
-----,--


ごっくん

09-07,2011

清涼飲料水ってあまり飲まないんですけどね。

いつもはミネラルウォーターばかりなんですが、これは好きな味だ!

ごっくん馬路村
ごっくん馬路村1

ごっくん馬路村2

昔あったはちみつレモンのようでもっとあっさりしてて後味の柚が鼻に抜けてこれがいい!

馬路村シリーズはこれとポンズがあるんですけど、このポンズもまた旨い!


ポンズはどこでも手に入るんですけど、この「ごっくん馬路村」は売ってるところを見たことが無い。

通販で手に入れられるみたいですけどね。

これもお土産に頂いたもの。

普通にコンビニで手に入るようにならないかな。。。。。。



ココに売ってるよ情報待ってます!(笑




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 



マルタイ PRETZ

01-18,2011

夜にちょこっとおやつをつまみたい時ってありますよね。

そんな時最近はナチョスでワインとかだったんですけど、

今日台所を見たら見慣れたパッケージなのにちょっと違和感のあるものが・・・・。

マルタイラーメン プリッツ
マルタイプリッツ1

マルタイラーメンといえばあの強烈なニンニク臭!

それととんでもなく油っぽい舌触り

そのわりに意外と塩辛くないスープ

そんなイメージなんですけど、さぁ、このプリッツはあの個性を再現してるんでしょうか?

では!
マルタイプリッツ2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




普通のプリッツ・・・・・・・・・・。

塩味のやつ。

以上!


んな訳にはいかないんですけど、


僕のマルタイラーメンのイメージが違うのかなぁ・・・・・。

僕が食べてるのはとんこつ味だったっけか?

これは、あっさりしょうゆ味って書いてあから違う味なのか???

今度スーパーでよく見てみようっと。

とにかくこれは緑のパッケージのプリッツとほぼ同じな気がします。




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


あ、暑い・・・・・・・・。

08-25,2010

昨日晩夏の事を書いたとこですが、

昼間はやっぱ暑い!!!

今日は色々仕事が溜まってまして、午前中は社内にて事務処理

昼一でミーティング。

気が付いたらPM2:00

得意先とのアポがPM2:30

社用車が・・・・・・無い!!!

全部出払ってるじゃん!!

ま、電車でも30分もありゃ行けるので電車でっと外に出たら




「あち”~」



何この暑さ。

しかし時間も迫ってるのであせって電車に乗って、なんとか時間には間に合いましたが

帰り道はもう・・・・ムリっす。

得意先から最寄の駅まで歩けません!

で、サボリじゃないですよ、あくまで熱中症にならないためのケアとして


関目冷菓
冷しアメ3


何このレトロ感!

狙ってはできないですね。

積み重ねてきた年月を感じます。

喫茶店よりもここに惹かれまして(笑

店内もかなりレトロ!

こんなところではコーヒーよりもこれでしょ!
冷しアメ1

このアサヒビールのコップに入ってるのはビールじゃないですよ!!

冷しアメ2

わかります?

冷しアメ!!

めっさ懐かしいですね。

しかもコレ自家製らしく生姜のカスが結構入ってます!

あ~これもレトロな味だなぁ・・・・・・・。

暑いときに半分凍った冷しアメ。

汗ひきましたよ!

関目にお寄りの際はぜひ!!

(そんな際はめったにないでしょうけどね)


クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

暑さに耐え切れず・・・・・(確信犯的な)@本町

08-04,2009

本町のマイドーム大阪で展示会がありまして、

仕事に関わりがあったのでちょこっと顔出して来たんですが、今日から夏!

京阪北浜駅から歩いたんですが、暑い!!!

いや、暑いです、まじで。

もう汗だくで一通り見回って会社に戻ろうと外に出たら・・・・。

やっぱり暑い!!!

4歩目から汗だく。

あまりの暑さに頭がクラクラ、会社まで歩けそうに無い。

おもわず入ったのが

ぜー六
ゼー六9

会社とは反対方向なんですけどね。(←この辺が確信犯的な

ま、大きく見たら帰り道って事で(笑


大阪の中でも商人の町、本町に古くからある小さな喫茶店なんですが

ここの名物がアイスクリーム

お持ち帰りがメインなのですが、この時間(PM4:00頃)本町のサラリーマンが行列してます。

僕は中に入ってゆっくり頂く事にしました。

ゼー六6 ゼー六1

ゼー六2



おぉ!この雰囲気!!

レトロ風では出せない味があります。

いいなぁ・・・・。

この暗さ、この狭さ。

そしてこの安さ!

ゼー六8


中は意外に狭くって、4人掛けのテーブルが3つ。以上!

しかしこの狭さがいいんです。

で、せっかく中に入ったんだからコーヒーとアイスモナカのセットを。

ゼー六3

これで300円!

ここはおしぼりもお水も出てきません。

その分安いです。

ではいただきます。

まずはアイスモナカ
ゼー六4

ゼー六5

このアイス、手作りらしいのですが、何なんでしょうか、この甘味は?

ヨーグルトのようなかすかな酸味と甘味。独特ですね。

アイスクリームというよりもアイスクリン。

これはもう「ぜー六のアイス」っていう食べ物ですね。

コーヒー
ゼー六7

この銅のカップが嬉しい。

味は苦くもなくかなりまろやか。シロップは最初から入ってるタイプです。

ミルクはおばちゃんが「ミルク要りますか~」って訊いてくれて「要ります」って言うと

おばちゃんが注いでくれます。

自分で入れたい人もいるでしょうが、

おばちゃんが入れてくれたミルクの量が僕には丁度良かったです。

いや~大阪の夏には一回行っておきたいお店ですね。

できれば中でこの雰囲気を楽しみながらゆっくりしていただきたい。

この夏どうですか?



クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

「ポテトアップルパイ」@自宅

03-16,2009

ホワイトデーなので何か買って来いと・・・・。
(一日遅れてますが・・・・)
で、コレ。

CHAIMONのポテトアップルパイ
ポテトアップルパイ

ちょっと美味しそうなので、久しぶりに紅茶を。
紅茶はコレ
紅茶

紅茶2

ムレスナのブラックティー アールグレイ
これ、袋を開けた瞬間からすごい紅茶の香り。

紅茶3
ティーバッグなのにこれはいいですよ!

ちょっといい紅茶なのでカップもジノリを(笑

では、いただきます。
セット

この芋リンゴ美味しいですよ。
シナモンがしっかり効いてます。
リンゴと芋って結構合いますね。
芋リンゴパイ
パイ生地もしっとりサックリ邪魔にならない。
全体的にはパイですが、途中スイートポテト感が強いです。
アッサリなんですが、満足。

この組み合わせはグーです。

パイの甘さで紅茶が引き立ちます。
たまには良い紅茶もいいですね。
苦味も少なくて、香りは高くて。
ムレスナの紅茶、オススメです。
幸せな気分になりますよ。




クリックよろしく!!
↓↓↓↓↓

