしたよ。八田ケンジ君。

未だに現役で歌ってるのがえらい!






クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


「札幌直送ラーメン 羆」@南森町

01-27,2010

実はずぅ~と前から気になってたお店でして、しかし前は通るんですが

開いてるところを見た事がない。

本当にやってるのか?

不思議なお店ですが、今日たまたま昼間に前を通り掛ったら店が開いていた(席が空いていたではない)

ので、思わず入店。

サッポロ直送ラーメン「羆」
ラーメン羆1

入ってみるとL型のカウンターのみの小さなお店。

カウンターに座ってメニューを見ようとしたんですが
ラーメン羆3

空気が有無を言わせず味噌ラーメン。

なので味噌ラーメンをオーダー。

数分で出てきました。
ラーメン羆2

やたら美味そうです。

では頂きます

ラーメン羆4

まず、スープなんですが味噌なのに全然しつこくない!

かなりあっさり系の味噌で美味しい。

麺は味噌ラーメンデフォ的なちょっと太めの麺です。

このスープとこの麺は結構合うなぁ・・・。

そしてチャーシューがやたら美味いんですよ!

これ、単品で欲しいくらい。

かなり厚めでしょうがの香りも効いてて美味かった。

これをおかずにライスも頼めばよかった。

ここ、オススメなんですが、開店してる時間が短いのが難点かな?

しかし、味噌ラーメンなのにスープのみ干して胸焼けしなかったのは初めてかな?

そのくらいあっさり系の味噌ラーメンですが美味しいですよ!




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

ブタマンじゃないよ

01-23,2010

酒屋に行くとやたらメデタそうなパッケージが目に付きまして

「蓬莱」
蓬莱1


大阪人なら蓬莱=ブタマン(笑

ブタマンっぽい味だったらどうしよう・・・・。
蓬莱3


ま、搾り立て生原酒なのでフルーティーを期待してたんですが。

ではいただきます
蓬莱4


これかなり濃いお酒ですね。

濃くしぼったみかんジュースって感じの酸味と濃さ。

アテは豆腐があいますね。

こんな濃いお酒のアテは結構あっさり目のほうがしっくりくるかな。

美味しいお酒ですね。

メデタそうなラベルだし(笑
蓬莱2


また飛騨に行きたくなりましたよ。




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

「ショック、そしてショック」@天文

01-18,2010

新年初めて地元の立ち飲み屋、「天文」に立ち寄ってみたんですが・・・・・・。

ショックです。そしてショックです。さらにショックです。

理由はコレ
初、天文1

おで、おでんがぁぁぁああああああああっ。

80円が100円に値上げしてる・・・・・・・・・・。

という事は1,000円で3合は無理じゃないか!!!

80円のメニューが無くなってるのにショックのわりには

とりあえず熱燗

あ・・・・・写真取り忘れてる(笑

で、あてはやはりおでん
初、天文2

じゃがいもが若干小さくなってる気もします。

デフレの波もここまできてるのか?

う~ん。なんとなく寂しい気もしますが。

気を取り直して、タマゴを追加。
初、天文4

く、黒い!これ何鳥の卵なんだ?

中はこんな感じ
初、天文5

味がしゅんでて美味しかったっすよ(笑

結局2合呑んで1,000円未満でした。

立ち呑みってやっぱ安いなぁ・・・。
初、天文6

ちなみに本日も隣のオッサンに色々話しかけられまして、アテをちょろっとおごってもらいましたけどね(笑

ヨッパライのオッサンを惑わすオーラでも出てるんでしょうか?(笑

出来れば妙齢の美女が希望なんですけどね(大笑






クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

「続々・色気づきやがって!」

01-16,2010

今使ってる香水は「BVLGARI BLACK」

なんですが、ちょっと飽きてきまして(笑

新年なんで香りも新しくしようかと。

またまた「BVLGARI」なんですが今度はこれ

「BVLGARI POUR HOMME」POUR HOMME

ちょっと柑橘系?

