
-----,--


大人なのに・・・。

07-31,2008

昨日、携帯に
「明日AM中に会いたい」と得意先から連絡があったので、
腰痛をガマンして出社しました。
会社に着くと、件の得意先からTELがあって、
「今日は急用ができたんで、明日のAMにして欲しい」
との事・・・・。
まぁ、いいんですけどね、
いいんですけど・・・・・



腰痛いです。(泣



で、時間があいたので、月曜日に行ったお医者さんへ。
歩き方があまりに痛そうだったらしく、
ちょっときつい痛み止めの注射を打とうか?
という事になりまして。
どこに打つかというと、尾骶骨のところ。
「痛いので、まず麻酔注射を打ってから痛み止めを打ちます。」
と言われて麻酔注射を。
この時点で痛いです。
そして、本命の痛み止め・・・・・。
太いです、長いです、痛いです。
液が注入されている間、ずっと鈍痛が・・・・。
思わず、「イダイッ」
注射で声を出してしまいました。




・・・・・・・・・・大人なのに。




ポチッとよろしく
↓↓↓↓↓

腰は痛くとも腹は減る

07-30,2008

ギックリ腰の為、会社を休んでいるわけですが、
腰以外は元気なので当然お腹が空くわけです。
しかし、買い置きしていたカップ麺も昨日の昼で無くなってしまいました。
仕方が無いので、腰をかばいながら外食を。
どうせなら美味しいものをということで、
近所のイタメシ屋さんへ。
アッサリ系と思われるパスタがありましたので、
パスタランチセットを。
パスタは、
「エビとルッコラ、フレッシュトマトのパスタ」
にしました。
4種類から選べるんですが、後の3種類は忘れました(笑

まず、前菜から
トレンタ1
ナスをオリーブオイルで揚げたもの
あっさりしてました。

ナスのトマトソース煮
これ、美味しかったです。

サラミ(?)風ハムとルッコラ(?)
普通でした(笑

フランスパンとトマト
トマトとドレッシングが美味しかったです

しかし、イタメシ屋さんの前菜は美味しいですねぇ。。。
これをつまみに飲みたくなります。


パン
トレンタ3
ちゃんと温かくてホクホクでした。

エビとルッコラ、フレッシュトマトのパスタ
トレンタ5
一口目にエビの香りが口の中に広がります。
少しピリカラですが夏はピリカラのほうが食が進みますね。
ルッコラの苦味とトマトの酸味がちょうど良いアクセントになって飽きません。
ただし、ニンニクが入ってますので誰かに会う予定だとブレスケアが必要ですね。
(このニンニクが美味しいんですが・・・)
あと、松の実が食感が変わって良いですね。

美味しかったです。

〆のコーヒー
トレンタ7
コーヒーも何種類か選べたんですが、腰が限界なので、
手っ取り早く飲めるアイスコーヒーにしました。
・・・・・・・もったいない。


ちょっと贅沢に1300円でしたが、腰の回復の為ということで(笑
(しかし、我ながら写真下手くそだなぁ。。。。)





ポチッとよろしく
↓↓↓↓↓

やってしまった・・・。

07-28,2008

2週間ほど前から腰が痛かったんですが・・。

今朝、会社のトイレで便座をあげようとしたら、
腰に電撃が・・・・・・・。


ハイ、ぎっくり腰です。

何とか歩けたので、その足で会社の近くの外科へ。
ま、ヘルニアではないので一安心ですが、痛いです。
注射を打ってもらって、午前中はなんとかデスクワークをこなして
昼から早退してきました。
な、情けない・・・・・・。


シップ
シップ

で、地元の駅に着くや否や豪雨です。

改札が停電で止まってました。
駅員さんが改札に立って切符確認してましたよ。
ちょっと懐かしい風景でしたねw
豪雨の中、自転車で家まで帰る途中の道路が冠水してました。


びしょ濡れです

水没1

シャワーあびておとなしく寝ることにします。
トホホ・・・・。





ポチッとよろしく

休日のランチ

07-27,2008

今日は一人なのでランチは何を食べようか・・・・。
とりあえず、自分で作るのは面倒なので外食にする。
そういえば、何度かトライしたが毎回満員で入れない焼肉屋があったなぁと。。


板前焼肉のお店
げん太1
行ってみると20食限定のスジカレーなるものが・・・。
訊いてみると
「スジカレーあります」との事。

早速オーダー

スジカレー
げん太2

カレー自体は何てこと無い味(甘口)ですが、入ってる肉が良い!

肉(すじ?)
げん太3
カレースプーン大の肉が5~6個
しかもスプーンで切れるくらい柔らかい!
この肉本当にすじなのか?
口の中でほろほろと繊維にほどけていきます。
肉の脂の甘みも充分あります。
カレーに負けてなないですよ。
これで700円は激安です。
満足でした(笑




ポチッとよろしく




今夜のお供2

07-26,2008

バーで出していただいて気に入ったので
買ってきたクライヌリッシュです。
バーで飲むのと家で飲むのとでは
何か違うと感じることが多いのですが、やはりこれは美味しいです。
ただし、開封直後だからなのか、少しアルコールが舌にささる感があります。
一週間くらいすればマイルドになってくれるんでしょうか?

CLYNELISH 14年
クライヌリッシュ2
特価のベーコンをあてに
チェイサー代わりに牛乳を飲んでます。
これは某バーで出していただいたのがキッカケで
家で飲むときは必ずチェイサーとして牛乳を一緒に飲んでます。
結構口の中がさっぱりして良いですよ。




ポチッとよろしく



今夜のお供

07-26,2008

そういえば、家で飲むお酒が切れてたので
近所の安売り店へ。
最近のお気に入り



CLYNELISH 14年
家酒2



ハイランドのシングルモルトです。
クライヌリッシュと読むらしいです。
ピート臭くなくシェリー樽の香りを楽しめます。
ヘビーなやつもいいですが、こんなさわやか系のも
なかなかいいですよ。

隣に写っているグラスをサービスで頂きました。
ラッキーw




ポチッとよろしく

ご挨拶

07-26,2008

とりあえずブログなんてものを始めてみようかと。
どうなることやら・・・・。
そして、のっけから飲み過ぎで気持ち悪いわけですが(笑

とりあえず文字だけでは寂しいので、昨日呑んだモルトなど

Spring Bank 10年 と15年
spring bank10&25
15年のほうが色が薄いのですね。
ストレートでしっかり頂きました(笑


BOWMORE  ENIGMA
bowmore enigma


シェリー樽で熟成してるやつだそうです。
アイラの癖は程よく残ってますが、飲みやすくなってます。





ポチッとよろしく




