
-----,--


喫茶店のカレー

05-28,2014

関目商店街の中にある昔ながらの喫茶店

純喫茶クラウン

お客さんは近所の爺さん婆さん

そんな、今は少数派になってしまった普通の喫茶店なんですが、

ここのカツカレーがやたら美味いんです。


なんとなくビーフシチューに近い感じ。
全く辛く無いんですけど、確かにカレー。

妙に甘ったるいんですが、この甘ったるさが良い。

カツも薄いですが、油っこく無い。
薄っぺらいこのカツがまたこのカレーと非常に良く合ってるんです。


グリルとか洋食屋とかで出てきそう。

カツカレー 650円




ノスタルジックなカツカレーが食べたくなったら、ココ。
オススメです。



うどんとか

03-27,2012

最近、ランチにやたらとうどんを食ってる気がします。

何なんでしょうね?

週三回は食ってるな。

で、そんなに好きなのか?と聞かれるとそうでもないし(笑

我が家の週末の夕食は大抵鍋なので

最後にカトキチの冷凍うどんがデフォなんですが、

それも合わせたら週五回位うどんくってます。

お気に入りは大阪は門真市にある『真打』

ま、お気に入りと言うよりも昼時にその近辺にいる事が多いって事ですけどね。



先日健康診断で前日の夜9時から

絶食絶飲だったんですけど、

健康診断終わった後で阪急淡路駅前の松屋って

立ち食いうどん屋で食べた200円の素うどんが旨かった(笑

麺は腰とかは望むべくもない柔らか麺。

歯がないおじいちゃんも歯茎で噛みきれる程度の柔らかさ!

讃岐うどんではあり得ません!

でもね、安っぽくて妙に美味しい出汁にはこの麺がマッチしてるなってね

トータルの評価はかなり高いうどん屋なんですが、

どう考えても前日の絶食のせいでしょうね(笑

でも200円以下の立ち食いうどん食べ比べとか面白いかも。。。

などと会社帰りの電車内で暇なので

ブログでも更新してみました。

携帯からだし写真無しで。

たまにはこんなチラウラなのも良いでしょ(笑

ピンポイントなんですけど

07-05,2011

今日は仕事で阪神電車で大石って駅で降りて打ち合わせに行ってたんですけど

その道中に気になるお店を発見

これは必ず帰りに寄ろう!

打ち合わせもそこそこに立ち寄ったのはココ

コロッケ1

お願いしたのはモチロンこれ!
コロッケ2

一個でもお願いできますか?って訊いたら「いいよ」ってな感じで

オヤジさんがその場で揚げてくれます。

店先で待つ事5分

揚げあがりました!
コロッケ3

で、ガブリっと一口
コロッケ4

これが外はカリッカリで中はモフモフ。

肉よりもジャガイモが全面に出てるコロッケですけど、これがまた旨いんです!

道端でコロッケほうばりながら、ニコニコしてるおっさんってキモイ?(笑

だって揚げたてコロッケ大好きなんだも~ん。

これでもう片方の手にビールがあれば最高なんですけどね(笑

なんかビアガーデン行きたくなってきました。

生ビールプハ~って良いよねぇ!




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

ファブール@西天満

04-21,2011

今日は一日社内でデスクワークだったんですよ。

なので会社の近所のファブールへ
ファブール6

ここ、結構美味しいんですよ。

ライスが無いのでガッツリいきたい時はちょっと物足りないんですけど

自家製のパンはとっても美味しいんでついつい来ちゃいます。

本日のランチは
ファブール5

もちろん日替わりランチをば。


しかし、隣の紳士は一人で子牛ロース肉のステーキを食べてる・・・・・・・・。

クーーーーっ、旨そうじゃないか!

しかし¥2,000は出せないなぁ・・・・・。

だが、今日の日替わりはヒットでした!!


ファブール1

鶏モモ肉と野菜のソテー

このソースがいい仕事してくれます
ファブール2

これ、弱ピリカラ?カレーっぽい風味とバジルの香りがたまらん!
ファブール3

モモ肉のジューシーな肉汁との相性もイイ!

そして野菜
ファブール4

ナスとズッキーニは焼いてあるし

サツマイモは蒸してある。

こりゃ旨いですよ。

パンでソースを根こそぎすくってごちそうさま!

いや、最近のランチでは間違いなくベストな一皿でした。




しかし、こんなモン喰ってるから痩せないのかなぁ・・・・(笑




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

割烹 くぼた@西天満

04-05,2011

久しぶりにランチ

もう何回か訪れてるお店。

割烹 くぼた
割烹 くぼた7

外観はものすごい入りづらいです。
(高級そうで)

表にメニューとお値段が書いてなかったら入れないだろうな(笑

本日のメニュー
割烹 くぼた1

ダイエット中なので丼は遠慮してAセットで
割烹 くぼた2

うん、ヘルシーっぽい。

では頂きます!


割烹 くぼた4

豚ヒレはサックサクで大根おろしとポンズとマスタードが上品!

魚介のフライも全く臭みもなくって魚嫌いの僕でもサクっといただけます。

そしておかず色々
割烹 くぼた3

これすんごい旨いんですよ。

持って帰ってこれで晩酌したら最高だろうなぁ・・・・・・・。

特に玉子、メンタイマヨネーズがかかってるんですけど、それに負けないしっかりとした味。

何だろうか・・・・?

ワカリマセンが洋風でもあり和風でもあり。

ヒラメの握り
割烹 くぼた5

はじめからしょうゆがかかってます。

これしょうゆかけすぎっぽく見えますけど、全然大丈夫なんです。

柔らかいっていうんでしょうか?旨いです。

最後にデザート
割烹 くぼた6

チーズケーキと温かいお茶。

こりゃサラリーマンの昼食じゃないな。

日本食と洋食が上手く混ざってるメニュー。

ひと手間かかった料理がうれしい。

全体的に上品な味付け。

こりゃ夜は相当お高いだろうな。


ランチは1,000円です。

大満足!




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


