
-----,--


「RAP」!!!!!!!

12-28,2009

え~ガキの頃好きなバンドがありまして、

唯一と言っていいくらいファンクラブ的なものに参加してたりして(笑

何故か当時はEP盤ってのがありまして、それ全部持ってましたしね。

そのあと12inchシングルとかね。

あと、なぜか3部作とかね。




もちろん超マイナーなバンドなのでYOUTUBEにも上がってなかったんですが、

今日偶然に発見しまして、

しかもオリジナルメンバー時代という

かなり貴重な映像なので、自分用に残しておこうかと(笑

このブログをごらんの方々で知ってるのはA君位かと・・・・・・。

で、いくつかどうぞ。

「RAP」って言うPUNK BANDなんですけどね。









しかし懐かしいってか・・・・・・。

この年末に何かあるんですかね?

当時VoのROUGEさんに憧れてましたよ、可愛いPunk少年の僕は(笑

今なにされてるんでしょうか?

御大のLIZARDはこの前アルバムだしたってのに・・・・。

ま、僕の青い一ページですね(照





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 



Merry X'mas

12-24,2009

しかし仕事がやたら忙しくてどうしましょ?的な感じですが

本日は聖なる夜らしいので、とりあえずワインでも。

Poggio al Casone1

え~すんごいベリーな香りと軽い赤ワインの味。

なんかの樽で熟成させたとか書いて有りましたが忘れました(笑

Poggio al Casone2

渋みがあまり無いのでかなり呑んじゃいますね。

フルボトルじゃないのかな?

ま、美味しいです。ワイン初心者なんんでこのくらいが丁度いいんですかね。

色はこんな感じ
Poggio al Casone3

明日もハードワーク確定なんですが、一本空けちゃいそうな勢いで呑んでます(笑

ま、屋根の上のネコに笑われないように頑張りますよ。





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

「鳳凰美田 冷おろし」@自宅

12-22,2009

さて、日本酒三部作シリーズ最後はやはりコレ

「鳳凰美田 冷おろし」
鳳凰美田 冷おろし1

この前呑んだのは「搾り立て生原酒」

今回は冷おろし

瓶はほぼ同じです。

本当は首のところに解説がついてたんですが、無くしちゃいました。

では頂きます。
鳳凰美田 冷おろし2

搾り立て生原酒と比べるとこちらの方があっさりしてるかな?

フルーティーではありますが、あっさりしててカニにはかなり合いました。

それにしても美田シリーズは美味しいですね。

マスカット風の香りでグビグビいっちゃいます。

逆に濃い味のアテには合わないかな?

今、ハムをあてに呑んでるんですが、結構美味しい。

やはりワイン風の呑み方でも十分美味しく呑めますね。

チーズとかにも合うんだろうか?

とにかくこのシリーズは僕のオススメです!



しかし、今週は忙しい・・・・・。

明日休みは要らない気がしますよ!

おかげで今週は昼食をとる暇が無く

という事は朝ごはんを食べない僕は一日一食に・・・・・。

なんか昼食なしにも慣れてきました(笑


今日のBGMはコレ
12月といえば何故だかこの曲が頭の中で流れてきます。



クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

「招徳 生酛」@自宅

12-21,2009

さてさて、日本酒3部作第二弾は、

「招徳 生酛」
招徳 生#37211;2


なんて読むかわかりません!(笑

でも2009インターナショナルサケチャレンジ最高金賞受賞です。

名前が長すぎてかえって有難味がない気がするな(笑

これは妻の妹さんの差し入れです。

カニと一緒に呑んだときは、濃すぎて合わない感じがしましたが、

今日、燗にして呑むとこれがガラっと変わって美味しい。

フルーティではないんですが、かなり濃い日本酒感。

糠っぽくもなく樽っぽくも無く、でも確実に濃い!

