
-----,--


「京松」でステーキ@北新地

09-30,2008

雨の日はなぜかこのお店が空いていることが多いので、
行ってみたらやはり待たずに入れました。
京松
京松
今日のメニューは
メニュー
ま、メニュー見たところで頼む物は決まってるんですですけどね。

ステーキランチ
ランチ
前も書きましたが、ここのステーキランチは値打ちありますよ。

ではいただきます。
ステーキ
ちゃんとレアに焼いてくれてます。
サシは入って無いですが、それでも充分美味しいです。
肉喰ってるぜぇ!って感じがします。
ソースは大根おろしと何かのソースです。
ポンズではないですね、何でしょうか?
結構濃い味です。


横に付いているポテトサラダがまた美味しい。
ポテサラ
香草が入っていて肉の合間に食べると口の中がリフレッシュします。
コレ、ウイスキーのあてにいいなぁ。
お土産に売り出して欲しいです。

いつも満員ですが、それもうなずけますね。
800円はお得ですよ。






クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓


「きん太」でお好み焼きとやきそば@京都府久御山町

09-29,2008

今日は仕事で京都府久世郡久御山町という所にいました。
僕の勤めている会社の工場がある所です。
そこで昼食。
車で5分ほどのところにお好み焼き屋さんがあります。

きん太
きん太

ランチは結構充実していて安い。
僕が選んだのはキンタランチ

ご飯
味噌汁
漬物
お好み焼き(小)
やきそば

のセットです。800円でした。
セットヤキソバお好み焼き

ここは、辛口ソース、甘口ソース、マヨネーズがテーブルにあり、
自分好みの味に調節できます。

では、やきそばから。
ヤキソバ2
結構太めの麺です。
もちもちで美味しい。
甘口、辛口両方のソースをかけたので、甘辛でご飯がすすみます。
具は定番の具の他にゲソとエビが入ってました。

お好み焼き
お好み焼き2
これも甘辛にしました。
広島風ではなくて、大阪風のどっしりしたお好み焼きです。
腹持ち良さそうです。

しかし、炭水化物ばっかり食べてますね。(笑

他府県の人にはこのメニューはどう映るんでしょうか?

とりあえず腹一杯にはなりますよ。
これぞ粉モン文化ってところですね。(笑






クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

タイムスリップ

09-28,2008

今日も自転車でブラブラと。
実は自転車でいける距離にとても趣のある通りがあるんです。
その昔、女郎街だったらしいのですが、
その当時の建物がいくつか残っていて、
とても雰囲気があります。


飾り窓
飾り窓1

飾り窓2

飾り窓3

当時の防火用水
防火用水
紫楼って名前の宿だったんでしょうね。
艶っぽい・・。

酒屋の看板
酒屋

車一台分位しかない細い通りですが、
往時は華やかだったんでしょうね。

100m程の路地なので
車で通るとただの細い道ですが、
自転車だと一つ一つの建物をゆっくり見ることが出来て、
車とは違った発見があったりして楽しいですね。

ここを通るとタイムスリップしたみたいですよ。






クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

CHIEFTAIN’S

09-27,2008

昨日の夜は会社の仲間とチョット一杯。
近くだし、PM9:00まではお得なので、
いつものSPEAK LOWに。
色々飲みましたが、写真撮るの忘れてました(笑
で、こいつだけやたら美味しかったので。
CHIEFTAIN'S
cheaftains.jpg
SCAPAの22年ものです。
濃い感じですが、
アブナーよりは軽い印象かな・・。

度数が57度だったんですが、
アルコールはあまり感じさせないで、
ふわっと口の中に葡萄のような香りが
何層にも広がる感じがします。
まろやかで、美味しかったです。


