
-----,--


RICO BAY

03-14,2014

RICO BAY
GOLD RUM



880円


ラベルが可愛いのでつい…
ジャケ買いってやつですね。

甘さ控えめ、雑味有り/笑

まぁ、880円ですから。

夏の夕方にぐびっと呑むと良いかもね。

モヒート

07-16,2012

先日、某バーでmojitoを頼んだらミント切らしてて飲めなかったので近所の量販店でこんな物を手に入れた。



COMPAY MOJITO


ひたすら甘いですけど、これにミントの葉を入れれば何とかなるかも(笑

残念ながら庭に勝手に生えてたミントは今朝抜いてしまいました(笑

今日は上手くまわらない日だ。

でもこれ、度数が14.5って。。。

結構廻る(笑

鬼えびが・・・・・

07-09,2011

鬼エビが入荷と大安のマスターから連絡が(笑

そりゃ行きますよ!

ってなわけで大安です。

しかし最近よく行ってるなぁ・・・・・。

とりあえず暑いのでハートランドで乾杯
大安01

暑い日の夜にこの緑の瓶がステキです。

本日のメニュー
大安02

さぁ喰うぜ!

お久しぶりの鬼エビさん
大安03

これ、名前の通りツノツノで痛いんですよ。

しかしミソとかちょっと酸味があってこれが旨いんです!
大安04

くぅーっ!ってなりますね。

身もねっとり甘いけど嫌味じゃない。

その姿からは考えられない美味しさです。

大安05

造りでも美味しいんですけど、焼いてもこれがまた旨い!
大安08

あのツノツノが嘘のように頭から全部食べられます。

この塩加減がまた・・・・・ねぇ(笑

日本酒ほちびちびやりながらこりゃたまらんねぇ。

そして意外な伏兵
大安10

この焼きしいたけがたまらん美味しいんですよ。

肉厚でホフッって感じでかみしめたらジューシーで。

さ、酒がススム。

本日のメンツは変則で、前半は僕と僕の部下

後半はH女子とN君と某ヌと僕

この変な4人組でなぜかワイワイと。

あと喰ったものは

ヒラメのお造り                       岩牡蠣
大安11 大安06

マーボー春雨                        クジラベーコン
大安07 大安12

あ、それといつもの紅生姜の天ぷら
大安13

これはウスターソースをひたひたにつけて食べるのが正式らしいです。

しかもソースは歯車のウスター。

これ、もうお好み焼きですね(笑




あとは・・・・忘れました(笑

しかし可哀想なのはN君と某ヌ。

僕と部下とH女子で鬼エビ12匹も喰っちゃったので彼らが来たときには品切れ。

とっても美味しいエビだったのに(笑

次回は残しておくよ。




そしてスピークロウへ


つづく



クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

雨宿り@大安

05-23,2011

月曜日の朝、街はざわめきに・・・・・

ってのは浅川マキさんの唄だったような。

後は任せるお前に~♪
(知らない人が大多数だろうからスルーで)

で、月曜の夜、街は大雨です。

こりゃ走れないな。

なので雨宿り。

@大安なわけですが、カメラ忘れた(笑

なので写真無しで。

雨で月曜の夜なのに結構一杯です。

先客さんにちょこっとずれてもらって場所をあけてもらって。

何故かハーフ&ハーフ。

いや、ハートランドを頼んだつもりなんですけど、ま、いいや。

これが意外と旨いんですよ。

ギネスとエビスなのでどちらもしっとりした味わい。

この組み合わせは大有りだな。

あては。。。。。。。。。。。。

白海老!!!!

何度も頼んだんですけど、その都度売り切れだった逸品。

これ、大きさは白魚?っぽいちいさな海老。

真っ白な身が美味しそう。

で、2~3匹を箸でつまんでゆずをたらして一口。

・・・・・・・・・・・・・・・・これだな、もうこれは毎回これだな。

小さい身のくせにとっても甘い!!

海老独特のクセも無くって素直に旨い!

小さいのでプチって感じの歯ごたえとその後の甘味がたまらんですよ。

見かけたらゼヒ頼んで欲しい。

で、日本酒は悠楽を。

これがキリリっとしてて海老との相性がいいんです。

でもね、目の前に佐賀牛の塊が・・・・・。

マスターに

例のアレで牛の握りは無しですか?って訊いたら

言ってよ!造るよ!!

ってな事で佐賀牛の握りを。

これは毎回そうなんですけど、今日のは特に甘かったような・・・・。

もうず~っと噛んでたい(笑

で、その横に横臥してるのは女王

ん~塩焼きだな!

ってなわけで鮎の塩焼き

これがですねぇ・・・・・・・・・・・・

女王は女王でした。

もうね、気になる人は明日行けばいいさ(笑

塩味がこれほど合う魚はいないんじゃないんでしょうか?

辛口の日本酒とすっきり川魚。

この川魚のすっきり感は清流で生きてるぞ!ってアピールでしょうかね?


鮎の塩焼き最高!

今日の雨に感謝です。



明日も行こうかな・・・・。(笑


クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

金曜日だし、やっぱりね

05-14,2011

立ちました(笑

やっぱりココ

大安
大安14

たまには店内風景を。


とりあえずいつものH女史と合流

珍しくほぼ同じ時刻に入店です。

とりあえず乾杯
大安03

H女子はエビスの生、僕はハートランド
大安02

さて、本日のメニュー
大安01

最近夕食に炭水化物を摂るのを控えてるんですよ、ダイエット的な意味で。

なので握りは我慢!

で、まずはコレ

石カレイ
大安05

これが白身魚の甘味がとっても美味しいんです!

ヒラメと似た味かなっと思ってたんですけどもっと上品な甘さ。

これはヒットです。

新じゃがの酒盗漬け
大安04

海老のなんとか(忘れました
大安06

ひね鶏の鉄板焼
大安07

これもコリコリで旨かった
大安08

しかし喰いすぎかなぁ・・・・(笑

今月の日本酒はコチラ
大安16

これ、頼む順番を間違えたら残念なので、マスターに

「全部呑むんですけどどの順番で頼んだらいいですか?」って訊いたら

上から順番らしいです。

実は前回来た時に変な順番で呑んじゃいまして、最後に呑んだのが最初に呑むべきだったりして

マスターにも「順番間違ったな・・・笑」って言われまして・・・・。

今回は慎重になりましたよ(笑


最初は一の蔵
大安09

これはすっきり辛口!カレイとの相性抜群

さらっと入っていくんです、で、酔っ払うと。

二番目に阿部勘のつもりだったんですけど手違いで悠楽
大安13

これは一の蔵より濃い目ですがやはりサッパリしたお酒です。

スルスルっと呑んじゃいます。

ここで何を考えてたのか、佐賀牛のステーキ
大安10

それと辛味大根のじゃこおろし
大安11

肉の脂を大根の辛味で中和しようとする魂胆だったんですけどね(笑
大安12

もうそんなの関係ないですね、旨いんですよ、肉が。

いやぁ喰いましたね。で二人で6,000円くらいだったかな。

立ち飲み屋にしては高いんでしょうけどね、このメニューなら十分じゃないでしょうか?

満足です。

大安15



クリックよろしく!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