これは夕食と一緒に呑むといいなぁ。
招徳 生#37211;1


味の濃いものとあわせるとこのお酒の美味しさが光ってきますね。

水餃子との相性はかなりいいです!

熱燗でグビッといい感じですよ、今晩も(笑




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

「黒龍 吟醸 吟十八号」@自宅

12-20,2009

家でカニすきパーティーだったんで、それなりのお酒を。

ちょっと奮発してコレ

黒龍 吟醸 吟十八号
黒龍 吟醸 吟十八号1

裏ラベル
黒龍 吟醸 吟十八号2

ではいただきます
黒龍 吟醸 吟十八号3

これ、非常に呑みやすいのにちゃんとコクがあって

日本酒呑んでる感がありますよ!

呑んだ後味に嫌味じゃない米の香りが広がって美味しい。

コレ、呑みすぎますね、完全に。

4合瓶じゃなくて一升瓶だったら今日はエライ事になってたはずですね(笑



黒龍ってもっと糠っぽいイメージがあったんですが、これは上品で美味しいですね。

今日で無くなりますけどね(笑



実は昨日もう一本と妻の妹さんのおみやげ一本があるのできょうから日本酒3日連続記事になるかと。

よろしくお願いします。



クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

ハンカチと香水と満員電車

12-16,2009

会社から家に帰ろうと駅に行くと、

車両故障でダイヤがかなり乱れてる。

で、一番早く家に着きそうな電車に乗ったんですが、皆さん同じ思いらしく電車の中は満員。

近頃は痴漢とかの冤罪もあるのでできるだけ女性からはなれようとしてたんですが、

人の波に押されて身動きが取れない状況。

そして目の前は初老のおっさん。

このおっさん、身長が低くってオッサンの頭頂部が丁度僕の鼻の前。

そしてこのおっさんの頭が冗談じゃなく臭い!

腐敗臭に近いニホヒが・・・・・。

そして残念な事に僕の後ろは女性。

この満員の中で無理矢理女性の方に方向転換はあまりにもあからさまに怪しすぎる行為。

しょうがなくオッサンの殺人的悪臭を我慢してたんんですが、2駅で限界2秒前。

このままだとオッサンの頭部に吐く、と思ったんですが、
(それさえ許されるくらいのカホリだったんですけどね)


そこでふと思い出しまして・・・・。

この前H女史と呑んでた時にそんなおっさんの悪臭の話をしてて

H女史曰く

「ハンカチに香水を付けておいて鼻付近をハンカチで拭く振りをするとかなりごまかせる」らしい。

それを訊いてから毎日ハンカチに香水を付けてたんですよ。

いつも付けてるのとは別の香りのヤツなんです。

(同じ香りだと鼻が慣れてしまってていまいち香りが感じられないので)

ま、僕はかなりの下痢症なので、

トイレに行って手を洗う度にいい香りがするのも悪くないかなってな位の気持ちだったんですけどね。

それを思い出してポケットからハンカチを取り出して鼻へ。

た、耐えた!耐えましたよ!!

おっさんの頭部に吐く前にあの悪臭から解き放たれました(笑

もう20年以上彼女と付き合ってますが、初めて彼女のアドバイスが役に立ちました!!

奇跡か?ヤツのアドバイスに救われるなんて!!

何にしても満員電車内で吐くというとんでもない事にならなくてヨカッタッス(笑

満員電車でこんな経験がある方にはオススメですよ。

ハンカチと香水




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

「ペヤング 味の大関」@自宅

12-13,2009

復刻版シリーズに弱いんですけどね。

これはネーミングに惹かれまして(笑

しかもメーカーが「ペヤング」

かなりB級な香りがしてます。

味の大関
ペヤング 味の大関1

し、しかし何故大関?

横綱を名乗る程じゃないっすよ!ってメーカーのおくゆかしさなのか?