次回もこれは頼むだろうな。





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「M」でハンバーグランチ@北新地

09-26,2008

昼に北新地をブラブラしてたら
魅力的なカンバンが・・・。
松坂牛のハンバーグ。
肉!
吸い込まれるように入ってしまいました。

松坂牛専門店 M
M.jpg

お昼のみ、
ハンバーグランチと牛たたき丼のランチを出してます。
ランチメニュー
今日はたたきが売り切れだったのでハンバーグを頼みました。

ハンバーグランチ
ハンバーグランチ
おぉ!美味しそうじゃないか!!
ハンバーグ1


では、一口。
タレがポンズってのがいいですね。
ハンバーグ
かなり細かいひき肉で、フワフワです。
大人のハンバーグですね。
タレを着けないでも充分美味しいです。

横にかかっている黒いソースは八丁味噌です。
味噌で
八丁味噌独特の甘みとハンバーグも合いますね。

付け合せのかぼちゃもあっさりでおいしいです。
カボチャ

一気に食べちゃいました。
荒挽きのひき肉もいいですが、このフワフワ感はいいですねぇ。
美味しかった。

今度はタタキ丼にチャレンジしよう!





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「アルナ」でカレー@大阪駅前第3ビルB1

09-25,2008

今日は珍しく第3ビルで食事
風邪気味で体が重いので、
刺激を与えてシャキっとしなければ。
そんなわけでインド料理屋さんへ。

アルナ
アルナ

第3ビルのインド料理屋さんでは老舗じゃないでしょうか?
もう十年以上前からちょくちょく来てますが、
ランチは初めてでした。
ランチメニューは850円~あります。
ディナーで来るといつも食べきれないほど出てくるので、
今日はミニランチセットをオーダー。

ミニランチセット
セット
今日のランチは
チキンカレー
チキンティッカ
ナン
ライス
サラダ
ドリンク

このセットで850円はお得。
結構量あります。

ナンとチキンカレー
ナンとカレー
焼きたてナンは美味しいですねぇ。

チキンカレーはインド料理らしく
スパイスが効いてます。
何か、香草の香りがしましたが、何かはわかりませんでした。
そして程ほどに辛い。
少し汗ばむくらいの辛さがちょうど良い。

チキン
チキン
柔らかいですよ。
スプーンで切れました。

サフランライスとカレー
ライスとカレー
これも美味しい。
2種類食べられるのはお得感ありますね。

チキンティッカ
ティッカ
あ~、インド料理を食べてるって実感します(笑
この味付けはインドですね。

やはりここは量が多い。
ミニでこれですから。

食後のラッシー
ラッシー
辛い後にこの甘いラッシーが心地よいです。


安くて美味しくて、適度に狭い店内とインテリア。
インド感あります。

おかげで体も少しシャキっとしました。





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「山びこ」で釜飯@東大阪市高井田

09-24,2008

今日は珍しく昼時に東大阪を車で走ってました。
よく通る道なのですが、昼時に通る事は無かったんです。
それで、通る度に気になってるお店が・・。

山びこ
山びこ
東大阪といえば日本を代表する町工場の街
その片隅に気になる店構え。
思い切って入ってみました。

メニューを見ると釜飯の文字
釜飯って食べたことが無かったかも・・・。
ソバとセットの定食があったのでそれをオーダー。

釜飯定食
釜飯定食
釜飯とザルソバ二枚(ザルソバは一枚~三枚が選べます)

鳥釜飯
釜飯
おぉ!人生初(か?)
蓋を開けた瞬間ほんのり柚の香り。
美味しそうです。
小さいしゃもじで混ぜていただきます!
釜飯3

釜飯2
うまい!
山菜と鶏肉、鶏肉と茸、茸と山菜。
これはいいなぁ。
炊き込みご飯とはまた違った趣がありますね。
釜からお茶碗によそってから食べるその一手間が美味しい。

ソバ
そば
薬味のワサビは本ワサビをおろしてあります。
独特のさわやかさとともにソバも腰があっておいしい。

いや、おいしいなぁ。
釜飯侮れません。
未体験の人はぜひ。

町工場のはずれにこんなお店があるとは。
恐るべし東大阪。

1,150円でしたが満足です。
(ソバが一枚なら900円です)