さわやかっぽい香りです。

ちょっと迷いましたが、

安さに負けました(笑




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

本日も「平八亭」@地元

01-13,2010

妻が新人歓迎会で遅くなるらしいので、いつもの平八亭へ。

もう、自転車置き場までの途中にあるんで入りやすすぎる(笑

本日のメニュー
またまた平八亭3

ま、とりあえずいつもの握り6貫

毎回少しずつ内容が違うので楽しみです。

またまた平八亭2

今回はボケてないでしょ(笑

そして、日本酒熱燗W
またまた平八亭1

なんかこのセットがほっこりいい感じですなぁ・・・・。

そして、気になるこのメニュー

生かきの天ぷら!
またまた平八亭4

これがでかい!3つなんですが、1つがでかい!!
またまた平八亭6

ホタテの倍くらいあります。

これが美味いんですよ。

カキフライは結構食べてるんですが、テンプラは初めて。
またまた平八亭5

塩で頂くんですが、ジューシーで塩いらん感じ。

やはりここは夕食代わりにちょっと一杯いい感じです。

座れますしね(笑

店の写真は撮り忘れました。

あ~美味かった。

1600円くらいでした(正確な値段は忘れました)。

オススメです。





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


鬼平犯科帳

01-12,2010

しかし、正月特番のあとの今週はしょぼいTV番組しかやってないなぁ、なんて新聞のTV欄を眺めてたら・・・

こ、これは!

ファンにはどっちを取るか相当悩むな。

鬼平犯科帳1

同じ時間に同じ鬼平犯科帳

ⅠとⅦ!

こりゃ悩むな(笑

しかし恐るべきはサンTV!

Ⅰなのに再放送の表記が無い。

ま、サンTVでは初めての放送かもしれないが・・・・・・。

隣の欄でⅦが(再)って表記してあるのに(笑

毎週火曜日は鬼平ファンには身を引き裂かれる思いなんでしょうか?




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


「2012」@近所の映画館

01-11,2010

ホント久しぶりに映画を観に行ってきました。

前回は確か「鉄コン筋クリート」だったのでもう随分前ですね。

あれは名作だったんですが、さて今回は?

事前情報として、「マヤ暦」がどうのこうのとかって言ってたような気がしてたんですが・・・・・。

で、そっち系の映画かなと思って観て見たら・・・・・・。

ドッカーン、グワッシャーン、バーン

そっち系だったか・・・・・。

それにしても内容のウスーイ映画だなぁ・・・・。

大体地球が滅亡しかけて陸地が津波でなくなりかけてるってのに携帯つながってるし・・・・・。

どこのアンテナで拾ってるんだ、その電波?

それにストーリー上死ぬ必要の無い人が死んだりね。

なんか、もうちょっと考えろよって思いました。

あきらかにB級以下です。

しかも結局「マヤ暦」は全く出てきてないですしね。

さらに結局金持ちとコネが有る人と頭のいい人のみ生き残るっていうのに

変にヒューマニズムとか煽り損ねてる感も見苦しい。



ホントは「The 4th Kind」を観たかったんですが、時間が合わなかったのと妻がホラーは嫌いっていうから・・・。



こんな事ならABC新人漫才コンクール見とけばよかった(笑


1,100円返せ!(笑




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


「VANS SK-8 Hi」

01-10,2010

久しぶりにスニーカーなんてものを買いました。

別に特別安くなってた訳ではないんですが、ま、ド定番ですね。

スケート(ボード)やってた頃は必ずVANS履いてました。

Punkやてるときは何故かコンバース派だったんですけどね。

さ、そんなド定番のVANS
VANS SK-8 Hi

昔からそうなんですが、試着しない派なので大きめのサイズを買います。

で、スニーカーは9インチです(笑

やはりデカイですが、このデカさがしっくりきます。

我ながら変なクセですねぇ(笑

それにしてもやはりハイカットを買ってしまう。

ハイカットバカなんだろうか?



クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


「平八亭」@地元

01-07,2010

家に日本酒が残り少ないんのに気が付いたのが、もう仕事も終えようかという頃。

今じゃらじゃ買いに行くの間に合わないな。

てなわけで、地元の平八亭へ。

平八亭6

隣の立ち飲み屋が一杯だったのでこちらへ。

とりあえず、熱燗Wで。
平八亭1

これをチビチビやりながらとりあえず握り6貫
平八亭3

あ、ピンボケ・・・・・・。

うまかったですよ。

ここに来たらまずこれが定番になりつつあります。

本日のメニューはこんな感じです
平八亭2

ま、今日は酒がメインなのでアテはこれだけでもいいかな?