中身はこんな感じ

ペヤング 味の大関2

この時点で麺に期待が持てません・・・・・・。

B級臭がプンプンしてます。

ではいただきます。
ペヤング 味の大関3

味の大関か・・・・・・・・・。




















序二段でした。




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

「鳳凰 美田 搾りたて新酒」@自宅

12-12,2009

たまには贅沢してもいいでしょ?

昨日ボーナス(寸志?)出たしね。

てなわけで、近所の地酒屋さんへ。

この前ここの酒造の一番安いやつを呑んでかなり気に入ったので、

今回はメインシリーズの中で一番安いやつ(笑)

純米吟醸搾り立て無濾過かすみ生

鳳凰美田 搾りたて新酒1

裏ラベル
鳳凰美田 搾りたて新酒2

なんかすごそうかな?

ではいただきます!
鳳凰美田 搾りたて新酒3

ん?色が白く濁ってる??

これが「かすみ生」ってやつなのか。
鳳凰美田 搾りたて新酒4

お味のほうは・・・・・・・。

下手な白ワインなんか目じゃないこのマスカット風のフルーティーさ!

それでいてしつこくない。

しかし、これ本当に米から作ってるんだろうか?

小林酒造・・・・・・・すごいです。

フランス人に飲ませたい!

あ~美味い。

もちろん冷で頂いてますが、もう燗にする気も起きない。

フルーティーな日本酒が好きな方、白ワインが好きな方、一度おためしあれ!



2,800円でしたが、相応以上の満足感。

日本酒度が+2だったかな。

決して甘口じゃないんですけど、独特の酸味と甘味が最高です。

あ~今日は間違いなく泥酔だな(笑




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

これこそPUNK ROCK!

12-10,2009

買っちゃいました。

久しぶりにCD。

会社帰りに丸ビルのタワレコまで行ってきましたよ。

オマケの缶バッチもゲットしまして、早速genetさんの横に。
LIZARD Ⅳ2

さて、誰のCDかと言うと
LIZARD!!

LIZARD Ⅳ
LIZARD Ⅳ1

なんと22年ぶりのスタジオ録音アルバムです!

早速ウォークマンに入れて通勤途中に聞きましたが・・・・・・・。

いつもは熟睡する通勤電車の中なんですがず~っと起きて聴いてました。

これぞPUNK ROCKです!

ガキの頃初めて聴いたLIZARDと同じ、やばそうで切れ味鋭くてアンダーグラウンドの香りがぷんぷんしてて

とても50歳を超えた親父が演ってるとは思えない。

素直にカッコイイアルバムです。

メンバーも当時のまま。唯一違うのがDsですが、なんとARBのキースさんが叩いてます!



当時聴いてた古い曲も何曲か入ってましたが全然古くない。

この年末にいいアルバムに出会えてよかった。

こりゃヘビロ決定です。

視聴はここで
http://www.myspace.com/lizardpremium


クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

ほんとスミマセン!

12-09,2009

いや、ホントスミマセン!

忘れてました。

19日は他の忘年会がはいってまして・・・・・・・。

で、年内は他の日に振り替える余裕が有りません!

スミマセン。

新年会に変更お願いします!!

言いだしっぺなのにホントすみません。

忘年会告知

12-08,2009

そんな訳で、忘年会の告知です。

場所はいつもの立ち飲み屋「大安」

場所は


わかります?UFJ銀行を北へ曲がって2筋目の角です。

時間はPM6:00ってとこでドウデショウカ?

土曜日なので座れると思いますが、基本は立ち飲み屋なのでカウンターのみです。

では、この日はダメダまたはOKって方はコメントまで。

よろしくお願いします。






クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

クミンシード

12-07,2009

カレー大好きなんですよ、僕。

インド料理屋も結構行ったりして、香辛料の香りとか大好きなんですけどね。

前々から思ってたんですが・・・・・・・・・。

クミン
クミンシード1

これ、家でカレーを作る時は必ず入れます。

ドレッシングにちょこっと入れても美味しいですよ!

タンドリーチキンとか、クミンシードの香りは欠かせないですよね。

さて、ここで本題なんですが・・・・・・・・・・・・・・。

いいのかな、言っちゃって。

ま、いいか。

あの・・・・・・クミンの香りって







ワキガの臭いと似てません?




ほぼニアな香りと言っても過言ではないような・・・・。

しかし、クミンの香りは食欲倍増ですが、食事中、隣にワキガの人か座ったら食欲0になりますけどね。

不思議だ(笑



ところでzumiさんバイト採用記念&忘年会なんですが、僕の事情で申し訳ないですが18日(金)か

19(土)しか空いてません。

どっちも駄目な場合は年明けって事でも全然OKなんですかどうしましょ?

あ、22日(火)も空いてます。

どうぞヨロシクお願いします。





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

紺のきつねそば@自宅

12-06,2009

知ってます?このカップ麺。

僕は初めて見ました。
紺のきつねそば1

きつねそば!関西じゃタヌキって言うんですけどね。

中身こんな感じ
紺のきつねそば2

うんノーマル。

マルチャンなんで安心できますね。

ではいただきます。
紺のきつねそば4

あ、肉片が入ってる。

あじは普通のそばでキツネも普通のきつね。

関西用の味付けでしたよ。

これってレギュラー品なんでしょうか?

気に入ったんですけどね。88円だったし(笑

他のメーカーでも出してないような気がするなぁ、キツネそば。

88円で見つけたら買いです!




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

2週続けてナンなんですが・・・・大安@兎我野町

12-05,2009

一週間のご無沙汰なんですが、今回も金曜の夜に大安に行ってきました。

今夜はH女史と。

いつもはハシゴするんですが、今夜はココで完結するぞ!っと。

で、今回は写真が多いです

テメェ、食ったもんの写真載せりゃいいてもんじゃねぇぞ!って意見も有りましょうが、

そこは全力で聞こえない振りしてやたら写真が多いです。

重かったらゴメンナサイ

では!
大安19

本日のメニュー
大安02

まずはガッツリ系のメニュー

シチュー
大安03

立ち飲み屋でこれはすごいなぁ(笑

洋食屋お味ですね。

では、熱燗を。
大安01

では握りを。

もちろん中トロとアブラメ

大安04

大安05

中トロは見ての通り、たまらんです。噛まなくてもとろけます。

そして、アブラメ。白身なんですが、ちょっとクセがあるかな。

ぬっちゃりした歯ごたえですが、これも美味い魚ですね。

この間がんがん呑んでまして、熱燗おかわりが進みます!

さらに、しらうおポンズ!
大安07

大安08

これが日本酒と合うんだ!結構歯ごたえがあって小さい魚なんですが魚食べてる感がありますよ。

まだまだいきます。マグロの赤身のお造り
大安11

これも美味い!マグロ独特の酸味が美味い。

大安12


先週に引き続き佐賀牛みすじのお造り
大安09

と、とろける。

上品な肉の脂の味が・・・。

たまりません!!

大安10

ははっはは、すみませんねぇ(笑

さらにさらにここの名物で僕は初めて食す

鯖棒寿司
大安14

この〆具合、そりゃ名物になるわな、ウン。

魚嫌いの僕がかなり美味しくいただけましたから!

それと巻物、梅しそ巻き
大安15

すっきり梅としそが酔っ払った僕のお腹に優しいですね。

最後に大将にラストに一品お願いしますって言うと、メニュー外のこれがでてきました
大安16

イカの肝の珍味
大安17

た、たまらん。このマッタリ醤油感、生臭さは皆無!

ちょろっと残った日本酒のために頼んだんですが、これのためにもう一杯追加(笑

いや~美味かったし、よく呑んだ(笑

本日もはずれ無し!

で、じゃいあんさん何時行く?


本日の曲




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 