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

半年ずれてます。

09-23,2008

朝日新聞を取ってるのですが、
今朝の朝刊を見たら・・・・・。
新聞
春分の日?
(赤線部)
校正してた奴怒られてるだろうなぁ・・・。
一面だしなぁ。

ま、僕としてはネタをアリガトウって感じですが(笑


翌日の朝刊ですが、訂正されてました。
新聞



クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「竹酔」であなごの天ぷら@北区西天満

09-22,2008

何度も前は通ってたんですが、
何故か暖簾をくぐる機会がなかったお店。
あなごの天ぷらいいねぇ
ってなわけで、

竹酔
竹酔

頼んだのはもちろん穴子と野菜の天ぷら
定食
ごはんが思ったより多いです。

炊き込みご飯
結構あっさり味。
天ぷらにはこの位薄味のほうが合いますね。

天ぷら
天ぷら
万願寺が美味しい。
見た目よりかなり軽い食感で、サクサクです。
家ではこんな風にはできないなぁ・・。

メインのあなご
あなご
うまく撮れてない・・・・。
美味しかったですよ。
魚の臭みもなくて。
中身はホクホク、外はサクサク。
天つゆもちょうど良い濃さ。
これで800円はお得かも。
お腹いっぱいです。





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

小物好き

09-21,2008

会社のデスク上で使う携帯置き。
前から欲しかったんです。

いつもは胸のポケットに入れてるのですが、
下向いたら落ちるんですよ。
で、傷だらけになってしまうので・・・。
首から下げるストラップは付けているんですが、
あれって結構うっとうしかったりするんですよね。

で、買いました。
携帯置き1
バックドロップしてるやつ。

他の社員からは
「また変なもの買ってきて」
と笑われてますが(笑

携帯置き2
コンパクトなので場所をとらず、なかなか重宝してます。

このシリーズ、可愛いんで好きなんですが、チョット高いかな。





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

自転車で散歩

09-20,2008

毎週末、天気がよければ自転車でぶらぶら走ってるんですが、
今日は京都名物「流れ橋」まで足を伸ばしました。
「流れ橋」といえば、時代劇のロケでよく使われる
木津川にかかっている木製の橋で、
自転車でも渡れます。

まず、家を出て淀川沿いの京街道という
昔の街道を行きます。
京街道2

車がすれ違うのがやっとの細い道を走ります。
途中一里塚があったり旧い女郎街があったり、雰囲気ありますよ。

この道をずっと行くと石清水八幡宮に突き当たります。
八幡宮

八幡宮を通り過ぎて木津川の堤防へ。
ここはサイクリングロードになっていて川からの風が心地良いです。
30~40分走ると左手に流れ橋が見えてきました。
サイクリングロード

土手を降りていくと橋まで行けます。
流れ橋3

もちろん橋は渡れます。
結構生活道路として使ってる人が多いのにビックリ。
橋に立ってみると長くてしかも真っ直ぐに架けてあります。
流れ橋2
昨日の台風のせいか、川の水量が多くてちょっと怖いですね(笑

昔は流されたみたいですが、今はもう大丈夫。
流れ橋1

往復で2時間ちょと。
汗だくですが、楽しかったです。
自転車の利点は、あれっと思ったときにすぐ止まれて写真とったり
風の匂いを感じたりできるところですかね。
エコですしね。
ま、明日は間違いなく筋肉痛ですね。
(明後日に出てきたらショックですが(笑)






クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

たこやき@地元

09-19,2008

無性にたこ焼きを食べたくなる事ってないですか?
僕はたまにありますよ。
今日がそうです。
駅から自宅までの間にたこ焼き屋が2軒あるんですが、
自宅に近いほうで買って帰ってきました。
(できるだけ冷めないように)

