ダイエット途中経過。。。

05-13,2012

ダイエット始めてそろそろ3週間

グイグイ痩せていってます。

7kgくらい落ちたかな?

予想外に早いペースで落ちてます。

もうちょっと喰っても平気かな?



で、とりあえずウエストのサイズがほぼ元通りになってきました。

ベルト

もうあまり使ってないベルトですが、この穴に通れば一応OK、元のサイズって目安になるんです。

だからこのベルトが捨てられない(笑



ま、ついでなんでもう少し落としてみます。

60kgを切ればジムに通おうかな。

梅雨までには59kgまで落としたいです。

さ、今日も走ろう!



クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

「やはり邪魔だ!!」

11-24,2009

どう考えても邪魔だ!!

だいたい僕はこの角度から見る風景が好きなんですよ。
縁いらねぇ2

やっぱ縁いらない。

邪魔すぎる。

クッソーっ縁なし水槽にチャレンジしようかな・・・・・。

だがしかし、この水槽51cmていう中途半端なサイズ、そしてそれに何故かジャストフィットの台。

すべてを変えなければ・・・・・・。

なんでこんな規格外の大きさを買ったんだろうか・・・・・・・。

(きっと安かったんだったんんだろうな)

そんな悩む僕を尻目ノホホンなコイツ

ニューギニアレインボー君

縁いらねぇ1


こいつを見てると、

ま、いいや、もうちょっと考えようっと。て思っちゃいます。

残り少ない今年は「ノホホン」で乗り切ろうと心に決めました(笑






クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


「そして誰もいなくなった?」@水槽

11-22,2009

色々いるはずなんですけどねぇ、うちの水槽内。

隠れ場所が多いせいか、誰も表に出てくれません。

なので普通に見てるとただの水草が適当に植わってる水槽にしか見えません。

本日の水槽1

じつはコイツはうろちょろしてるんですが、水面スレスレだし小さいしで目立たない。
本日の水槽3

あとは皆水草の間とか岩の裏とかに隠れて出てきてくれません。

ちょっと寂しいので、新しい目立つ生体投入検討中です。

照れ屋じゃ無いヤツ希望です(笑

本当はダーダーテトラとかがいいんですけど、あれも地味ですね(笑

陸上はいい感じになってきたんですけどねぇ。
本日の水槽4



さて、どうしましょ?




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


「カビに負けました」

11-14,2009

え~陸地に苔を生やして鬱蒼とした感じを出したかったんですが、

苔に白カビがって前回も書いたんですが、色々やっても毎日カビ野郎が生えてきます。

調べてみると普通に空気中に居るやつらしいいのでどうしようもない。

で、毎日見つけたらピンセットで絡め採ってたんですよ。
苔とカビ2

しかし、めんどくさがりの僕が毎日そんなチマチマした事やってられません。

なので、苔を撤去する事にしました。

しかし、捨てるのはもったいないので、桂南光師匠のヒタイ程の庭の中でも

日当たりの悪い所を掘ってそこにサランラップを敷いて

わざと水はけの悪い部分を作りまして、
苔とカビ3

その上に土をかぶせて、そこに苔さん達に引っ越してもらい

苔とカビ4

一応この上からタップリ水をやって即席湿地帯をつくってみました。

苔とカビ5

さ、ここから苔さん達が定着してくれるのか、それとも枯れてしまうのか?

ちょっと楽しみです。

水槽はこんな感じですっきりしました。
水槽その後


クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

カビ?

11-08,2009

毎週のお勤めである水槽の水替えしてて気が付いたんですが、

コケの横に白い綿状のものがちらほら

アクア2

こりゃ白カビってやつでしょうか?

日が当たらない所に生えてきてます。

どうしましょうか?

とりあえずバックスクリーンを途中まではずして裏からでも日が当たるようにして、

明るさを確保しましたが、さぁどうでしょう?

他にカビを防ぐ方法はあるんでしょうか?

苔にカビって放置しても大丈夫なんですかね??

ま、とりあえずこのまま放置してみます。

それと、水槽の写真を撮ると必ず青っぽく写ってしまって不思議だったんですが、

この前理由がわかりました。

使ってるライトが青かったんです(笑

随分前に買ったライトなので忘れてました(←バカ

今回は白いのに変えたので青っぽくは写らないんですが、辺に黄色っぽくなってます。

ま、水の色も少し茶色っぽいのでこれで正解なのかな。

前回の写真
本日のアクア1

今回お写真
アクア1

あまり変わらないかな(笑




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