と思ってたんですが、2合が意外に早くなくなりまして(笑

1合追加して、1合分のアテ何か無い?って訊くとコレが出てきました。

平八亭4

エノキのバター焼きベーコンとタラコあえ。

ヒットです!うまいですよ。コレ。

タラコが訊いてますね。

そして、隣にとんでもないヨッパライ親父が来たんですが、店員の面接の結果、入店OKくらいの酔いだったらしく

晴れて入店(笑

そしてなぜか初対面の僕にビールを一杯おごってくれました。

しかもこのビール、その隣のおばちゃんがオッサンにおごったビール(笑

もうどうにでもなれ的な感じでとりあえずビール呑みましたよ(笑

最後はヨッパライのおっさんと固い握手をして帰ってきました。

濃い40分だった(笑

あ、お勘定は1910円でした。

安いなぁ・・・・。





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 



「アナログ放送がぁっ!」@自宅

01-05,2010

うちは一応デジタル放送受信なんですが、アンテナの関係でサンテレビが映りにくいんです。

で、サンテレビ好きの僕はサンテレビを見るときだけアナログ放送で見てたんですが、

今日もサンテレビをアナログ放送で見ようとしたら・・・・・・
アナログ

あ、終わってる・・・・・・・・。

どうしましょうか?

土曜日の「水曜どうでしょう」とか「日本居酒屋紀行」とか

どうやって見ればいいんだ!

ブースター追加しなきゃ見れないのはわかってるんですが、デジタル用のブースターって高いんですよねぇ。

でもサンテレビのゆる~い番組結構好きなの多いしなぁ・・・・。

ウェルテルのような悩み・・・・・では無い。(笑

ですが、結構な問題です。




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


「喜楽長 三方良し」@自宅

01-04,2010

さて、正月休み最後の日なんですが、世間様は本日よりスタートって所もありますね。

で、いつもの地酒屋さんも本日初売りなのでちょろっと行ってきました。

新年一発目という事で、なんとなく縁起がよさそうな名前のコイツを選択。

「三方良し」
三方良し1

ラベル的にはちょっと地味な気もしますが・・・・・・。

裏ラベル
三方良し2

日本酒度+7.3

結構辛口なのね。

ではいただきます。
三方良し3

辛くないです。

甘味と酸味が際立ってます。

その後にじわ~っとの日本酒感がやってきます。

全体的に濃いですがなぜか呑みやすい。

酸度が高いからですかね?

今年一年「三方良し」となるように、グビっといっちゃいます。

しかし、三方ってどうなんでしょうね?東西南?

前後左右?

さてどこが抜けてるのか?ってのはま、置いておいて

フレミング的な感じで(笑

全て良し!ってなる年になりますように!




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


初詣@石清水八幡宮

01-03,2010

毎年恒例なんですが、1月3日に石清水八幡宮に行ってるんですよ。

毎年車で15分、駐車場を探すのに20分という非エコな初詣をしてたんですが、

今年は結構温かいような気がしたので、自転車に乗って行って来ました。

ここ、八幡宮としては有名所みたいで、結構な出店がでてます。

石清水八幡宮1

ここから参道を登って山の上まで行くわけですが、結構人が多いです。

結構な階段を登ってやっと頂上につきました。
石清水八幡宮2

この奥に見える本殿まで並んでます。

さてここからはダラダラ進んで、適当ながら真剣にお願いして(笑)裏参道を降りて、出店タイム!

いくつになっても出店ってテンション上がりますよね。

おでんとたこ焼き喰って上機嫌で写真撮るの忘れてます。

そして、一年に一回、必ずここで購入するものがあります。

石清水八幡宮3

はい、七味唐辛子屋さんです。

毎年ここで調合してもらって柚子入り七味(八味?)唐辛子を作ってもらってます。
石清水八幡宮4

さ、今年もこれでウドン食べますよ!(笑

石清水八幡宮5

この缶がいいんですよねぇ。



そんな訳で今年も呑んで喰って参拝して楽しい正月休みでした。



こんなブログですが皆様本年もよろしくお願いします!



クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 



「あけましておめでとう御座います」

01-01,2010

このブログを始めて2回目の新年を迎える事ができました。

これも、コメントくださる方々や遊びに来てくださる皆さんのおかげで

飽きる事無く続ける事ができました。

僕個人的には色々有りましたが、、ま、そこそこな一年だったかな?

本年も呑んで食って遊んで楽しみたいと思いますのでヨロシクお願いします。

ご挨拶

さぁ、今年も呑みますよ!(笑

今日も「RAP」の曲で。






クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