12個で390円
たこ焼き1
自転車漕ぎましたよ。
冷めないように!(笑
適度(?)な運動とたこ焼きとビール。
最高です。

たこ焼き2
ウマイ!
たこ焼きサイコー!
あっという間に無くなりました。(ビールも)
大阪のソウルフードですね。
なんてことないたこ焼き屋ですが、美味しいです。
大満足。





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

Evan Williams@自宅

09-18,2008

給料日前だというのに、
ストックのお酒がことごとく残り少なくなって来ました。
こんな時こそバーボンです.
なにしろ安くて呑んだ気になる!(笑
この前ローゼズを買ったので今回はこれ。

エバン・ウィリアムス
エヴァン・ウィリアムス
アメリカなお酒です。
おおらかというか、大雑把というか・・・。
これも穀物っぽい香りは控えめです。
が、ローゼズよりは鼻に抜ける甘い香りが少なめ。

つまみはカリカリベーコン
ベーコン1
自分で焼きました。
大雑把なお酒には大雑把なつまみを。
ベーコン2
ケチャップをつけてそれっぽく(笑
間違いなく太るな・・・。(大笑






クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

餃子と唐揚げ@地元

09-17,2008

家に帰ったら真っ暗で鍵がかかってる・・・・。
あっ・・・・・。
今日は妻が飲み会なので、
外で食べてきてって言われてたの忘れてた。(笑

一旦家に帰ってからまた出て行くのって
メンドクサイ・・・。
が、夕食になりそうなものが無いのでしぶしぶ再出発。
近くの中華料理屋さんへ。

龍潭
龍潭

もう食欲も半減してたので、
400円のちょこっとセットを。
セット
餃子3つと唐揚げ3つ。

それとビール小瓶(!)ビール
瓶を頼むことはあまり無いのですが、こういう町の中華屋さんでは
こっちのほうが雰囲気ですね。

唐揚げが思いのほかジューシーでビールに良く合う。
唐揚げ

餃子はニラ満載です。
もう誰ともチュー出来ません(笑
餃子
美味しかったですけどね。

あと、ご飯もいただいて、しめて850円でした。
ランチ並みのお値段で、結構満足。





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「海鮮割烹 藪」で鯛のお造り@北区西天満

09-16,2008

昼食に行こうとカバンのポケットを見たら・・・。
カメラ持っていくの忘れてました。
休み明けはボケボケだなぁ・・・。
で、急遽会社携帯の出動。
なので、写真はイマイチです。スイマセン。

何故か食欲が無いので、アッサリ系のものを・・・。
お造りとか食べたい。
ということで、

海鮮割烹 藪
藪

ここは一日一種類しか定食がないのですが、
ラッキーなことに今日はお造り。
メニュー

鯛のお造り
お造り
さすが割烹。
コリコリでしかも甘い。
しかし、食欲がなくてもワサビと醤油の味ってなんか美味しいですね。

ヌタ、小芋、お味噌汁
ヌタ小芋味噌汁
全てちゃんとしてます。
アッサリしてますが、ちゃんと味がある。
体にやさしい味がしました。
たまには和食も良いですね。




クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓


オキコラーメン@自宅

09-15,2008

袋麺ですが、番外編という事で。
妻が沖縄旅行のおみやげに買って来た物です。
「OKIKO RAMEN」
が、ジャンク感を醸し出してます(笑


オキコラーメン
オキコラーメン
パッケージが可愛いので買ってきたらしいのですが、
このパターンは・・・・。


普通の袋麺の大きさのパッケージの中に小さい袋が4つ入ってます。
昔あった明星ちびろくを思い出しますね(笑
オキコ2

中身はチキンラーメン風、
お湯に入れて3分間待つタイプですね。
今回は一人用鍋に2袋入れて3分間。
オキコ3
贅沢に玉子とネギを入れてみました。
オキコ4
チキンラーメンとベビースターラーメンを足して3で割ったような・・・。
なぜ3で割る?
だって・・・・・・・・・・・


味、薄っ!!


