
-----,--


CC

03-17,2014

canadian club sherry cask


ちょっと前から気になってたお酒。

カナディアンクラブとしてはちょっとお高いので躊躇してたんですが、店にあと2本しかなかったので思い切って手を伸ばしてみました。

カナディアンクラブって軽くてあっさりのイメージがあったのですが、これもやはりあっさり。

しかし、しっかりシェリーの甘さがありまして、深さは無いですけどこれは良いんじゃないでしょうか。

でも、もうちょっとどっしり感が欲しいかな。

あっさりウィスキーが好きな人にはオススメです。

飲んだ後アブナーが飲みたくなります/笑




オマケに負けた・・・・・・。

04-14,2012

最近は家でビールやホッピーを飲むことが多いんですけど

先日から缶入りのトリスハイボールをよく呑むようになりまして。

もちろんビールより安いしね(笑

で、今日もトリスの缶入りハイボールを買いに行ったんですけど、

ふとウイスキーの棚をみるとトリスのEXTRAにおまけが・・・・・。

ついついおまけに負けてトリス買ってきました。
トリス1

そしてオマケがこちら
トリス2

トリスおじさんのコースター!

これ紙じゃなくてちゃんと金属でできてます!!

全部で6種類あるんですけどフルコンプリートはちょっと無理かな(笑

ソーダはもちろんウィルキンソン。

写真撮るの忘れてますけどね(笑

今夜はこれでハイボール呑み放題なのだ!

思う存分酔っ払わせていただきます!




しかし、大人にってもオマケには弱いなぁ・・・(笑





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

ボトムラインの戦い

11-04,2011

買いモノに付き合ってスーパーをうろうろしてたら

こんな物が安売りしてたので物は試しとつい手にとってしまいました。

缶ハイボール

角のハイボールをやたら推してるサントリーを横目に

便乗感満載のこの二つ

どっちも日本のウイスキーのボトムラインを支えるとっても財布に優しい

ペットボトルで2ℓとかで売ってる頼もしいやつ!

これにREDを加えて日本ウイスキーボトムズの3本柱ですかね?

そんなお安いウイスキーのハイボール

まずはコレ

トリスハイボール
缶ハイボール1

缶のまま一口

・・・・・・これ、結構いける!

いや、キレがいい!!!

ほんと、これは美味しい気がする。

トリスといえば、もうね、

某御大がトリスのホッピー割でトリッピーとか飲んでたんですけど、

これはこれで大有りですよ!

意外な美味しさ。

レモンの爽やかさがとってもグー。

このキレは大阪ローカルの新喜劇で大御所が出てない時に自由にボケまくる藤井隆なみのキレの良さ!
(関西以外の人には全くわからん例えですが・・・)

158円でこれはナイスです。


続いては、ブラックニッカハイボール
缶ハイボール3

こちらもレモン入り

ん・・・・・こちらはトリスに比べてモフっとしてる?

なんか後味がきな粉っぽい??

ちょっとキレが無い。

昔ながらの安いウイスキーの哀愁はこちらの方がありますけどね(笑

どっちが良い?ってきかれれば、トリス!

意外だなぁ。。。。。

呑む前はブックニッカのほうが美味しい気がしてたんですけどね。

ブレンドの妙なんでしょうか?

KazN的缶ハイボールのイチオシはトリスハイボールに決定です。

レッドショルダーです!!

僕のペールゼンファイルに載せます。
(意味わからん人はスルーで)


あ、角ハイボールは?って思ったアナタ!

角は40円も高いので却下です(笑

ウソです。今度買って来て缶ハイボール頂上決戦します(大袈裟な・・・笑



クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

DRUM MAJOR SPEYSIDE

10-26,2011

久しぶりのSINGLE MALT

いや、ちょっと重たいのが飲みたくなりまして。

会社帰りに近所の酒屋に行ったらこいつがこっそり埃にまみれてたんです。

聞いた事ない名前

DORUM MAJOR SPEYSIDE SINGLE MALT
DRUM MAJOR SPEUSIDE1


いや、このDRUM MAJORって何?

ボトラーズ??

裏ラベルはロシア語風の文字が・・・・。
DRUM MAJOR SPEUSIDE2



ま、いいや(笑

しかし、SINGLE MALTなんですけど、どこのモルトか書いてない・・・・。

SPEYSIDEって言われても・・・・ねぇ(笑

ABERLOUR、CRAGGANMORE、GLENFARCLAS、THE MACALLAN

など数々のメジャーな蒸留所があるんですけど、さてこれはどこの蒸留所なんでしょうか?

とりあえずワンショット
DRUM MAJOR SPEUSIDE3


まず、香りがとってもバニラ!!!

6年っていう若いスコッチなんであまり期待してなかったんですけど

アルコール臭さは思ったほどは無いです。

口の中に入れた瞬間もやっぱりバニラ、そしてオイリーな舌触りとちょっと蜂蜜かな?

そんなに複雑な味ではないですけど、これはこれでアリですね。

ま、マッカランでは無い事だけは確かですね。

ファークラスもこれほどオイリーでは無かったようなきがするし・・・・・。

ちょっとバルベニーな感じはするんですけどどうでしょうか?

誰か知ってる人がいたら教えてください!

しかし、不思議なボトルだ。

3種類ほど置いてあったんですけど、全て6年もの。

で、度数は43度なんでカスクストレングスじゃないんですよね?

ま、安いモルトなんで気軽に飲めるしこれだけしっかりした味ならいいですよ。

見かけたら、軽い気持ちでチャレンジしてみてください(笑

でも6年ならアイラモルトのほうがガッツリ楽しめたかな?って気もします・・・・。



クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

BERNEROY  CALVADOS FINE

10-08,2011

3連休の初日の夜

家族はTVみたり絵かいたり

最近TVでどこかの携帯のCMでSIDのMy Wayが使われてるんですけどね。。。。。。

僕のアイドルのSIDがCMで・・・・、

ま、いいですよ、何でもありですよね。

そんな夜はかねてから飲みたかったCALVADOS

店にあった一番安いやつを手に入れまして。

Berneroy CALVADOS FINE
CALVADOS FINE1

\2,000以下で買えるCALVADOS。

ま、そんなに期待はしてないんですけどね。

では頂きます。

CALVADOS FINE2

あのね、注いでる途中からリンゴの香りが。。。。。。

これはやはり安くてもCALVADOSです!

葡萄とは違う甘くてちょっと酸味のある独特の香り。

いや、もうちょっと良いCAVADOSと比べると雑味っていうか、美味しいリンゴの実以外の味も感じますが、

それにしても美味しいお酒です。

これの長期熟成とかたまらん美味しいですけど、これでもデイリーとしては十分!!!




もしBARなんかで迷った時は思いだしてください。

この選択肢もアリですよ。

で、こんな夜はモチロンSEX PISTOLSなんですけど、ぼくが好きなのは16歳の頃からこの曲


The Sex Pistols - Pretty Vacant





クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 





何故かYOUTUBEの動画貼ったらかなりの頻度で落ちるんです。

この記事も十数回書き直してます。

これがFC2特有のトラブルなのか僕のPCが悪いのか???

何か同じトラブルを知ってる人がいたら助言お願いします。

FC2側のトラブルならアメバとかに引っ越そうかな?

なんて考えてます。

よろしくお願いします。

