東京風?

11-17,2012

貧乏人サラリーマンの僕は結構立ち食いうどん屋さんが好きでして

大体は天ぷらうどんを頼むんですが、

某ゴシックロッカー様のブログによると、

東京にはコロッケソバなるものがあるらしい…。

そんなもん見た事なかったんですが、カップ麺で見つけました!

マルちゃん ほくほくのコロッケそは


これは試してみなければ!

中身はこんなの




なかなかのコロッケ感

これにお湯をかけるの?

コロッケがもふもすになりそうなんてますが…

ま、やってみよう!

お湯を入れて三分間

デデーン


メインの具であるコロッケの具合はいかに⁇



意外とサクッとしてました!

そしてソバとコロッケは合う

このジャンク感がカップ麵の侘しさを更に高みに押し上げてくれます。

これ、関西でも流行りそうなのに。

カレーソバより断然好きですね。

でも夜中に一人で食ってると泣くかも (笑


もし安売りしてたら是非!

「ペヤング 味の大関」@自宅

12-13,2009

復刻版シリーズに弱いんですけどね。

これはネーミングに惹かれまして(笑

しかもメーカーが「ペヤング」

かなりB級な香りがしてます。

味の大関
ペヤング 味の大関1

し、しかし何故大関?

横綱を名乗る程じゃないっすよ!ってメーカーのおくゆかしさなのか?

中身はこんな感じ

ペヤング 味の大関2

この時点で麺に期待が持てません・・・・・・。

B級臭がプンプンしてます。

ではいただきます。
ペヤング 味の大関3

味の大関か・・・・・・・・・。




















序二段でした。




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

紺のきつねそば@自宅

12-06,2009

知ってます?このカップ麺。

僕は初めて見ました。
紺のきつねそば1

きつねそば!関西じゃタヌキって言うんですけどね。

中身こんな感じ
紺のきつねそば2

うんノーマル。

マルチャンなんで安心できますね。

ではいただきます。
紺のきつねそば4

あ、肉片が入ってる。

あじは普通のそばでキツネも普通のきつね。

関西用の味付けでしたよ。

これってレギュラー品なんでしょうか?

気に入ったんですけどね。88円だったし(笑

他のメーカーでも出してないような気がするなぁ、キツネそば。

88円で見つけたら買いです!




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

「麺のスナオシ ソース焼きそば」@自宅

11-01,2009

き、聞いたことがないメーカー、68円という値段、このカップの形

全てがB級臭を放ってます(笑

麺のスナオシ ソース焼きそば1

中身はこんな感じ
麺のスナオシ ソース焼きそば3

麺のスナオシ ソース焼きそば4

どうやら野菜とか入ってる気配がない。

これはB級感が高まりますね(笑

そしてお湯を入れて待つ事3分間。

湯きり口がコレ
麺のスナオシ ソース焼きそば5

おはしの先でつついて穴をあけるって言うアナログな方法なんですが、

これが中々お湯か切れてくれない!そして持ってる手が熱い!!

もうちょっと持つところか穴かどっちかを何とかして欲しいです。

そして粉末タイプのソースと揚げ玉メインのおかずを入れて完成
麺のスナオシ ソース焼きそば8

中に鰹ぶしも入ってまして、ちょっとお弁当用のふりかけ風。

お味のほうは・・・・・・・・・・・・・。



こりゃ、B級です。間違いなくB級です。下手したらC級です(笑

屋台で焼きそば頼んだら、悪徳焼きそば屋でソースと揚げ玉以外を入れてくれなかったんだが

隣のたこ焼きの鰹節がちょろっと飛んできて何故かラッキーってな味です。

ま、太った子供の3時のおやつ的な味かな(笑

万人におすすめしません(笑

だがしかしっ!

僕だけこの微妙感を味わうのは嫌だ(笑

一緒に味わいましょう、この感じ。

こんな感じで(笑



クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

「金ちゃん焼そば」@金ちゃん

10-05,2008

また金ちゃんです。
金ちゃんファンなんでしょうか?僕。
この焼そば、復刻版らしいのですが、
オリジナルを食べた記憶がないなぁ。
ですが、復刻版の文字に弱い僕は思わず買っちゃいました。
メーカーの思う壺ですね。(笑

金ちゃん焼そば1

これソースは粉末なんですね。
金ちゃん焼そば2

とりあえず3分待ちました。
金ちゃん焼そば3
粉末ソースを入れていただきます。
金ちゃん焼そば4

あ、おいしい。
UFOよりこっちのほうが好きかも。
ものすごいチープな味がします。
屋台のバイトのおにいちゃんがつくったヤキソバの味ですね。
甘辛?ソースが程よくしょぼいです。
具も適度に少ない(笑
これは発見だ。
金ちゃんやるじゃないか!
98円ってのも良い。
(これは店によって違いますね)
もう少し量が多いともっと良いんですが。

次回も売ってたら買います。





クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