香りはまんまチキンラーメンですが、味が・・・・・。
お湯の量多かったかな?
規定量入れたのになぁ・・・・・・。(泣

で、オキコって何?




クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

やるじゃないか!天王寺動物園

09-14,2008

思いつきで天王寺動物園に行ってきました。
先週だったか、TVで天王寺動物園の特集が組まれてまして、
動物の展示の仕方が変わったらしい。
肉食獣と草食獣を同じ目線で見られるようにしたとか・・・。
期待してしまいます。(笑

まず、アフリカゾーン。
ここはアフリカに生息している動物達を出来るだけ
アフリカチックに展示(?)してあるゾーンで、
サバンナの様な中を歩いて周ります。
周りのビルや高速道路は木々で隠されていて、
大阪市内には思えません。

動物園1
名前忘れました(笑
が、可愛かったですよ。

キリン
キリン2
キリンってでけー!!
木々の陰から見るのですが、
周りも木々に覆われているのと、
動物が近くまで来てくれるので結構な迫力です。
大人なのにテンション上がりました(笑
そのほかライオンやカバや色々いました。
(何故ライオンを撮らなかったかというと、奴らは寝てたから)

この展示の仕方は大賛成です。

アジアゾーンは像です。
ぞう
でかい!!
像たちも覗き窓からほん数メートルの距離で見られます。
大きさが実感出来ますね。

楽しかったですよ!
車で周る動物園もありますが、
このサバンナを歩く感じが程よい距離感で迫力です。
全ての動物がこんな感じで展示されれば良いのに。

大阪市内にいるのを忘れさせてくれます。

大人一人500円ってのも良いですね。
自販機なんかも定価ですし。
さすが、市営です。
園内はかなり工夫されていて楽しかったですよ、予想以上に。
オススメです。





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

ル・ソリストで子牛の煮込み@北区西天満

09-13,2008

今日は出勤だったんですが、
土曜日の昼に開いてるお店って少ないんですよね、
オフィス街って。
それでもお気に入りのお店は開いてます。
ル・ソリスト
ル・ソリスト
まかない(日替わり)は仔牛の煮込み!
これは逃せません!!

まずはスープ
スープ
トマトとジャガイモのスープ。
なめらかで美味しいです。
他のお店なら単品で結構な値段とられるだろうなぁ・・。

サラダ
サラダ
アーティチョーク(!)が入ってます。
これも他のお店では食べれないなぁ。

アーティチョーク
アーティチョーク
この白くなったところだけを食べます。

仔牛の煮込み
仔牛の煮込み
肉がホロホロです。
ソースはマスタードベースですが、そんなに辛くは無いです。
程よく味付けされてますが、肉のじゃまはしてないって感じです。
相当美味しいですよ。
仔牛2
振りかけられてる青いのはあさつきじゃありません。
名前は・・・・忘れました。

つけあわせ
ごぼう
ごぼうのワイン煮
ごぼうとは信じられない味ですよ。
ほんのり甘くてほんのり酸味があって。
美味しいです。
昼間っからこんなもん食べてていいんでしょうか?
普通の貧乏サラリーマンなのに・・・。

あ~美味かった。
1,050円です。
充分価値ありです。



ただ、・・・・・・・・・・シェフが偏屈です(大笑
僕は好きですけどね。





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

贅沢かな?

