
-----,--


溝呂木 陽

09-12,2011

溝呂木 陽って人知ってます?

車好きな人でNAVIとか読んでた人ならちょっと頭の端っこに残ってるかも知れません。

すごく優しい線の水彩画を描く人。

または車の折り紙(?)の本を出してたり、その筋で活躍する人なんですけどね。

ひょんな事(車関係)から知り合いまして、その後毎回個展の案内を送ってくれるんです。

東京なので行った事ないんですけど、東京近郊の方で(群馬とか・・・笑)

お暇な方で車好きな方がいらしたら是非おすすめします。
溝呂木明君1

溝呂木明君2

ホームページはこちら

車検だから某秘密基地に行ってきた。

09-10,2011

うちのMINIが車検なのですけどね。

ディーラーに持っていってもいいんですけど、無駄に高い気がするんですよ。

ショールームできれいなオネェちゃんがコーヒー持ってきてくれるのも良いんですけど、

それよりも昔から付き合いのある信頼できるメカニック氏に診て貰うほうが安心だしね。

それにキレイなオネエチャンのお迎えよりここに整備で入ってる車の方がよっぽど魅力的なんです。



工場入り口にいきなり・・・・

某秘密基地1

うぉ!!
某秘密基地2

アストンマーティン ルマン コンペティション 1.5

1932年製だったかな?生産台数11台かなんかのとんでもないレーシングカーです。

小さくて低くてそれでいて品がある。

その隣にはランチア
某秘密基地5

四角い4ドアセダンなんですけど、これも当時のイタリアっぽくて

こんなのを大事に乗っておられる方がいらっしゃるのかと関心しました。

そして奥には・・・・・。
某秘密基地3

シアータ

イタリアの虫ですね。

これも小さくて低くてオープンで、小さいエンジンをカリカリにチューンして走ってたんですねぇ。

ピッカピカです。

その下にはカバーに包まったポルシェ550スパイダー(!!)

反対側のリフトには

某秘密基地7

新品か?ってくらいのジャガーEタイプのボディー

そしてチョコンと某秘密基地4

仕上げを待つばかりのEタイプ。

うん、おねえちゃんのお迎えよりこっちのほうがテンション上がるわ(笑

もうすぐクラッシックカーのシーズン、これからもっと多くの珍しい車達が整備に入ってくるんだろうなぁ・・

下手な博物館よりこっちのほうが楽しいですね(笑


ココ来たら復活したくなるな。




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


RUSH by TOYOTA

08-07,2011

お盆には海水浴に行くんですけどウチの車はMINI

積載能力がほとんど無い。

しかも今回は人数も多い。

なので実家で車を借りてきました。

TOYOTA RUSH
ラッシュ1

何故こんなマイナー車種にしたのか?

実はこの車、FRなんですよ!!知ってました??

小排気量でFRってだけでもう花マルなんですけど、これはさらに

ラッシュ2

わかるかなぁ・・・
ラッシュ3

エンジン縦置きなんですよ!

さらに前輪よりも気持ち後ろに載ってる!

TOYOTAはコレでオープンスポーツカー造ってくれないかな。

結構いい感じの車になりそうなんだけどなぁ・・・・・・・。

内装は、ま、いいじゃないですか!
ラッシュ4

以外といい車っぽいので長距離乗るのが楽しみです。


インプレッションは休み明けに・・・・・

多分、きっと



クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 





正直怖かった・・・・・・。

02-14,2011

今日、昼過ぎにお得意先からTELがありまして

色々あって速攻で和歌山まで荷物を届けないといけなくなりまして・・・・。

で、門真に製品取りに行ってそのまま近畿道に乗って吹雪のなか阪和道へ。

しかし、何この吹雪・・・・・。

めっさ怖いんですけど。

だって80Kmくらいで走ってるのにボンネットに雪が積もり始めてるし。。。

そうこうしながら走ってると、やはり!

「岸和田和泉ICより先通行止め」

そりゃそうだすな、この雪じゃ。

携帯で撮ったので画像は悪いですけど

雪

ここは東北か?

ま、阪和道の岸和田和泉なんですけどね。




このあと何とか中間地点で落ち合い納品は完了したんですけど、まじで怖かった。

明日の朝とか凍結とかしてたら危ないですね。

皆様お気をつけて!




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


17インチ

11-21,2010

さっき気が付いた(遅!)

今度の車ってタイヤが17インチ・・・・。

17インチのタイヤってお高いんですよねぇ・・・・。

別に15インチとかでも十分なのに。

そんなでかいタイヤ履いてたら足回りに負荷かかって壊れそう

なんて思ってしまうのは古い車に乗ってたからでしょうか?

う~ん、16インチくらいの軽量ホイールとエコタイヤに交換しようかな(笑

なんて思っても先立つものが無いので無理ですな(泣



ま、いいんです。

アレコレ考えるのが楽しいんです。

クリスマス前の子供の気分ですね(笑



今回久しぶりに車の色は白にしました。

上手い事いったら来週末に納車してもらえそうなので楽しみです。

震えて待て!オレ!!(笑



クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


