
-----,--


「○秀」で寿司@駅前第2ビル

06-23,2009

このカテゴリを思いついた時に考えたのは、

500円はこのカテゴリに入るのかどうか・・・・?

「未満」か「以下」かってところですかね。

で、考えたんですが、ま、消費税抜きなら500円以下なんでOKでしょってことで。

○秀
○秀

ここでワンコインのランチが。
ワンコイン

あまりの衝撃にブレてます!(ウソです、ズームに慣れてないだけです)

で、寿司10貫
10貫

寿司1 寿司2

これが意外とちゃんとしてる!美味しいんです。

回転寿司と同レベルです。

もっとジャーキー風のヤバイネタが出てくるかと予想してたんですが、良い方に裏切られました。

目の前で板さんが握ってくれてる風です。

風?風です。

だって手元が見えないんですよ。一応カウンターになってるんですけどね。

ま、ロボットが握ろうが板さんが握ろうがこの値段でこの味なら文句ナイですよ。

シャリの大きさと酢具合が僕好みでライトだったので

サクッと10貫食べまして、500円。

味に文句は無い。

しかし、しかしです。

一緒に行った後輩達も同じ事言ってたんですが、

これだけじゃ、腹減る・・・・。

育ち盛りの中年サラリーマンには10貫じゃ我慢できません!

やはり、10貫500円はちょっと無理があるかな(笑



クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 


「京極讃岐藩」@駅前第3ビル

06-18,2009

昨日に引き続きチープなランチ

だんだん面白くなってきたので、新カテゴリーにしちゃいました。

アンダーワンコインランチ

本日はココ

京極讃岐藩

讃岐藩

メニューはこんな感じ

メニュー

でも、へそ曲がりな僕は一品づつ選んでアンダーワンコインに。

まず、いなり、これ2コで120円

いなり

普通サイズですよ!このイナリ、アッサリ味でアゲも変に甘くなくてすっきり食べられます。

これなら、食後に喉が渇かなくても済みそうです。

唐揚げ

からあげ

これが結構デカイ。

唐揚げ2

ササミちっくな肉質、ジューシーとは無縁ですがササミ好きの僕には全然OKっす。

これは70円です。

そしてメインの月見うどん(小)

月見うどん

結構しっかりしてます。

麺はシコシコではないですがそこそこ許せる範囲

出汁もしっかりはしてませんが、薄味で美味しかった。

これは250円

本日のランチ合計

440円

満足!!

ランチ

しかし、栄養的にはどうなんでしょうか?(笑

炭水化物しか食ってないな、さすが大阪人(大笑

明日のお店ももう見つけてあるし、あしたもこのカテゴリーで行こうっと。


クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

チープ!

06-17,2009

本日はチープにランチです。

430円!この値段に惹かれました(笑

つるつる庵

卵丼と蕎麦で430円!スバラシイ。

ジャーン

セット

これですよ!

では、いただきます

卵丼

卵丼です!

もう、胸を張って卵丼ですよ。誰が何といおうと卵丼!!

それ以外の何者でもない。

そば

そば

そばです。しかし、高級蕎麦屋のそれとは違います。

喉越しとかそばの香りとか、てやんでぃって感じですか(大笑

出汁の薄さを甘味でごまかしてる感じが妙に美味しい。

これは、立ち食い蕎麦屋のそばっていうジャンルの食べ物ですね(笑

しかしこのお店、安月給サラリーマン御用達って感じでいいです。

長居は無用って言うか、無言のプレッシャーが(笑

月末の友ですね


ちょっと好きです(照笑




クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