09-13,2008

会社から帰ってきたら(土曜日も出勤なんです)

妻が外出、一人で家に居ます。

TVもつけずにボーっとビール飲んでます。
ビール

いつもなら近所の子供達の声が響いているのですが、
何故か今日は誰も外で遊んでない。

とっても静かな時間がゆっくり流れています。
夕暮れ時の薄暗さが何故か心地良いですね。


これって結構贅沢かも・・・・。






クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

FOUR ROSES@自宅

09-12,2008

金曜日の夜なのに珍しく家にいます。
で、常備しているお酒が切れていたので買ってきました。

フォア・ローゼズ
フォァ・ローゼズ
今までに、もう何本空けたでしょうか?
独特の香りがしますね、これは。
何なのでしょうね?
この鼻に抜ける感じが好きです。

バーボンを飲むときはこのグラスに注ぎます。
グラス
適度に重くてグビッと一口。
スコッチだとこうはいかないのですが、
バーボンにはこの飲み方が合ってる気がします。
最初はロックで飲んでたのですが、
ロックだと、どうも飲みすぎる傾向にあるので・・・。
ストレートで飲むようになりました。

きょうのアテは
スクランブルエッグwithベーコン
アテ
もちろん自分で作りました。

ジャンクなバーボンとジャンクなアテ
BGMは
SWEET HOME ALABAMA by LYNYRD SKYNYRD
なんかどうですか?
結構いけますよ。





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「アウデ・カーズ」でランチ@北区西天満

09-11,2008

本日は会社の近所にあるオランダ料理屋さんへ。
オランダ料理?
どんなものか想像できません。
オランダのイメージは・・・・チューリップ、風車、木靴。
あと、背が高い。
2mは当たり前みたいな・・。
いったどんなもの食ってるんでしょうか?
で、行ってきました。

アウデ・カーズ
アウデ・カーズ

ランチはこの中から選べます。
ランチ

頼んだのは、日替わりランチ
日替わりランチ

これといったソースの味はなく、
豚肉と塩胡椒の味です。
マスタードももう少し効いてる方が好きかな。
でも肉は柔らかったです。
あとジャガイモが美味しかった。
肉  いも
日本の味付けでは無い、ヨーロッパな味でした。
何か身長伸びそうな気がします。(笑


それにしてもハイネケン呑みたい!






クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「大安」で立ち呑み@北区兎我野町

09-10,2008

仕事してたらH女史からTELがあり、
とりあえず行くぞ・・・と。
N君も誘って最近お気に入りの大安で待ち合わせ。

H女史は遅れてくるとの事。
とりあえず乾杯。
ビール
今日は楽しみにしてた佐賀牛が無い・・・・。
ショックです。
代わりに前回美味しかったウニ。
ウニ
う、うまい。
のりに巻いて一口・・・贅沢です。

マグロの赤身
マグロ赤身
赤身の味が濃い。
刺し身食べてるって感じます。

勢いで頼んだ中トロの握り
中トロ
中トロ1
かむ必要なし!
いや、これ2貫で300円・・・。
コレ食べに行くだけでも価値ありです。

そうこうしているとH女史が合流
3人でバカ話しながら酒が進みます。
しかしN君、風邪ッぴき。
合流早々帰っていきました。
我慢してたみたいです。
良い奴だ(笑

その他色々
サツマアゲタラコポテサラ

佐藤黒
佐藤

いやぁ、3人で9000円。
大満足です。
あ、いつものテンション高いおねぇさん、今日もいました。
やっぱりテンション高かったです(笑





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「タヴェルナ・キンタ」でパスタ@北区西天満

09-08,2008

今日は何故かいつもの店を通り過ぎてしまい、
気がつくとこの店の前・・。
この前イタメシにありつけなかったからかな?

