
-----,--


「まつもと商店」で太鼓焼き@布施

02-27,2009

夕方5:30頃、雨の中にこのお店を発見。
まだまだ仕事で遅くなりそうだったので
ついつい車を止めてしまいました。
まつもと商店


太鼓焼き

おもわず一個買っちゃいました。
太鼓焼き2

いただきま~す。
太鼓焼き3

外側の生地が上等です。
卵を沢山使ってそうなこの香り
どこぞのカステーラの香りと似てるかな。
で、中のあんこが上品な甘さで程よくつぶつぶ。
ほくほくで良い感じ。

もう一個買えばよかった。
また買いに行こう!




クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「Paveur」で子羊の煮込み@老松町

02-26,2009

給料も入った事だし、ちょっとリッチに昼食。
この前入って自家製パンがやたら美味しかったこのお店。

Bistro Paveur

PAVEUR.jpg

本日の日替わりはこれ
メニュー

子羊!!!!!

まずはスープ
スープ
あっさりです。
食前に飲むスープって感じかな。

サラダ
サラダ
これもアッサリです。
見た目程ドレッシングは主張してません。

そしてお気に入り、自家製のパン
パン
やはり、このパンは美味しいです。
サクサクとしっとり。
毎朝食べたい・・・・。
納得のパンです。

メインの子羊
子羊1

では、いただきます。
子羊2
これが、フォークで切れるほど軟らかい!
繊維に沿ってはがれるって感じです。

子羊3
おぉぉおおお!
羊特有のクセがかすかにありますが、それがまた美味しい!
噛めば噛むほど味が出てくる。
牛や豚とは違う独特の獣感。
それでいて、しつこくない。
口の中でホロホロと崩れていきます。
美味しい。

これ、1,000円は安いです。
侮れない、良いお店ですね。
オススメです。




クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「玉川」@自宅

02-25,2009

だって美味しくなかったんだもん、日曜日に買ったお酒・・・。
なので前々から気になっていたお店に行ってみました。
仕事中でしたが、もう遅かったので、ま、いいかと。

地酒、ワインの店 イケハラ
イケハラ

阪神高速の森小路乗口の近くです。

中に入ったら、ありました、八兵衛!!!
これは!と思いましたが、せっかくなので店主に
「これ(八兵衛)が好きなのですが、これ以外でオススメってあります?」
と訊いたらコレを薦められました。

玉川
玉川

玉川2

裏ラベル
裏ラベル

店主が信用できそうだったので勧められるままに買ったのですが、
このラベルでは自分では絶対選ばないと思います。
裏山の湧き水とか怪しさ全開なんですが・・・。

さぁ、どうなのか?
ではいただきます。
玉川3
生原酒らしくかなり黄色っぽいです。
で、肝心のお味のほうは・・・・。

店主ナイスです
これ絶対オススメです。
酸味と旨みが同じくらい濃い!
口に含んだ瞬間はさわやかな酸味なんですが、
後味どっしり、旨みが残ります。
原酒らしく度数が19%~20%とちょっと高めなのも効いているのかな?
呑み応えありのどっしりしたお酒ですがしつこくない。
旨いお酒です。


これはヒットです。





もう、量販店には行かない!





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

東大阪って・・・・スゴイ

02-24,2009

大阪が世界に誇る町工場の街、東大阪。
最近は「まいど1号」の打ち上げなど、その技術力の高さを遺憾なく発揮しているわけですが。
そんな東大阪でスゴイ看板を発見。
パンデミックなんてこれさえあればなんのその。
人類を救うかもしれない情報が堂々と書かれてます。

さすが世界の東大阪!懐が深いです。





看板1

はい、高らかに宣言されてます。
何がどう世界一なのかはわかりませんが。

看板2

みなさん!鳥インフルエンザにかかったら耳に水ですよ!
2分我慢ですよ!!

難病には硫黄石油を飲むのはどうですか?・・・・・・聞かれてもねぇ(笑

看板3

不老長寿指導料より野球チイム(笑)の指導料のほうが高いです(笑
アセボって I Like Chopin歌っちゃいそうです。(・・・古い)

看板4

もう、突っ込み所満載。
逆に真実かも?って思ってしまいそうです。

3階建ての壁面一面に書いてあります。
もう、お腹一杯(笑
さすが東大阪、侮れない。



クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「奥の松 吟醸」@自宅

02-23,2009

あ、酒が無い・・・。
で、急いで買いに行ってきました。
日曜日だったので近所の地酒を置いている酒屋さんは軒並み休み・・・・。
しょうがないので、量販店へ。

悩んだ末、オススメだったこれ
「奥の松 吟醸」
奥の松

ちょっと怪しげですが、いただきます

奥の松2


ん~~~~~~~~~~~。
香りが無い?
モンドセレクション金賞らしいんですが、




大丈夫か?選考委員??





トホホ



クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「里山ライド・リベンジ」

02-21,2009

前回はこけて痛い目にあった山へリベンジしに行ってきました。

家から山までがずぅっと登り・・・。
登り1

この坂を登り切ったところから、また登り坂
登り2

この坂を登りきったところに自販機がありまして、
ここでミネラルウォーターを買って山の入り口に向かいます。

入り口
入り口

さて、前回と同じわき道に入って上を目指します。
わき道1
ここから行き止まりまで、一回も乗ることなく押しっぱなしです。

結構急な坂なんですよ。
わき道2


で、ヒィヒィいいながら行き止まり。
ここでターンして下るわけです。

わき道3

前回よりも冷静に乗れたかな?
後輪を滑らす回数も減り、ブレーキの力加減もなんとなく
わかりかけてきたような・・・。

今回はこけませんでしたよ!

しかし、泥除けって必要かも。
タイヤが跳ね上げた泥で体に一本のラインが・・。
もちろん背中にも(笑
でもマッドガードってかっこ悪いしなぁ・・。




クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

またまた「平八亭」@地元

02-21,2009

サクっと一杯呑みたい気分
駅からの帰り道にあるんですよ
平八亭
平八亭

で、フラッと入っちゃうわけです。

今日のメニューはこんな感じ
メニュー

とりあえず、瓶ビール
ビール
もう、最近は生中より瓶です。
手酌でちびちびと(笑


さて、あては・・・
やはりお造りははずせません。
今日は、天然ブリと天然鯛のお造り
お造り

これが旨い!
ブリのしっかりした味。
鯛のあっさり感。


贅沢だ。

カキのどて焼き
カキどて焼き
これが旨いんです。
甘い白味噌と生姜が効いていて、寒い季節にはもってこいです。

カキ
カキ
プリップリで旨い!
汁まで飲み干しました。

もうちょと呑みたかったんですが、
花粉症なのでアルコールは控えめにして
これで帰りました。

あ~幸せ(笑





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「ヒマラヤ」でインド風ランチ@駅前ビル

02-18,2009

インド(風)人がチラシを配ってまして、
ランチが900円だったので、行ってみました。

インド料理「ヒマラヤ」
ヒマラヤ

中にはインド(風)人が2人、日本人のウエイトレスさんが2人

ランチは、
カレー2種類、串焼き2種類、ナン、ライス、デザート、サラダ、ドリンク
が付いてます。

ランチ
ランチ

カレー2種類
野菜カレーとキーマカレー

まず、野菜カレー
野菜カレー

これが、スパイシーではなく滑らかな味。
野菜の味を消さない程度にカレー。

キーマカレー
キーマカレー

これは逆にスパイシー!
何種類もの香辛料の香り。

ナンはモッチリとして結構お腹一杯になるタイプ。

2種類のカレーを食べ比べられるのはいいなぁ。
最初はキーマのスパイシーで複雑な味がよかったんですが、
後半は野菜カレーのアッサリ感も良い感じで。
この2種類はナイスチョイスです。
やるじゃないか、インド(風)人



焼き物2種
焼き物

インド料理食べてるって実感できる味ですね。
大好きです。

ライスとカレー
ライス

ライスはイマイチかな・・・。
ベタっとしてました。
サフランライスでもない感じで。


デザート
デザート

これが、固まる前のムースって感じで
バニラの香りがカレーの後の口をさっぱりさせてくれます。
ヨーグルトかとおもって食べたんですが、良い方向に裏切られました。

ドリンク
アイスチャイ
チャイ

これもインド料理ならではの飲み物ですね。
あ~美味しい。

実は、朝から体がだるくて、
花粉症の薬を飲んでるからでしょうか。
なので、シャキっとするためにスパイシーなランチを選んだんですが・・・・・・・・・。




口内炎が3つも出来てるのを忘れてました(←バカですね)
もう、イタイ、イタイ。

好きな味だっただけに悔しい!
また、チャレンジしようっと。


しかし、ここのお店の名前
「ヒマラヤ」そして、「インド風ランチ」

ここってインド料理じゃなくて、ネパール料理じゃないのか?
あのターバン巻いたおっさんもネパール人かな??
美味しかったから別にいいですけどね(笑





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「買ってしまった」

02-17,2009

仕事中にちょこっと中古CD屋さんをのぞいたら・・・


これがあったので、思わず手にとってレジへ向かってました。


AUTO-MOD  DEATHTOPIA

deathtopia.jpg

16歳の時にこのバンドに出会ってもう何年だろう・・・。
当時はEPだったり12インチだったりLPだったり。
見つけたら即買いでしたね。
(関係ないですが、レコードのスクラッチノイズって結構好きです)
今でも聴いてます、通勤途中に。
朝には絶対合わない音楽ですね。

しかし、飽きないなぁ・・・。


マイノリティーですけどね(笑




クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「吉田蔵」@自宅

02-15,2009

実は、昼間に自転車で家の玄関前の階段2段上りを練習してまして、
その動画をうpしようと思ってたんですが、
妻からNGがでまして(笑
何しろ玄関先が汚いと(笑

なので、いつもの日本酒
今日は、「吉田川」
石川県のお酒です。
な、なんと大吟醸です!

吉田蔵

裏ラベル
ウラ

では、いただきます。
吉田蔵2

あ、日本酒の香り。
キリっと辛口。
酸味も程よく、良い感じ。
大吟醸にしては、ちょっと重い感じかな。
爽やかさは無いですが、美味しいですよ。
呑んだ後に口の中にお酒っぽさが残るような。
嫌では無いです。


僕のジンクス

「緑の瓶にハズレ無し」

今のところ生きてます・・・・・・・かな?。





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

来やがった!

02-14,2009

毎年毎年飽きもせず、
また来やがった!

杉花粉!!!

Fuck!!

今年もこいつが手放せない時期が来た。

ティッシュ


もう、思春期の男子レベルでティッシュが減っていきます(笑

あぁ、うっとうしい。

実は毎年注射でしのいでるんですが、
やはり、体にはよくないだろうなぁ・・・・・。


そうです、多分ステロイド注射です。
多分なのは、聞いても答えてくれなかったので・・・

しかし、年一回打つだけでやり過ごせるのでついつい頼ってしまいます。
効果は一ヶ月。
あの黄色い液体を今年は打たずに耐えてみようか・・・・。
悩むところです。

頭の中では
KENZIのLeo Star8がくるくるまわってます。



クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「美丈夫」@自宅

02-12,2009

この前、これはアッサリ系のあてがいいと思ったので、

買って来ました。
朧豆腐
豆腐1

プルンっと出してみました。
豆腐2

ついでに、高級ポンズも。
あの上沼恵美子お気に入りってかいてあったので。
ポンズ

で、このポンズでいただきます。
豆腐3

ぬほほほっほほh
豆腐サイコー!
アッサリ柔らかで美味しい。


ポンズは・・・・・・・・。
ま、馬路村で十分です。

豆腐って、
酒との相性いいですねぇ。
これ、ちょっと高いのでそうそうは買えないですけど(笑
お酒の味を邪魔しない、でも物足りなくは無い。
いいなぁ。
安いやつでもいいや。(笑





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

初里山ライド

02-11,2009

近所の里山にHOSS君といってきました。

山に付くまでにすでに坂、坂、坂。

冬だけに並木道もこんな感じ。
並木道

ゼイゼイいいながら、やっとも事で里山の入り口に到達。
入り口

基本的に竹林なので、地面は落ち葉で覆われてます。

が、遊歩道になってまして、砂利が敷き詰められていてオフロードではないです。
遊歩道

しかし、途中で良い感じのわき道が。
わき道
登っていくと、途中から山道に。
昨日の雨のおかげでスベルスベル。
わき道2

この後もっと急な坂になり押して登っていきましたが
体力が限界に(笑
もう、写真を撮る余裕も無く適当なところから下る準備。
そして、初下り!

怖い怖い。
ぬかるんだ地面のうえにごつごつの拳大の石。
その上に落ち葉。
ブレーキ握りっぱなし、ケツ滑りっぱなし。
下るっていうより、滑り落ちるって感じです。


ハイ、こけました。(笑
落ち葉のおかげで怪我は無いですが、
自転車でこけるなんて何年ぶりか・・。

思いっきりブレーキ握ってたので腕がパンパン。


もう写真撮るどころじゃないので、下り写真はゼロです。
スイマセン。
次回はもう少し余裕があると思いますので、ちゃんとレポします。

あ~楽しかった。




私信
A君次回は一緒に行こう。
カメラマンよろしく!



クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

門真は大阪の讃岐だ!

02-10,2009

仕事で昼時に門真にいたのですが、
今日は、中華の気分じゃなかったのでココ。
もう僕が記事にする必要が無いくらい色々な方々が
書いてらっしゃいますが。

三ツ島 更科
更科

ちょっと昼を過ぎてしまったので、並ばないで入れました。

今日は、オーソドックスに「きつねうどんと卵丼(小)」
きつねうどん

では、いただきます。
うどん1

このうどん、もっちもちで旨いんですよ。
噛んで食べるうどんですね。
うどん2
噛めば噛むほど美味しいです。

ここ、天カスが入れ放題なんですが、ちゃんと桜海老(?)が入ってるのが嬉しいです。
天カス

卵丼
卵丼
これも白身に火が通るギリギリの火加減が良い!

しかしここのウドン、丼を食べた後でもしっかり美味しいのがエライ。
丼の後にすすっても負けてないしっかりとした味、噛み応え。
さすがです!

門真市ってここと饂飩蔵と、もう一軒、
門真の饂飩三角地帯といいましょうか、バミューダトライアングルですね(笑
美味しいうどん屋さんが多いです。

注意すべきは麺の量です。
結構多めなので、うどんだけでお腹一杯になるかもです。
しかし、美味しかった。

今、高速の工事中で、まだ道路は出来てないので明るいですが、
工事が終わると、高速の高架下になるので雰囲変わるかなぁ・・。
ま、味に関係はないんですけどね。




クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「美丈夫」@自宅

02-09,2009

今夜のお供は「美丈夫」
高知県のお酒です。

美丈夫

裏はこんな感じ
裏ラベル

愛媛県のお米を高知県で日本酒に。
全く四国です。
日本酒度が+5なので結構辛口かと。

では、頂きます。
美丈夫2

ぬる燗にした時の様な香りがさきに立ちます。

華のように薫が如く 雅に舞う麗人
ってかいてありますが、香りはしっかりしてます。
濃い目の日本酒好きにはいいかも。
鼻につくような香りではないので、僕は好きです。
白身のお造りと合わせたいなぁ。
今の時期なら湯豆腐とかもいいですね。

淡白な料理と合うお酒じゃないでしょうか。
(呑みすぎそうですが・・・・。)



クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

バッシュガード

02-08,2009

HOSS君が来てからまともに乗れてなかったのですが、
今日は時間があったので、初ライド。
買った時からの懸案だったバッシュガードも付けたいし・・・。

で、A君から一度行ってみたら?って紹介されてたお店があったのを思い出しまして。
家から距離的にも丁度よいし。

てなわけで、初ライド、初ポタリングの行き先は
京都府のMTBショップ
家を出たら風が結構強いし、大丈夫かな・・。

とりあえずいつもの道を行きます。

しかし久しぶりだなぁ・・。

景色が妙に寒々しいです。

ポダ1

堤防にでると、風がすごくて、前に進みません!
おまけに景色も寒くって、もう心が折れそうです(笑

ポダ2

久しぶりの「月の桂酒造」
月の桂
にごり酒飲んでみたいなぁ。


この寒い中、おっちゃんがのんびり釣りをしてます。
なんかほっこりしてていいなぁ。
ポダ3

ま、なんとかショップにたどり着きまして、
で、希望通りバッシュガードを付けてもらいまして、
ついでにライトも購入。

なかなか感じの良いお兄ちゃんが一人でやってましたが、
A君が僕に進めた訳がわかりました。
取り付けと調整も頼みましたが、
トルクレンチで測りながらボルト締め付けしたり、
丁寧な仕事でした。

バッシュガード
バッシュガード
前についている3枚のギアのうち、一番外側の大きいギアを外してしまって
その代わりにこのガードを付けました。
ま、下り系の自転車だしアウターを使う事なんてめったに無いので
このほうが、使いやすいと思いまして。

ライト
ライト
これ、簡単に取り外せてお手軽だったので。
これで国家の犬に止められる事もないでしょう。

久しぶりのポタリング、疲れたけど楽しかった。
冬もいいもんだ(笑



クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「ル・ソリスト」でオムライス@西天満

02-06,2009

久々のソリスト

本日のまかないはオムライス!
これ、前は定番メニューだったんですが、手間掛かるからかたまにしかやってません。

今日も行くと、シェフが、
「なんで来てん!手間かかるのに!!」
って笑ってました。

まずは、スープ
いつもはポタージュが多いんですが、今日はビーフコンソメ
コンソメ
これ、絶品でした。
こう、舌の付け根の両端がキュッとなる感じ。
これは美味しい・・・。
ビーフが凝縮された酸味と旨み。
これだけで今日来た甲斐があります。
ホント美味しかった。

サラダ
サラダ1
カリフラワーの炒めもの
これも、インパクトあるスープに対して、
あっさり味がバランス良い。

そして、メインのオムライス
オムライス1

では、いただきます。
オムライス2

流行の火山噴火タイプではないですが、
正統派オムライスです。
外はしっかり、中はトロリと
硬すぎず、柔らか過ぎず


・・・・・・美味しいです。

奇をてらってない正統派のオムライスで納得です。

今日のシェフは何故か饒舌。

開店前にちょっとしたトラブルがあったらしいのですが、それがまたこの店らしい(笑)事を
面白く話してました。

ま、基本はヘンコなシェフなんですが、面白いです。

好きなんですけどねぇ(笑

とにかく、1,050円でこのランチはお得ですよ!
ヘンコシェフが苦手な方はぜひ僕に一報を。
ランチならご一緒いたします。(笑





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「あさ開」@自宅

02-05,2009

八兵衛がやたら美味しく、無くなってしまったので
買って来ました。
八兵衛の後はハードル高いです。(笑

あさ開
あさ開

これ使ってる米が「ひとめぼれ」100%ってのが珍しいかな。
ラベル裏

おすすめ料理にクリームシチューってのが珍しい。
有田か?上田か??
(ツッコミ不用・・・・笑)
では頂きます。

あさ開2

これも少し黄味掛かってます。
一口目・・・・・・・・?
何?味なし??
二口目・・・・・・・・???


あてがカレイの煮付けだったので、一口。
で、お酒をもう一口。

・・・・・・!!!
おぉ!

これは完全に食中酒ですね。
味が濃いものの後に呑むとがぜん美味しく感じます。

香りよりも旨みが勝ってるような。
料理の味を残しながら、負けない旨みが出てきます。

こんなのも有るんですねぇ。
こんなに激変するのは初体験でした。

南部杜氏 藤原正彦
やるじゃないか!




クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「Bistro PAVEUR」で牛肉ステーキフリット@西天馬

02-04,2009

久しぶりに新しいお店に行ってきました。
ビストロ PAVEUR
PAVEUR.jpg

ビストロってのがそそります。
このお店、オープン1年は経ってないと思いますが、
オープン当初はランチにしては高かったので行けなかったよな。。。
今日、前を通ったらま、上限一杯のお値段だったので
勇気をだして(笑)入ってみました。

メニュー
メニュー

ま、ビンボーサラリーマンの僕は日替わりランチを。

まずはスープとサラダ
スープ

サラダ

メインの肉
肉

お~。
美味しそうじゃないか!

では、いただきます。
肉2

おぉぉ!
美味しいですよ。
このソースもちょっと味が濃い気がしますがこれはなかなかヒットです。
焼肉っぽい肉質ですが、これ、肉喰ってるぜぇっ!て感じがします。

自家製パン
パン
これが旨かった!
フランスパンのほうは、普通ですが、この丸いパンが良い!!
噛んだ瞬間に生クリームの香りがします。
外はパリッと中はフワッともっちりと
良い感じのパンです。
パン2

小さなお店ですが、中々美味しかったです。
日替わりが楽しみなお店がまた一つ増えました。

店内はこんな感じ
店内

あと2人掛けのテーブルが5つ。

ランチタイムにはココの日替わりものぞきに来よう(笑


クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「スピークロウでタンシチュー」@西天馬

02-03,2009

久しぶりに頼んでみました。

タンシチュー
タンシチュー

サラダ
サラダ

これで900円

このタンシチュー美味しいですよ~。

濃厚で。
お箸で切れるタン。
いや、ホントおすすめです。
ご飯とパンが選べますが、あえてご飯がおすすめ。
ガッツリ食べられます。
今日のは、タン特有の臭みは無かったかな。
ビーフシチューがしっかりしてるからいいんでしょうね。
タン無しでシチューだけでも美味しいです。
ランチでこれは贅沢ですね。

タンシチューは夜もやってるのでBarの時間に行っても食べられます。
シチューを食べながらギネスもいいかな。





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「おれんじはうす」でお造り定食@京都府久世郡

02-02,2009

本日は京都にあるうちの会社の工場に。
ここ、工場地帯なので、あまりお店がありません。
そんな中で、工場に来たときによく行くお店。

おれんじはうす
おれんじはうす

ここのランチは2種類
メニュー

お造り好きの僕はもちろんAセット
Aセット

では、頂きます。
まずは、太刀魚
太刀魚

コリコリです。
うちでもよく太刀魚のお造りは出るんですが、
独特の食感ですね。
皮っぽいっていうか。
川魚っぽいのかな?


鯛
これが、ねっとり味が濃い鯛でした。
なにかやたら美味しかったです。

カニ
カニ
ほほほほほほっ。
ポン酢が欲しい!
ワサビ醤油じゃもったいない。

シジミのお味噌汁
味噌汁

焼き魚
焼き物

日本酒呑みてぇぇぇぇぇぇえええええええええええ!!!!!!!
(心の叫び・・・・・・笑)





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「八兵衛 山廃純米酒」@自宅

02-01,2009

某ブログに山廃仕込の記事が出てまして・・・。
そういえば、美味しい山廃仕込があったなぁ・・・。

てなわけで会社帰りに酒屋に寄って
買って来ました。
2回目なんですが、

酒屋 八兵衛 山廃純米酒
八兵衛
これが美味しかった記憶が・・・。

裏

では、頂きます。
八兵衛2

ちょっと黄色味がかってます。

これ、しっかり米の味がしてます。

鼻に抜ける香りがしっかりしてますね。

美味しい、味のあるお酒ですね。

いつも一合で止めるんですが、これは2合呑んじゃいます。
そんなお酒です。
在庫、あと2本だったので明日もう一本買ってこようかな。

八兵衛、見かけたら「買い」です。




クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「カレーコロッケ」@地元の肉屋

02-01,2009

ちょっと晴れ間が見えてるので
昼食代わりに近所の肉屋にコロッケを買いに。

もちろんHOSS君で。
HOSS.jpg

激坂を上りきってちょっと行った商店街の中に
この名店があります。

山武
山武

店の前で揚げてくれます。
揚げたて



ここのコロッケとメンチカツは絶品ですよ!
10個、20個と大量に注文していくお母さんもいました。

PM1:00に行くとかなりの確立で売り切れになってます。

紙袋に入れてもらって、熱いうちに持って帰って
アツアツをただきます。

コロッケ1

一個70円!

中はこんな感じ。
コロッケ2


外はカリカリ中はホクホクしっとり。
ほんのりカレー味。


これ、ホント絶品です。
しかも大きい!!

次回は絶品メンチカツも紹介したいと思います。




クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓
