「大安」ひさびさに@兎我野町

04-30,2009

火曜日の話なんですが、
「夕飯は外で食って来い」と妻に言われてたので、
N君とH女史に連絡して、夕食付き合えって事でして。

珍しくH女史が早く来てる・・・・・・。
この数年で初めての事じゃないでしょうか?
いや、まじで。

とりあえず、お疲れさんです。
エビス
しかし、H女史、自分は熱燗頼んどきながら、僕には瓶ビールを強要。
で、一杯おくれって・・・・。
わがままな奴!

ま、いいけどね。

本日のメニュー。
メニュー
(手の出演・・・・・・・H女史)

あいかわらず、安いっす。

とりあえず、腹減ったので握りを。
中トロ、ウニ、スズキ
2貫で各300円!
握り
(箸の出演・・・・・・・H女史)

これがまた旨いんですよ。

中トロ
中トロ

ウニ
ウニ

スズキ
スズキ

はぁ、旨いっす。
廻る寿司では絶対ない味です。
これ、座って食べる処だったら高いだろうなぁ・・・・。


では、適当にあてを。

まず、軟骨の唐揚げ。
軟骨
コリコリで旨い!
ビールがすすむ!

桜海老の釜揚げ
桜海老
こんな小さいのにちゃんと海老の甘味があるんですよ。

ここでお酒に。
山形正宗

葡萄のようにフルーティ・・・。
これしかないな。
山形正宗
正宗

看板に偽りなし!
さくさく呑んじゃいますよ。
このお店に来たら最初に頼むのはこれかな
美味しいお酒です。

このサラリ具合に合うあては・・・・・。


中トロのお造り
中トロ造り

はい、中トロです。
海の脂っていうんでしょうか。
やはり美味しい。

中トロ2
ほら、美味しそうでしょ?
美味しかったです(笑


ここでN君登場。
飯食ってきたらしく、いきなり酒。

僕も3杯目。
近頃流行のコレ
ハイボール

サントリーの策略にまんまとはまってますね。
ヨッパライなのでしょうがないです。

カンパ~イ。
乾杯
(手の出演・・・・・・・・・・KazN)
あ、旨い!
これ、昭和な味がします(笑
変にさわやか(笑
三浦友和って感じです(大笑
次回からこれ頼もう!
グビグビいってフラフラになるパターンです。
ハイボールにはこれが合うんですよ!

エリンギ
エリンギ

いや、旨かった。
全部で5,000円でした。安っ!

このまま終わるわけも無く、このあとバーへ。
この続きはまた明日。

サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ(淀川長治風で)



クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「疲れた・・・・・・。」@天王山

04-29,2009

何を思ったのか、天王山を自転車で登ってきました。
とりあえず、家から自走です。

結構すんなり近所まで行ったのですが、
近くになるにつれ、急な登り降りが・・・・・。
嫌がらせか?
アップダウン

そしてこんな自転車専用道路。。。。
自転車専用道路

フロントインナー使いました。

そして、ここを登り切ったところが、渋滞で有名な
名神高速の天王山トンネル
天王山

このあとず~~~~~~~っと登り。
写真撮る余裕はなくなってました。(笑

で、天王山の山中に突入しようと、最初の階段(激坂)をゼイゼイ言いながら押して登っていくと・・・・・





「バイク乗り入れ禁止」  の看板が・・・・・・・・・・・。






それを見た瞬間、ポキって音が聞こえました。



はい、心が折れました(泣




その看板、入り口の所に立てて下さい(号泣


ショックで写真を撮るのも忘れてます。




でも、天王山まで行った証拠写真がいる。
がんばって撮りましたよ、号泣しながら(笑

証拠写真

帰りの道すがら、堤防はもう完全に春の装い。
菜の花が春っぽかったです。

菜の花

このままでは悔しいんで、京都の自転車屋さんに行って
グリップを買いました。

グリップ

これ、中々握り具合がいいです。
見た目も滑りにくそうですしね。


しかし、相当疲れました。
そういえば、今日は朝から拳大のパン一個食べただけだった・・・・。
激しく消耗してます。
もう夕方だ。
相当腹減った・・・・・。


HOSS先生




クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「てげてげ」でカツとじ定食@北新地

04-27,2009

仕事も一段落して、のんびりGWモードです(笑

で、会社の仲間とブラブラ新地へ。
ちょうどこの看板が出てたので、
あ、ここでいいやん
てなりまして、
何回目かのココ
てげてげ

宮崎ブームも一段落してすんなり入れました。

本日のサービスは

カツとじ定食
カツとじ定食

要はカツ丼のカツとご飯が別々に出てくるバージョンです。
これってカツ丼よりもちょっと贅沢な気がしません?

では、いただきます。
カツ
この別々に食べるのが美味しい気がします。

実際、卵と一緒にとじてある玉葱なんかも丼の時は意識しないで
食べてましたが、別に出てくると、玉葱は玉葱単体で食べたり
なんとなく、おかず感が増しますね(笑


カツ丼よりも味は薄めかな。
薄めですが、単体ならこれくらいが丁度良い。
ご飯に吸い取られないので薄めにしてるんでしょうか?

美味しかったです。

ここ、中々やります。
ご飯は食べ放題ですしね。

夜もチャレンジせねば!



全く関係ないんですが、
「月曜ゴールデン 湯けむりバスツアー
桜庭さやかの事件簿」
(妻がサスペンス好きなもんで・・・笑)
の中で使ってるBGMがZEPとSTONESばかりで笑いましたよ。


クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「ちょこっと一杯」@地元の中華屋

04-25,2009

駅から自宅までの間にちょこっとビールが呑みたくなることがあるんですよね。
僕は基本的に自宅にビールを常備してないんで、
ビールを買って帰るか、駅前の飲み屋で飲むかなんですけど、
帰る道すがら呑みたくなることもあるんですよ。
そんな時に立ち寄るのがこの中華屋さん。


あ、店の写真撮るの忘れてた。


ここ、なにが良いかと言うとビールちょこっと飲んで帰れるセットがあるんです。

Aセット
Aせっと1



Aせっと2

そして、ビール(小瓶)
ビール

これで750円。


ギョーザ

ビールを呑みながら適当につまんで家に帰ります。
なんだか贅沢な気分。
そこそこ美味しいんですよ。

で、家に帰って本格的に呑むんですけどね(笑

何なんでしょうね?
この、途中の一杯が良い感じです。
750円の贅沢。
間違いなく庶民です(笑





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「Tanqueray」@自宅

04-24,2009

給料日なので嬉々として酒屋に行ったんですが、
なぜか今日はこの気分。
珍しいです。

タンカレー
タンカレー1
本当は10がいいんですが、ま、お高いので(笑

では、いただきます。
タンカレー2

ストレートで飲むならタンカレーですね。
何かで割るならボンベイサファイヤ。

ジンって独特の香りがありますが、
あの香りがいい方向に割れるのがボンベイで
割ると香りが良くないのがタンカレーかな。

そんなわけで、本日はタンカレーで剛君にエールを!乾杯!!(全裸で・・・・笑
(だって酔っ払って裸・・・・・・日常ですから・・・大笑)

あ、あと鳩山はバカっぽかったなぁ・・。
良いブレーンがいないんだろうか?
せっかくのイメージアップ、スマップファン取り込みのチャンスだったのにね。
今回の事件で、鳩山さんの底の浅さが一番目に付きました。


クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「先週の山サイ」

04-24,2009

USBケーブルを手に入れたので、
カメラに入っていた写真をサルベージできました。


てなわけで、サクッと。
まずは、駐車場にて自転車の組み立て&お着替え
組み立て
A君のリムが光ってます(笑
この写真のA君のリュックの開き具合具合が後で効くんですけどね。


この後、トレイル風入り口まで舗装路を結構上ります。
だらだら漕いで登れるんですが、A君は体力温存とか言って
押してます。
(これが次に繋がるんですけどね)

で、トレイル入り口について
プロテクターを着けようとしたら・・・・。
A「あ、途中でプロテクター落としてきた・・・。拾ってくる」
といって今来た道を戻っていきました。
(え”?、今までの体力温存はこの為か?)

入り口で一人ポツンと待ってましたよ。
捨て犬のように。
暇

暇です。

ブラブラしてたらA君登場。
結構引き返したみたいです。。。。。。

それでは、GO!
GO

サッサと先行きやがって・・。

初めての道なんですが、よかったのは入り口付近だけで
すぐに舗装路に出ちゃいました。

これだけじゃ面白くないんで、その辺を散策。

山に続く道があったので行ってみると、途中から階段・・・・・。
とりあえず自転車担いで登ってみると、頂上に。
頂上

いい景色です。
頂上2

ここから、違う道を降りられると思ってたんですが・・・・・・
見たら反対側は絶壁。
え?じゃ、じゃあ登ってきた階段をまた担いでおりるの?
もうしんどいので乗って降りる事に。

下り

悪い奴らですねぇ。
よい子はマネしないようにね。
でも、階段を下りるのって結構楽しいんです。
急な下りのところは乗れなかったんですが、
結構頑張ったかな(笑

しんどかったけど楽しい。

GW中にもう一回行きたいね。




クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「縁」でエビチリと地鶏のタタキ@西天満

04-23,2009

本日はちょっと足を伸ばして
て言っても西天満なんですけどね。

縁

かまど料理って?
中に入ってわかりました。
カマド

あの中で魚を焼いてくれます。
だがしかし、焼き魚とか苦手なんです、僕。
だったら行くなよって話しですけどね。

で、メニューを見ると、ちょっと惹かれるものが。
メニュー

本日のこいさんセット
地鶏に惹かれまして。

こいさん

まずは、エビチリ
エビチリ

これがしっかり辛くて美味しい。
ただ、一匹だけ、えびの殻むくのを忘れてるのがありまして、
口の中がバリバリになりましたけどね(笑

そして、地鶏のタタキ
タタキ

これが、胡椒が効いてて美味しい!
これ、酒のアテにいいなぁ・・・。
何故か、これ食べてると、赤ワインが呑みたくなってきました。
不思議です。
赤ワイン?僕が赤ワイン??
ま、そう思ったんだから仕方が無い。
でも、これとちょっと渋めの赤ワインあわせたら美味しいだろうなぁ。

ご飯もオコゲがついてます。
おこげ

オコゲ・・・・・いらなかったなぁ・・・(笑
だって、冷めてて噛み切れないんですよ
ま、特色を出そうとしてるんでしょうけどね。

全体的にはOKです。

夜に地鶏食べに来たいなぁ。
もちろん酒メインですけどね(笑




クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「ペコリーノ」でランチバイキング@西天満

04-22,2009

僕が雇ってもらってる会社の御堂筋をはさんで向かいにあるビルの地下が
レストラン街っぽくなってるので行って見ました。

ペコリーノ
ペコリーノ

中に入るとウエイターがやってきて、
「先払いなので」と750円を支払って中に入ります。

パスタ以外が中央のテーブルに並べてあって
勝手に取って食べるシステムです。
で、肝心のパスタはウエイターさんが持ってきてくれます。

バイキング

選択肢はほとんど無いですね(笑
ま、750円だしこんなもんかな。

バイキング2

嬉しいのはトースターが置いてあるので
パンを焼く事が出来る所です。

パン

これが結構サクサクしてて美味しかった。

で、肝心のパスタ
パスタ

ランチタイムなので、
茹時間短縮のためなんでしょうが、麺が細いです。
しょうがないんだろうけど。

味は結構美味しかったので残念です。

やはり、パスタは普通サイズの麺がいいです。
細いタイプだとサラダっぽくて・・・・。

ま、パンが美味しかったので良しとしよう!





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「はなのど飴」meito

04-21,2009

花粉症なので、
ドラッグストアで売ってる花粉症用の飴は結構試してるんですが・・・。
今回のコレはすごい。
はなのど飴

なにがスゴイって・・・。
断面
断面
この中の黒いのが・・・・・・







ものすごい美味しくない(笑

これだけ美味しくないのは久々です。
でも、単に美味しくないわけじゃなく、漢方風の味なので
ちょっと効くかな?って期待させる味ではあります。
たしかに、完全に鼻が詰まってる時にこれをなめると
ちょっとましになるような気がしないでもないような・・・。
とにかく漢な風味満載です。

が、この味が・・・・(笑

中身はちゃんとしてるんですよ。
中身

この美味しく無さを自分だけで味わうのはもったいないので
誰かこれ買って味見して感想ください(笑
ダイコクドラッグで買いました。

200円でこんな味が味わえるんですよ!
買いです!!!
オススメです。
だってこの世の中、美味しくないものが残ってるなんて無いですよ!
大概は淘汰されますから。



うちの妻に食べさせてみたところ、
「効きそうな不味さ」って感想です(笑

さあ、明日はダイコクドラッグに走ろう!

合言葉は「Let's 甜茶」
早くしないと、生産中止になりますよ!
(・・・・・多分)

meito恐るべし(大笑




クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「スポンサーサイト」

04-20,2009

アレ?
いつからか、下のほうに「スポンサーサイト」
とかできてます。
いささかうっとうしい感じがするのは僕だけ?


個人的に金もらってるわけじゃないですよっと。

誰かコレの外し方教えてください。
なんかヤダ(笑

「宙」で味噌カツ@西天満

04-20,2009

やけに濃い味のものが食べたくなりまして、
そしたら味噌カツの文字が。
ここ、今まで入ったことが無かったなぁ。

宙(とき)
宙

実はここ、いわしの天ぷらが有名らしいのですが、
火が通った魚が苦手なので入ったことが無かったんです。

しかし、本日は味噌カツに惹かれて。

味噌カツ
味噌カツ

最初から掛かってるタイプじゃなくて
別皿に入ってるタイプです。
では、いただきます。

味噌カツ2

ぐぉぉぉぉぉおおおおおおおおおお。
忘れてた!
口内炎がっ!(←アホですな)
痛いです。やたら痛いです。
キュイ~ンってしみます。

八丁味噌は濃くて甘辛で美味しいです。
このどっしり感がいいですね。
ご飯何杯でもかかって来い!的な安心感があります。
味噌カツ初体験なんですが、胸焼けすることなく食べきりました。
もっとどよ~んと来るかと思ってましたが、
意外にあっさりいけました。(痛みと戦いながらですけどね)
美味しかったですよ。
結構ヒットです。





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「あ・・・・・」

04-19,2009

今日はA君と山に走りにいってたんですけどね。
やはり一人より二人のほうが面白いですね。
で、その記事を書くつもりでデジカメも持って行ってたし
写真も撮ったのですが・・・・・・・・・。


USBケーブルの調子が悪くてPCに写真を取り込めません(泣
しかもメモリースティックも入れ忘れてたので、打つ手なしです(号泣

そんなわけで、残念でした。

あ~ウグイスの鳴き声が心地よかったです。

だがしかし、花粉症をおして山に行ったせいで
今現在鼻から透明の液体が滝のように流れ出てます。
脱水症状起こす勢いです。



クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「ゴールデンウィーク」

04-19,2009

なんか、妻が「旅行行きたいブーム」らしく、
ゴールデンウィークに下呂温泉予約してきたらしい。

そういえば、この季節
毎年「ポンテペルレ」ってクラッシクカーのイベントに出てたのですが
去年からやめちゃったしなぁ・・・。
10年来この時期は車で走ってたからね。
そんなリズムなんでしょう。
(写真が見当たらないので、写真なしで・・・笑)

車で行くつもりらしいが・・・・・。
運転するの僕だよね。。。。
GW、しかも高速1,000円。
混むな。
確実に混むな。
僕「AM5:00に出るぞ。」
妻「いいよ」
しかし、運転するの僕なんだよなぁ・・・。


そんなわけで、GWは世間の方々並に行楽に行きます!!。

ふやけるまで温泉入りまくってやる!!!
(その前に、5月病をのりきれるのか?・・・・・・笑)




クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「Ancient Age 10star」@自宅

04-18,2009

久しぶりにコレが呑みたくなりまして・・・。
マイナーなんですかね?
実はかなり好きなお酒です。
バーボンっぽい濃さと奥行き。
度数も45度とちょうど酔い。

Ancient Age 10StarAncient age

口当たりの良い、
甘味とクセの丁度良いバランス。
45度のアルコールを感じさせない舌触り。
フォアローゼズほど甘い香りはしませんが、
コーンの独特のクセも少なくて、呑みやすい。
しかし、ガツンとくる芯はしっかりしてます

ストレートで飲むのをオススメします。
2000円以下ではベストかな?
なのでお気軽に買って損はないです。

アテはコレ
生ハム

生ハムです。
バーボンと生ハム。
贅沢ですねぇ・・・。

ちなみにこの生ハム
生ハム2

298円です。
安くて美味しい。

あ~呑みすぎてます、すでに(笑




クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「てんまみち」でから揚げ@西天満

04-17,2009

ランチタイム直前に調べ物が・・・。
15分ほど出遅れまして・・・・・。
しかも昼食後すぐ出て行きたかったので、
駐車場近くのここでランチ
実はここでランチをするのは避けてたんです。
呑みたくなるので(笑

てんまみち
てんまみち

本日のランチは
メニュー
ランチよりその下に貼ってある日本酒のラベルがそそりますが・・・・・。

悩んだ結果、唐揚げを選択。

少し待って出てきました。

ランチ

これが結構旨そうです。
ではいただきます。
唐揚げ

や、やわらかい。
そしてジューシー。
この鶏肉、なんでしょうか?
この食感は今までに無い。
繊維な食感。そして裂けるように噛み切れます。
美味しいです。

ポテサラ
ポテサラ

異論はあると思いますが、
このポテサラで日本酒のみてぇええ!
目の前のボックスに数々の銘酒が並んでます。
いや、この後車じゃなかったら、一杯いってるところですよ(笑
だから避けてたのに・・・・。

あ~また夜来たいなぁ・・・・。

チーズの味噌漬けでちびちびやりたいです(号泣
(ね、H女史!)




クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「ビリケンさん?」@東大阪

04-16,2009

恐るべし、東大阪シリーズ(そんなのあったっけ?)
今日は電車で移動してたんですが、某地下鉄の駅の近くにありました。


ビリケン?

全体的に何かしっくり来ないです(笑
なんでしょうか?
ん~、やはり何かが違う。
もしかしたら全部違うのか?

この笑顔、見れば見るほど腹黒そうです。
絶対悪い事考えてますね。
ぼったくりバーの呼び込み級の胡散臭さです。


ちょっと夢に出てきそうで相当嫌です。




クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「散髪」

04-15,2009

先日の山ライドで相当暑かったものですから、
髪切りました。
今まで、後でくくれるくらいのロン毛だったんですが、
もう、いてまえ!って感じでバリカンでガッツリ切ってもらいました。
ソフトモヒカンになってます。
サイドは地肌が見えるくらい短いです。

しかし、シャンプーしてくれたお兄ちゃん
ちょっとオネェっぽくって気持ち悪かった(笑

シャンプーしてもらってる間、メガネをとっているので
視力が0.01以下の僕は
兄ちゃんの顔が見えないんですよ。


で、甲高い声でオネエっぽいしゃべり方だったので
かなり引いちゃいました。

カットが終わってメガネをかけてオネェっぽいお兄ちゃんを見てみると・・・


ごっついイカツイ兄ちゃんでした(笑

そんな本日のBGMは、もう夏仕様って事で。


Bob Marley - Buffalo Soldier







クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「ル・ソリスト」でランチ@老松通り

04-14,2009

今日は雨。
あまり遠くには行きたくないので、近場でランチ。
迷ってる暇もないので、間違いないお店に。

ル・ソリスト
ソリスト

なぜブレてるんだ?
雨だから??

一応、チキンミートボール(つくね)
って書いてあります。


まずは、スープ。
本日はかぼちゃのポタージュ
スープ

これが、甘くて、かぼちゃで美味しいです。
ほんと、ここのスープは値打ちありです。

そして、サラダの代わりにスパニッシュオムレツ!!
オムレツ

うおぉ、ビール飲みてぇぇぇぇぇえええええ!!
サーモンが良い味出してます。
あまり物らしいのですが、これは旨い。


メイン
メイン

コンソメスープで煮てあるのですが、バジルの香りが効いていて
とても旨い!
ちりめんキャベツにもコンソメがしみていて
もう、大満足。

メイン2


基本バジルの香りが好きなのですが、コンソメとの相性もよく
サクッと完食しました。

やはり、ここはハズレが無いですね。
ぜひお試しあれ!




なぜか、朝からこの曲が頭の中で鳴ってます。






最近(でもないですが)Motor Headブームですかね?
僕の中では。
Lemmy Kilmister  かっこよすぎです。


クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「健康診断結果発表~」

04-13,2009

本日、郵送で健康診断の結果が送られてきました。
健康診断

ドキドキですね。
何か、学生時代のテスト結果を見るようです。

で、結果は?
結果

身体計測がB判定
あと、消火器系がC1

何が悪かったのか?

身体測定はコレですね。
身体測定

肥満度が-11.1%
だがしかし、体脂肪率が20.3%!!

これがなにを意味するか・・・・・・。
そうです。
筋肉ゼロ(号泣
痩せてるのに脂肪が・・・・・。

消化器系は・・・・・・・営業マンなのでコレです。
ポリープ

ちょっとは気を使いながら仕事してるって事ですね(笑

さぁ、来年までに体脂肪率を落とさなければ!!!
原因は酒なわけですけどね(笑
しかし、こんな僕の体の内部をさらして面白いんだろうか?
(じゃ、書くなって事ですけどね)






クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「暑いぞ、コノヤロー!」(猪木風で)

04-12,2009

先日痛くならない秘密兵器、
スネ、膝プロテクターを買ったので
猿のように喜んで山へ行ってきました。
もう、僕も相当のお年頃なので、自走は避けて
車にHOSS先生を積んでいきました。

トランポ

近くの山なので30分ほどで、到着。
チャッチャとタイヤ付けていざ出陣。
いざ

もちろんハイドロなんて持ってない僕は
このちいさなリュックにプロテクター、クリスタルガイザー500ml×2
ヘルメット、デジカメなんかを入れていったのですが、
ヘルメットが、背中に当たって痛い・・・。
やはりもうちょっと大きめのリュックを手に入れなければ・・・・・。
あ、誕生日のプレゼントは今年一杯受け付けてますから、どうぞお気軽に。

さて、山なんですが、いきなり良い感じのシングルトラックです。

入り口

ここをほとんど乗ることなく登っていくと、
途中から道っぽいところに出くわしました。
道っぽい

こんな感じの道と

シングル

こんな感じの道を交互に繰り返しながら登っていったのですが、
頂上に着く前に行き止まり。
しょうがないので、そこから来た道をUターン
一気に下ります。
半分ほど嬉々として下ったところで、
出ました。
赤いトラクター!!
ゆ~っくり下ってました。
道幅一杯で。
小林明が嫌いになった瞬間ですね(笑
(わからない人はまわりのおじさんに聞こう!)

少し止まっては下り、また少し止まってを何度か繰り返したところで
すこし広めの道になったので
そこで一気にトラクターを抜いて、
また下りに、
と思ったら終点・・・・・・・。
ちょとっと消化不良なので違う道を捜して再度突入。

今度は段々畑のあぜ道っぽいんですがこれが結構走りやすくて
気に入りました

途中休憩
休憩




頂上からの眺め
眺望1

眺望2


このあと気持ち良い下りで
満足して帰ったわけですが、

何しろ暑かった!
猪木風で叫びたい気持ちですよ。
「暑いぞ、バカヤロー!!」

そして、今日わかったこと。
下ってると木の枝が結構腕に当たって痛いのでエルボーガードも必要。
それから頑丈な生地で出来てる短パンも要るな。

ま、一番必要なのは僕の体力なわけですけどね。





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「今日もFour Roses」@自宅

04-11,2009

はい、今夜もバーボン。
やっぱりコレ

Four Roses
ローゼズ

チェイサーは、これまたいつもの牛乳。


乾杯

この琥珀色の液体がいいんですよね~。
そして今夜も酔っ払うんです。

明日、走れるかな?(笑





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

色気づきやがって!

04-11,2009

色気づきやがって!
って何の話かというと、
生まれて初めて香水なんてものを買いました。
もちろん自分用にです。

店で色々試してるうちに鼻がバカになりまして、
どの匂いのを選んだのか全然わかりません(笑



つけた瞬間はきっつい匂いだし、
鼻が慣れるのかその後は匂いを感じないし
どうなんじゃろか?
人によって好き嫌いあるからなぁ、香りは。

別に自分からつけたくて買ったわけじゃないですよ。
妻が、今時のおっさんはそのくらいしないといけないって言うから。

べ、べつに加齢臭なんか無いんだからね!
ま、気づいてないだけかも知れませんが(笑

酒くさいって突っ込みも無しの方向で。
自覚してますから!(大笑


香水




クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「これでOK」

04-10,2009

取り寄せしてた物がやっと入荷しました。
これでスネの傷ともサヨナラできます。

プロテクター

妻曰く、「何か、仮面ライダー系」
らしいです、意味わかりませんが、彼女のイメージの中ではそうらしいです。(笑

早速装着

装着

これで一安心。
さぁ、明日行くぞ!
って明日仕事ジャン・・・・・・・。


日曜日どう?A君。





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

こんなん来ました。

04-09,2009

今日、外回りから会社に戻ると、
僕の机の上に色々なFAXにまじって、
こんな葉書が。





案内

おぉ、会費10,000円って・・・・・。
2時間半かぁ。。。。
酔っ払う事必至ですね。

どうしようかなぁ。

行った事ある人います?

ま、「てんまみち」なのでハズレはないんでしょうけどね。


ま、しかし、会議を飛ばして、
会社に戻ったらこの葉書。
上司はなんと思ってるやら(笑
(いや、今日は仕事してましたよ!)





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「その心意気や、よし」@あわとく

04-08,2009

なぜ水曜日なのか?
ま、いいけどね。
で、N君から「あわとく」で待ってると。

明日の会議の資料を作ってたんですが、
しょうがない。
資料の後半は「昨年度並み」、「同上」の連発で(←まじめに仕事しろ)
速攻で書き終えて、「あわとく」へ。

ま、転職直後なのでどうかなって思ったんですが、
色々話して、やはりコイツはそこそこ頑張るバカだと。

その心意気や、よし!である。

十分受け取ったぜ!

良い酒飲めたよ!
おごってもらったし(それが理由か!)

で、写真は・・・酔っ払ってるのでまた明日(笑

で、明日になったわけなので、写真をば。

まずは乾杯。
乾杯

もう大分呑んでますが・・・・(笑

付き出し
付き出し

ここで気が付いた!
あ、ほっとセットまだやってる!
セット
もちろん、セットにしてもらいましたよ。
で、僕はおでん、N君はにら玉キャベツ
おでん

にら玉キャベツ

今日に限ってにら玉キャベツが早く出てきました。
ん~よくわからん。

で、日本酒はいつものコレ
貴千寿

そして、お豆腐。
これが結構良い感じです。
お豆腐

このあと結構呑んだんですけど、写真がナイです。
ま二人で4,000円でした。

きっとまた付け忘れてるな(笑

そんなわけで、N君に送る一曲











クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「Cow Cow」

04-07,2009

さてさて、最近お笑い番組を見てると
ちょくちょく顔を出す2人組み

Cow Cow ?????

ちょっとまってくれ!
Cow Cow と言えばこの2人じゃないのか?

Laughin'NoseのPONとCOBRAのヨースコーのユニット



まさかこの二人が?

いえ、違いました。

そうですよね(笑

後半、PONはBASS持ってないですが、最初から弾いてないような・・・・。
やはり、PUNKです。

しかし、このバンドを思い出すあたりもうオッサンですね。(号泣







クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「赤野 潦」@自宅

04-06,2009

今日は仕事が早く、しかも自宅の近所で終わったので、
地酒やさんへ。
色々迷ったのですが、
今回も、ジャケ買い

で、コレ
赤野1
あかの にわたずみ
と読みます。

裏ラベル
裏ラベル

では、いただきます。

赤野2

お、これは良い感じじゃないか?
香り控えめ、酸味程よく
口の奥のほうで旨みがきゅっと。

白ワイン好きの方に合うんじゃないでしょうか?

確かに食中酒。
アテの邪魔はしないけど、負けないくらいの旨み。
米っぽくはないですが、しっかりしてて。
当たりです!

しかし、地酒のジャケ買いって
「値段とラベルのせめぎあい」ですね(笑
勝ったり負けたりです。(大笑





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「春っすねぇ~」

04-05,2009

ま、いつもの如く休みの日はHOSS先生に乗って跳んだりこけたりなんですが、
途中の道端に春を感じさせてくれる草花が。

もちろん桜も好きなんですが、
こんな道端に咲く草花も春っぽくて好きです。

花1

花2


もうちょっと可憐な雰囲気だったんですけどね。
写真って難しい。


クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「NIKKA PURE MALT 赤」@自宅

04-04,2009

久しぶりにウヰスキー。
しかも、NIKKA!
NIKKAのこの安ウイスキーシリーズ、結構好きなんです。
この、PURE MALTシリーズ3種類あるんですが、
シェリー樽が好きな僕は赤です。

NIKKA.jpg


では、いただきます。


PURE MALT

これはこれで美味しいなぁ。

ブレンドウィスキーの味なんですが、
もしかしたら、ジョニーウォーカーの青より
こっちが好きかな(笑
(それはないですけどね)
深みは無いですが、それなりにウィスキー。

ストレートに耐えうる安ウィスキー。
ブレンド特有の変な甘味はかなり抑えられていると思います。
あの変な甘味とまろやかさが苦手な僕にも
許せる範囲です。

赤

NIKKA、良いです!





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

何故なんだろう?

04-03,2009

仕事で、車で大阪市内を走ってたら、
結構目に付きました、新入社員達。
みなさんスーツがぎこちなくて、フレッシュです。
で、何故だか今日は頭の中でこの曲がず~っと流れてました。
何故なんだろう?
不思議だ。



ま、嫌いじゃないんですけどね。
この頃のメンバーって凄腕ですよね。
しかしデヴィカバが公私混同でエロ親父なのが素敵です。




クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