タヴェルナ・キンタ
タヴェルナ・キンタ

ここのランチはパスタ2種から選べ、値段も800円からあります。

頼んだのはAランチ800円。
まず、前菜(スープに変更も出来ます)
前菜
この前菜セットが好きなんです。
特に魚のマリネが美味しかった。
マリネ
冷えた白ワインが欲しくなります。(笑

自家製のパン
パン
シットリとしてて美味しいです。

メインのパスタ
パスタ
鶏肉とシメジの白ワイン蒸しクリームソースです。
チーズがたっぷりかかってます。
パスタ2
鶏肉にもきっちり味つけしてあっておいしかった。
満足です。
それにしてもワインが飲みたい(笑




クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

PEUGEOT EXOCET復活作戦

09-07,2008

もう十年くらい前に手に入れたのですが、
乗ることも無くずっと放置されてたマウンテンバイク、
PEUGEOT EXOCETを復活させました。
これで、たるみだした体を少しでも絞れれば・・・。

復活と言っても、
ちょっと洗って前後のタイヤに空気を入れただけですが・・(笑
プジョー1

出番の無かったライオンさん。
アクビしてるみたいです。(笑
プジョー2

とりあえず試乗(10年ぶり)とばかり、
近所を走りました。
この自転車、前輪と後輪にそれぞれ数枚のギアが付いてますが、
どの場面でどのギアを使うかなんてさっぱりわかりません・・・・。
それどころか、どのレバーを動かせばどうなるのかさえ解りません・・・・・。
それでも、適当に変速しながら走れましたよ。(笑
プジョー3
自転車で走ってみて実感するのは、
とりあえず坂の多い街だなぁ・・という事です。
車だとアクセル踏めば進むので体感として感じなかったのですが・・。
ガキの頃から住んでるのですが、こんなに坂ばっかだったっけ?
年とって体力落ちたのかな?

しかしこのプジョー。
スタンドが無いので不便だ。
買ってきて付けなきゃ。




クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「キャナリー・ロウ」でイタメシ@地元

09-06,2008

何故か7人で夕食にイタメシを食べに行くことになったのですが・・・
その二時間半前に一人でカップ麺とライスを食べたトコロ。
食欲ゼロのまま行ってきました。
訪れたのは

キャナリー・ロウ
キャナリー・ロウ
ここは、パスタ、ピッツァ、チーズフォンデュ、パエリア
のお店です。
それぞれ単品とセット(前菜バイキング、ジュースバイキング付き)が有ります。
僕は全くお腹が空いてなかったので、
前菜バイキングセット(ジュースバイキング付き)1500円を、
同行者達は、パスタセット、ピッツァセット、チーズフォンデュ、
を頼んでました。

前菜バイキング、ジュースバイキング
前菜バイキング1前菜バイキング2ジュースバイキング
美味しそうなのですが、なにしろお腹が空いてない・・・・。

とりあえず取って来ました。
前菜バイキング
満腹の状態でも結構美味しかったのですが、
イタメシっぽくは無いですね。

メインの料理
チーズフォンデュ
チーズフォンデュ1チーズフォンデュ2チーズフォンデュ3
チーズがアッサリ系で良かった。

ピッツァ
ピッツァ

パスタ3種
パスタ1パスタ3パスタ2
もったいない事にお腹一杯な為食べてません(泣
同行者達は美味しいと喜んでました。

最後にドルチェ
ドルチェ
この中から選べます。
ぼくが食べたのはこれ。
ドルチェ2
リキュールがきいてます。
大人なフルーツポンチってところですかね。
満腹でも美味しかった。

しかし、もったいなかったなぁ・・・。
次回は腹を空かせてリベンジ!





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

スープヌードル・カレー@ニッシン

09-06,2008

家で一人で居るとどうしても昼食はカップ麺になりがちです。
買い置きしてあるカップ麺の中で、
目に付いたのがこれ、
スープヌードル・カレー
スープヌードルカレー
レギュラーのカップヌードルカレー味より
パッケージの色が薄いので、
知らないメーカーの安物かな?と思ったのですが、
ちゃんとニッシンでした。(笑

あっさりテイスト?
スープヌードル??

とりあえず開けてみました。
スーピヌードル2
別に変わった所はないようですが・・・。

お湯を入れて3分待ちます。
出来ました。
スープヌードル3
スープがシャパシャパです。
粘度が無いというか・・。
これがスープの所以ですね。
そして、香りが薄い?ような気がします。
あっさりテイストってこの事かな?
味自体は普通のカップヌードルカレー味と大差ない気がします。
が、スープがシャパシャパな為、服が・・・・・、

黄色いドット模様になります。


ハイ、なりました(泣


気をつけてください。





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「しゃぶはうす」で豚しゃぶ@北新地

09-05,2008

今日は北新地を彷徨ってたら、
行った事がないお店を見つけました。
その名も
「しゃぶはうす」
しゃぶしゃぶ専門店みたいです。
しゃぶ屋
電話しているおっちゃんは知らない人です。(笑

中に入ってみると、
店内はカウンターのみで、
そのカウンターに一人用の鍋が埋め込まれてます。
鍋

今日は豚しゃぶ750円をオーダー。

まず、野菜、うどん、それに豆腐が出てきます。
野菜は白菜と水菜ともやしですかね。
野菜

おばちゃんが
「野菜から入れてください」
と言うので、野菜を入れます。
野菜2

待っていると豚肉が来ました。
肉

早速しゃぶしゃぶします。
シャブシャブ

ポンズで食べるのですが、
美味しいです。
やっぱり豚はあっさりしてていいなぁ・・。
牛より安いし(笑
ポンズ

昼から贅沢だなぁ・・・。

豆腐も美味しい。
豆腐

あっという間に食べちゃいました。

最後はウドンでシメ
ウドン
肉の脂が良い味出してます。

美味かった!


あぁ・・・・・、ビール飲みたい。




クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「スピークロウ」でカレー@北区西天満

09-04,2008

後輩がここのカレーは美味しいと言うので、
スピークロウ
SPEAK LOW

会社から近いので結構行ってます。
しかしカレーは頼んだことなかったなぁ。
で、頼んだのはカツカレー
カツカレー
ルーがドロっとしてる日本風カレーです。
かなり煮込んでいるみたいで、肉が繊維になって混ざってます。
何か良いですね、このカレー、甘辛くて。
ルーが濃いです。
カレー2
あ、カツの写真撮るの忘れてました(笑
軟らかくてカツもちゃんとしてましたよ。
750円だったかな。
このお店は今のところハズレなしです。





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

クリームコロッケ@地元

09-03,2008

電車で地元まで帰ってきて思い出したのですが、
今日は妻が仕事で遅くなるので
夕食は外で食べてきて
と言われてた・・・・。
とりあえず帰り道の途中にある洋食屋さんを覗いてみると、
オススメ
手作りクリームコロッケ
とあったので頼んでみました。

クリームコロッケ
クリームコロッケ
デミグラスソースとタルタルソースの2種類がかかってました。

コロッケ2
おぉ!クリームコロッケだ!
ま、クリームコロッケを頼んだんですけどね(笑
衣のサクサクと中身のクリーム感が良いですね。
デミグラスソースも濃厚で美味しいです。

久しぶりにクリームコロッケなんて物を食べましたが、
意外と美味しかったです。
街の洋食屋さんも捨てたモンじゃないですね。(笑




クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

「北極星」でオムライス@淀屋橋

09-02,2008

サラリーマンのオッサン一人での昼食で、
相応しくないランキングがあったなら、
必ず上位に食いこむであろうメニュー。

オムライス!

似合わないですね。


で、今日の昼食は
オムライス

・・・・・・・オムライス。
勿論一人です(泣

訪れたのは、
北極星 淀屋橋店
北極星淀屋橋

幸せです(笑
何でしょうね?
卵のふわふわでしょうか?
ケチャップでしょうか?

デミグラ&ケチャップのソースが美味しいです!
中身はチキンにしました。
何故か、チキンこそがオムライスの中身だと思っているんで(笑
オムライス2
オムライスです!

卵のフワフワとライスの歯ごたえが美味しいです。
オムライス・・・・・・・・・・あなどれません!

オムライス
見直しました!!




クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓
